スポンサーサイト


このところ。


inca rose

こないだなごちゃんと、なごちゃんのちびちゃんと、マメ子さんとYちゃんと、表参道に行ったので雑貨屋さんへ。
私はアンティークのカウベルと、このアクセの下地になっているレースモチーフを買いました。
ところどころ茶色く変色してるけど、そこがまたいい感じ。とてもしっかりした編みです。

なごちゃんはヴィンのリネン糸や、クッキー型を買っていたと思う、、きっとまた素敵な作品に仕上がるんだろうな^^
Yちゃんはその日着ていたジャケットとボーダーシャツにぴったりあつらえたような、デッドストックのブローチを。

マメ子さんは別のお店で作家さんの食器を大量買いしていました^^
「おお、すごい!」と思いました。とてもかわいかったv


モチーフがしっかりしているので、ネックレスにすることにしました。
軽めのパーツを、なんとなくなんとなく配置。
なごちゃんが編んでくれたパンジーモチーフがすごくいいです。


inca rose

レモンのハチミツ漬けも作りました。
今飲んでるのが無くなってきたので。レモネードにして、杏ジャムを入れて飲むのに嵌っています。


inca rose

雨がやんで晴れてたのでパシャリ。
あんまり晴れてて、おでこがピカピカ。
脇に見えてるのは、秋に植えたムスカリの球根です。芽がニョキニョキ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10. なごちゃんへv

すごい早く作るときと、ゆっくり亀なときとのペースの差が、、^^;
これは早くできたよ。簡単だったし。

なごちゃんのモチーフはめちゃめちゃ助かってる!てか、かわいくてお気に入りすぎる、、!
芯、かわいいよ^^黒系だったら少し濃いかもだし、白で嬉しいv
アンジェ、あの日の服装を撮ってみました^^

うんうん、こないだ言ってた和食器か、(マメ子さんがまた買ってしまいそう、、?^^)代官山も行きたいね!ズッキちゃんに教えてもらった美味しいマフィンのお店、こないだもう閉まってたから、そこもまた行きたいな^^APIだっけ、、。(AIP?笑)
みりとてまりとも行ったんだけど、やっぱり美味しかったよ^^レシピ本も売ってるね。

柚子が羨ましいよvこのレモンは買っちゃった^^

9. ゆかちゃんへv

ゆかちゃん、そんな謝らないで!!^^;
モチーフの上に乗せてるのと変わらない感じだよ(笑
ただ、くっつけただけ^^
いつも見てくれて、コメントしてくれて、ゆかちゃん感謝感謝なのです。
だからほんと謝らないで下さいなvてか、私も一瞬そう見えると思うよ、、^^;

写真とかありがとうv最近アナログ撮ってないから撮らなきゃ~
今日、写真雑誌に落選してる夢みた^^;

8. マメ子さんへv

お疲れ様でしたv
寒かったけど、風邪などひいてませんか?
あのお店は、東京に来て二年目くらいにオサレさんな友達に教えてもらいました。それ以来行ってなかったから嬉しかったです^^

なごちゃんはなごちゃんアンテナで知ってましたvさすがなごちゃんです、、!

マメ子さんが買ったお皿かわいかったあv
しかもATM行ったときはびっくりでした(笑 私も行ったけど、、^^

7. 無題

さすが、かほちゃん、もう作ってる^^
可愛い~~。
でも私のモチーフはもういいよ(汗
芯の所もなんで白にしたんだか、、、
変えちゃっていいからね!!
やっぱりアンジェ可愛い~~~。
またお買い物もしたいね。
次はこないだ言ってた和食器か代官山の
これまたこないだ言ってた所とかね^^
レモンも美味しそう(^_-)☆

6. 私としたことが…

ゴメンよ…(笑)
撮影でモチーフの上に色々のせている状態かと思ってて(>_<)
それだけでもセンスいいな~って思ってたの(笑)
あぁ、勘違い(u_u〟)
でも、かほちゃんの作品、写真はホントにいつも素敵で憧れだよ♪

5. 素敵なお店

だったね~。
ああゆうお店をどうやって見つけるのか驚き。
アクセもとっても素敵です(*^^*)

4. みくろさんへv

レースモチーフ、いいですよねv
みくろさんも好きなのですね。なんていうか、、見てるだけで楽しいです♪心和みますv
でも私、編み物が駄目で、、人が編んだのをすごい~~☆といつも見ています^^;

みくろさん!今週末、ありがとうございます!
てかほんとに無理されないよう、防寒で行って下さい、、!風通しがいいので、私が行った日は寒かったです;
本当に感謝。どうしよう、、御礼しなくちゃ!!な気持ちです><

3. ゆかちゃんへv

書き方が紛らわしくてごめん^^;
もうこの写真で完成なのだよ~v
適当に軽めのパーツを配置してみたよ^^

パンジーはめちゃめちゃお気に入りで、、なごちゃん上手すぎる!!
あと二つくらいしかないので、大事に使わなくちゃ!!^^

2. 楽しそう♪

楽しそうなお買い物でうらやましいです!

レースモチーフ、私も大好物ですよ!すてき♪

今週末、原宿に行ってきますね☆

1. レースモチーフ

めっちゃいいね(d≧▽゚)素敵だよ~♪
パンジーのモチーフも可愛い(^∀^人)♪
どんなアクセになるんだろう~♪
ワクワク(((*゚▽゚*)))ワクワク
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
