fc2ブログ

まごころを君に


inca rose

友達のなごみこちゃんから贈り物が届きました。ありがとうっ!
素敵なのがいっぱい。

ドイリーやモチーフや、矢車草が付いたお花コサージュ、ビオラ、ラリエットのようなもの、は全てなごちゃん手作りです。
私がいつか赤い糸で編んだドイリーが欲しいと言っていたのを、わざわざ作ってくれました。
自分で編むつもりが全然編まない私に天使の手、、、。
目が揃っててとても綺麗。
大事にします、ありがとう、、!

クロスはヴィン。刺繍がかわいらしいです。蝶々の焼き物、触ると土の音がするというか、、あの素焼き独特のキンという乾いた高い音が出ます。素敵です。


inca rose

左に写っているのは昔々のシャンデリアパーツ。
クリアは持ってるけどパープルは見たことがありませんでした。綺麗。お揃いだそうです、嬉しい^^

左上に切れちゃって写っているのが大正時代のコンポートを復刻させたもの。
ミルクガラスのようなぽってりとした薄いピンク色で、アイスやゼリーを乗せて食べたくなるかわいらしさです。


そして黒い箱は、、前にてまとみりにお誕生日にねだったアーティストさんの作品と同じ種類です。
右の箱がみりとてまに貰ったもの。
黒いのが今回の。どっちもメロメロ。


inca rose

スズラン。
鈴蘭、と書く方が好きかもしれません^^
シーリングスタンプです。勿体無くて押せないかも、、。
カンが付いているので、ネックレス等のアクセサリーにもできます。
ピンブローチと使うといいかもです。

いつかクロスメダイも揃えようかな^^


inca rose

アンティークカードやクロモ。Mのイニシャルモチーフ。6月のカレンダー。
M付きの女の子のカード、本当に嬉しい。
なごちゃんの気持ちを感じました、ありがとう。


inca rose

宝物がひとつ。ひとつ。

私も彼女に贈る宝物を、ちょっとずつ溜めています。
どこかに行ったときに気に入ったささやかなものをひとつ。
積もって、年に一度贈る儀式のような。

手作りも一緒に。

真心、ありがとうv
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2. のばらさんv

のばらさん、お返事が大変遅くなって申し訳ありません><

なごみこちゃんからのプレゼントはいつもいつもハートにストライク(古い?)ですv
彼女のセンスと、繊細なモチーフを選ぶとことか、、とても好きです。
のばらさんもこのシャンデリアパーツ、お持ちなんですねvうっすら色がついてるガラスってかわいいですね、、!しかも経年で柔らかい感じになってるとことか^^
私ものばらさんとなごちゃんとお揃いで嬉しいですvひとつひとつがしあわせ。
選んでくれたんだなあ、、と思うと胸がいっぱいです。ミュゲのシーリングスタンプ、ほんとにとても素敵なので、のばらさんも是非~(囁きv)

友人とちょっとずつ集めたものを贈りあうって素敵ですよね^^今回ののばらさんのネックレスを見て、前回のを思い出して、今日は写真を撮ったりしましたvv

1. 無題

お友達に贈る宝物をちょっとづつ・・・、わたしも一緒です~。そんなお友達がいて、めったに会えないけど会った時はお互いにプレゼントを渡して、いつもツボで。
どれも、なごみこさんとかほさんらしくて素敵なかわいい贈り物ですね(*^-^*)ミュゲのシーリングスタンプ、すんごいシックでかわいい・・・♪持ち手のところまで鈴蘭なんですね!
これは~、いただいたらもう気持ちのすみずみまで幸せになっちゃいそう~~。
見ててわたしまで幸せのお裾分けをいただいた気分です(^-^)
それからね、うす紫の雫型のシャンデリアパーツ、わたしも一個だけ持ってるんです~。
なごみこさんとかほさんちとは、おそろいがいっぱいでいつも勝手にうれしがってます(*--*)

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle