スポンサーサイト


福缶


Alioth

お料理の画像は小さめ^^
御節は関西の親が送ってくれたものです。
ケンタッキーは前日に買いにいきました。すっごい人でした。お正月バーレル、、。


Alioth

福缶
福袋などを滅多に買わないのですが、これだけは。

無印良品が行っていた、元旦から発売の福缶です。
2012円分のギフトカードと、東北地方の縁起物13点のうち、どれか1点が入っています。
昔からの手作りの品物ばかり。

それから、14点の縁起物がプリントされたハンカチがセットです。
お値段2012円也。

素敵な企画ですね。
私がひいたものは、福島県の三春駒。
馬の形をしていて、黒、赤、金、青、黄、白で彩色されているなんだか憎めないお顔のかわいい子です。
というのも子供の安全、子供の成長を願うお守りなのだとか。
どれもかわいい。どれが当たってもすごく嬉しい。


Alioth

実は私がこの存在を知ったのは4日で、近くの取り扱い店に電話をしたのですがもう売り切れていて、では故郷の方はどうだろうとそちらにも電話をしたらスタッフさんが関東と関西の店舗の在庫を見て下さって、難波にだけ少量あると、教えて下さったのでした。

関東は全部売り切れです。
人とお話してたのですが、関東の方が純粋に購買人口が多いのと、震災を肌で感じる温度が高いのかな、と。

毎日散歩に出かけるお義父さんに、、、、
「難波へ、、、いかれますか、、」と電話して、、、
快く引き受けて下さって、、送ってくださいました。
4日の時点で20個ほど在庫があったそうです。

お礼にお酒を送って、物々交換のような感じで、手に入れたのでした。
お義父さん、ありがとう、、、!!!!
ほんとにほしかったので、嬉しい、、。

大事に大事にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
