スポンサーサイト


ヘアミストとクスミさん


Alioth

こないだ、外国から一時帰国した友達と会えました。
お土産に彼女がブレンドした(教室に通って資格をとったそう)ヘアミストを頂きました。
柑橘系がいいな~とリクエストに答えていたので、オレンジの香りが入っていて、すごく清々しいです。
私の体調に合わせてネロリや、精神安定にいいハーブもたくさん入れてくれていて、嬉しい。いい香り。
朝晩、ヘアケアは欠かせないので有難い贈り物でした。
ありがとう、、!毎日使うね。

ハーブの発音が「フーブ」に聞こえるとか、しめっぽい、ベタベタする表現が「スティッキー」で、それを雨季に連発する先生がいらっしゃるとか、色々楽しい話を聞きました。
彼女は「日本いろいろある~!物がたくさん!」と言ってました。

お土産を悩んだのですが、海外に持っていきやすい軽いもの、、と考えて、プロの方が作ったルームシューズを持っていきました。
私は作れないので^^
リバティの、ウサギ柄の。知ってる方は「ああ、あれ」と思い浮かぶと思います。細かいうさぎがどわーーー!っと(笑
靴文化の中で日本人式に靴を脱ぐ生活をしている彼女、周りの日本人家族、は、ルームシューズの売ってなさに困っていたそうなので、ちょうど贈れてよかったです。

そうか、靴文化だもんな~、、と改めて思いました。
ベッドにも靴であがるんだよね、、。


Alioth

どっかのお店で見て、いつかまた見かけられるかな、、と思っていた紅茶を見つけたので、その日はそれだけ購入。
缶がとっても!特に上蓋の白い花がかわいいです。
エンボスにはほんと弱いです。食器もエンボスが入ってるのが好きです。

選んだのは朝の紅茶。
濃い紅茶を少量の葉っぱで長く蒸らして、たっぷりのミルクとあわせるのが好きです。
それにぴったりだと思いました。

早速飲んだら、今まで飲んだことのないコク、、?
香り、かな?
渋みはなくて、とにかく味が深い感じでした。しばらくはこれを!午前に楽しむぞう。
午後遅くに飲んだら頭が冴えて眠れなくなりそうな濃さ。

でも買った日は待ちきれなくて夜に飲んじゃった^^
おいしいです。他の種類も欲しいな、と思ったらアマゾンにたくさん載ってる~!
銘柄を知らなかったので今まで探せなかったのだけど、「クスミティ」で調べたらたくさん出てきます。

クスミさんが作ったんだね、、。
こんな素敵な缶にしてくれてありがとう、と思いました。
ペパーミントグリーンと、グレーの缶も欲しいなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
