

ソープマフラー


inca rose

*sarasara*ハンドメイド日記 のさらゆうゆさんが作られた、カールマイヤーボア×リバティ・ビエラ素材ソープマフラーです。
Small Wish さんで拝見した時から気になって、翌日にスタンバって買えました^^
暖かくてサイズも丁度よくて、ポイントになってあまり派手すぎでもなく、それがまたとてもとてもかわいいです。
首にちょうどくるんと巻けるくらいの、軽いアクセサリー的な、、
着けた感じはぬくぬくです^^
これからの季節、活躍してくれると思うのです。大事にさせて頂きますv

ラッピングも心をこめてされてるなというのが伝わってきました。
私も自分の手仕事を疎かにすることなくやっていきたいなと、勉強しました。


inca rose

もう日も落ちて暗かったので蛍光灯下でのいちまい。
明るいところではふんわり柔らかな色に見えます。
このリバティの柄、大好きです。

さらゆうゆさん、Small Wishさん、素敵なものをありがとうございました。
手作りっていいなあ、、いいなあ、、

ダーラナーホース

花詠ちゃんからこんな、、!こんなかわいい手作りのダーラナーホースを頂いてしまいましたv
ダーラナフェスト?とも言うみたいです^^色んな呼び方があるのかな^^

これはフェルト。すごくかわいくて細かいです。どうやって作るんだろう、、
本来は木彫りの馬で、おうちに飾っておくと幸せが訪れるとかいう北欧の置き物です。
こんなかわいいダーラナさん、幸せたくさんやってきそうv^^

inca rose

ありがとう!ありがとう!!
色も選んでしまって、、、感謝です。かわいい、、!!!たまらん。

早速マトリョーシカメイデンのデフォオフで撮影。モデルは留学中のアンジェさん。
似合ってるなあ、、v


inca rose

今年の夏一番に咲いたグラジオラス。
下の方からしおれてきたので一番上の花は瓶に活けました。

後ろの刺繍のミトンは大事なお土産もの。
もう7年になるでしょうか、、全く使っていません。たまに見てはによによ眺めてるだけ(笑
ダーラナさんと合ってます。

花詠ちゃん、ありがとうvvv

贈り物。

友達からクリスマスの贈り物が届きました。

なんだかもう、すっごいです。閉口、、、、じゃない、感心で口がポカーンと。放心とも言う。
目が、、、釘付け。

手作りのピンクッションなのでした。
アンティークのタグや、レースのハンカチや、モノグラム、チャーム、色んなものをたくさん使って作られたかわいいかわいいピンクッション。

inca rose

手の中にふっくら収まるサイズです。
やわらかくて、あったかくて、きれいで、繊細で優しくて、やっぱり目が釘付け。
これも一生使う!本当にありがとうvvv

すごいセンスだなと、いつも思うのです。
シュライヒのリスさんもついてきましたvかわゆ~vv


inca rose

たぶん、フィードサックの布と、青いリボン。
ポストカードにアンティークパーツを使って出来たピンたち。

だめだ、、、、かわいい、、、、、めろめろ。
布は、ブライスのお洋服に使わせてもらおうかな。リボンも。


inca rose

ピンのアップ。
現行パーツとアンティークの両方が混ざってるみたい。
綺麗だな、、、こちらはたぶん、作家さんの手作り。(かな?)


inca rose

私が欲しい欲しいと言ってたコームを手に入れたよと言って送ってくれました。
ありがとう!!
カラフルでかわいいvvv
これにまた何かパーツを貼り付けたいです。

最近、コームが好きで、、、。

女の子二人(三人v)がお裁縫をしているカードの上に乗っているのは和風なパーツたち。
素敵です。セレクトが大好き。


inca rose

半分こっこしてくれた水色のヴィンテージイヤリング。
パールの連なったネックレスに、ちょこんと付けたい。それとも、、、

アイデア、むくむく。
このイヤリングを主役にして、何かアクセに仕立ててみたいです。


今日の疲れも吹っ飛びました。
しあわせ。
ありがとうvvv

しばらくソーイングボックスに入れないで、眺めてます。見るたびめろめろ。

付けてみた


inca rose

昨日染めたストールの裾に、いろいろくっつけてみました。
ストールなので、エマールで押し洗いできる程度に。
(ただ今ピケ処理とボンドを乾かし中)

レースはやりすぎたかなあ、、う~んう~ん

反対側の端にもかっこいいタグをつけたいな、、。


ぶら下がってるはずのメダイがナナメになって写ってます;どうして気付かなかったんだろ、、

メダイの上の白い丸いのは、実家の母の裁縫箱から出てきたもの。
貰ってきたのでした。

昔々、母の、ブラウスについていた、ボタン飾りみたいなもの、です。
再利用再利用。

紅茶染め

友達に教えてもらった方法でレースとストールを紅茶染めしました。

inca rose

ブルーベリーの紅茶と普通のを半々に入れてみたけど、、、特にブルーベリーである必要はなかったみたい、、普通な感じ。

でもしっかり染まってくれて嬉しいです。
次やる時は、レースをもっと漬け置きしたいな。薄いの、濃いの、いろいろ。

ストールは裾にスタンピングとか、それこそ白いレースで飾ろうと思っています。
た~の~し~み~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
