スポンサーサイト


OFへの道 4


inca rose

まったりカメペースだけど、出来てきました。
まだ完成じゃありません。今日は残りの部分をちょこちょこと作ってます。
モデルはジェンナのフィオナ。
撮影する時にモデルさんやってもらう子は、もしかしてタルト&ティーのローズマリーかも。
って、日記で書く度に名前を忘れてるんで、メモ帳見ながら名前確認してます。自己満足な世界、、。


inca rose

古い古いスタンプを手に入れたので、そのスタンプでラベルを作って茶色の小瓶に貼りました。
住所と名前のスタンプなんです。
もう居ないその方の名前はマーティン アルバート。
アルバート、、イギリスの人だろうか。
でも住所はどうもドイツなんです。
ドイツとイギリスって昔々に工業や商業で関係が深かったと聞いたか見たような。

どんな人だったのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. ゆかちゃんv

ゆかちゃんいつもありがとう~vv

色は本来のイメージではもっと紫寄りだったんだけど、、インクのせいか青味が目立ってるね。
想定外だったよ^^;
まあ、、夏だしいいか、、w

ジェンナさんは髪の毛が細くてからまりやすいけど、気品あって好きな子だよ^^
まだデフォOFが箱にくっついたまま、押入れに仕舞われてる、、。あの箱だけは潰せないし、でも引き出し式だから何か入れとくのにいいかもしれない、、

5. 草薙さんv

草薙さん、誉めすぎで、、す、、、、!!!
照れます、そんないわれるとヤバイです^^けど、ほんと私はたいしたことないんですYO、、!!
物を作るお友達が、素敵なのたくさん創作してて、いっつもすげ~~!と思ってみてるんです。
周りが心の師匠。

私もこの服を見たときに、金髪子に着せようかな?と思ったので、金髪にあう配色になったのでしょうか^^わからないけど、なんとか頑張ってみます。

世界にひとつだけ。って、よく考えたらOFを作ってる方の多くは世界にひとつだけを作ってて(OFに限らずですが)なんだかちょっと嬉しいですね^^
はっ!草薙さんの素敵な寸劇も世界にたったひとつですよ、、!てか今度本の企画がありましたらまた是非とも応募します!

4. てまv

完成に向かっていく時はなんか脳内から出るね^^
最後って焦るけど、焦らないように丁寧に、をガンガル。
オクは発送の装丁とか懲りたいけどそこまでできるかどうか、、う~む
(ってまず売れないとあかんね)

住所、すまにゅ!
サンジェルマンというフランスの住所が読み取れました!サンのとこがわかんなかったから、ジェルマンをドイツ?と思ってしまったんだ、、;

ヨーロッパの人かもしれない。
誰かわからないけど、、相当使われてるスタンプなんで、やっぱり事務用だろうね。
万年筆、インク、ペン先、タイプライター、いい、、、、!!!そいえばタイプライターがあるかもしれん。ちょっと探してみる。

3. ・:*(〃∀〃人)*:・

形になってきてるね♪
可愛い~(*´艸`*)
色がとっても綺麗で素敵だよ(*´∇`)ノ
ジェンナさん…やっぱり他の子とは違うオーラ…綺麗だわ…(〃'∇'〃)ゝ

2. 無題

かほさん、このお洋服…素敵すぎます。
やはり、モノ作りをされる方はもともとのセンスのレベルが違うのだと再認識しました。
色のあわせ方も涼しげなのに女の子らしくてとっても可憐です。
ローズマリーさんの髪の色とよく合っている気がするので、金髪の子に似合う色なんでしょうね。
世界にひとつだけのお洋服って本当にいいなぁと思いました。
完成したお写真、是非見たいです(*^-^*)

1. 無題

じょじょに完成へと向かってく過程が楽しいね。
オークション楽しみだね。
住所、どこだろう。んー細かくて見えない。
お名前は英語圏っぽいけど、ドイツ人でもありそうだなぁ。
今はプリンタ+宛名シールになっちゃうけど、昔は企業とかもこうして手作業だったんだろうね。
つけペンとか万年筆とかタイプライター……イイ!
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
