スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップとミゼット


Alioth

去年の話になりますが、ずっとずっと前に友達から
「まほ、ここの先生のお花好きだと思う」と教えてもらった布花の先生のワークショップが丁度近所であることを知り、申し込みして行ってきました。
ブログで拝見してはいたけど、実物の先生の布花は本当に素敵でした。
人工的な感じがしないというか、、。

私が作ったのは↑ですが、先生のはもっとひそやかで、美しく、野に実際生えてそうな感じです。
こんな大袈裟ではありません。
そういった引き算のような、自然に近い色味(でも華やかさを失わない)で作られるまで、一体どのくらいお花を作ってきたのだろうと思いました。

*nunonohana* が先生のサイトです。とっても素敵です。


Alioth

私は持病持ちなこともあって、長時間の集中というものが最後の方はちょっと苦しかったのですが(動悸がしちゃって)なんとかラストまで仕上げました。
もう少し長びいたら次の日寝込んでたかも、、と思うとカルチャースクールの時間の決まってるワークショップはありがたいな、と思いました。

また調子のいい時期にワークショップ、申し込みをしたいです^^
(でも人気ですぐ埋まっちゃう)


Alioth

質問を頂いていたこの小さなカメラに関して。
お答えがすごく遅くなってごめんなさい、、!

これはミゼットという豆カメラです。
出会ったのは中古のカメラ屋さんのウィンドウにディスプレイのように飾ってあったものを見つけて、売値も書いておらず、店主さんに売り物かどうか聞いたのでした。
快く売って下さって、私の手元に今おります。

これで写せるフィルムがもう生産されてないのですが、どうやら暗室があれば自分でフィルムを作って、ちゃんと写すことも出来るみたいです。


Alioth

今でも蓋があいて、カチンと閉まるし、シャッターも下ります。
パチンと小気味良い音がします。

調べたらタイプがいろいろあるのですね。
F値が4.5というのにも驚きました。
小さいのにちゃんとしてる、、!

もともとなのか後からなのか、皮のケースもついていて、持っていた方が大事にされていたのが伺われます。
私も大事に大事にします。

そしていつか、小さなフィルムを作って、小さなカメラでカチャンと撮ってみたいです^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
きっと中古屋さん等で扱ってると思います、、^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。