スポンサーサイト


りんごのジャム


inca rose

頂き物のりんごがあったので、ジャムを作りました。
りんごは初めて。
色止めにレモンを使いましたが、あまり綺麗にならず。もちょっと透明感、欲しいです。

ミトンちゃんの正面目は群青みたいなブルー。
冬の空みたいな色。


inca rose

今年はヘクセンハウスを作りたくて、昨日、クオカに寄りました。
シンプル~か派手~かどうしよう、、。


inca rose-ヘクセンハウス

一昨年のはこれ。懐かしい、、。
バードのクッキーはまだクオカに健在でした。この抱き合ってるサンタさんとスノーマンも^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. なごちゃんへv

なごちゃん、ヘクセンどうだった?^^
子供と一緒だったら楽しいだろうな~v食べてくれる時がまた嬉しいねv

そうそう、なごちゃんにお菓子とか送ろうかと思ったけど、小麦粉のこと考えて、やっぱり取り除こうかなと思っていたよ。クオカでパン粉仕入れて、それを送るようにしたらよかったな~
いつか私もパン粉でパウンドとか焼いて、送るね^^/
昔は毎晩のようにパウンド作ってたんだけど、、今はそれもしてないからいつになるかわからないけど;

キャス布、勿体無くて使えてないv
もし使うときは、ティーコゼーかミトンにすると思う^^

3. ゆかちゃんへv

ミトンのブルーは、なんだか紫がかったような、、ほんとに空みたいなブルーだよね^^
ミルキーさんかわいいよ!!私はかなり好きv
しかも前髪作ったミルキーさん、かわいい、、!!!

りんごは変色するから、そこが難しいね。
でもアップルパイとか大好きだ~

そうそう、ヘクセンハウスとか、もっと他に言い方もあったかも。ドイツの風習だったような、、
アイシングでがっちり家を作るのが楽しみ^^
装飾は、なんとなくなんとなく、、^^☆

2. 無題

これから私もヘクセンハウス下準備だよ^^
でも今年は写真アップできなそう(笑
パンの粉もまた買い足しとかなきゃ(ハート)
キャス布とか懐かしい^^可愛いね^^

1. ミトンちゃん

ブルーの正面目、似合ってて可愛いな~♪
うちのミルキィーさんはちと怖い感じ…(*ノ∀`*) リンゴは何かと難しいわね(>_<)(笑)
…ヘクセンハウスっていうのか…。
初めて知った…(笑)
可愛いね(*´艸`*)
なんか、考えるの凄い楽しそう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
