スポンサーサイト


休息のOF

inca rose

少し疲れているな~と思ったので、自分のためのオフを作りました、、と言っても、ウェフの縫いつけとかも自分のためだけれど、、。

気持ちがヘタ~としてる時の方がはかどるのは何故。
出来上がったので、またブライスに着せてアップしたいです^^
pin dotさんで頼んで貰ったヴィン生地を一枚使ったのですが、もう、型紙通りに取ったら足りなくて!
生地が小さすぎました。(袖がなくてよかった~)
前身ごろの輪を切って、それぞれに取りました。後でミシンでくっつける形に。

生地が全然余らない、というのもスッキリできた!という達成感があります^^
でもヒヤヒヤもんです(笑

今度は冬に届くくらいに別のお店で生地を何種か予約したので、そしたらまたワンピースを作りたいです。
靴下も作りたいな、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. しめちゃんへv

昔は疲れると寝込んじゃって無理だったんだけど、最近やっと疲れてても何か、ちょっとした何かができるようになったよ~^^嬉しいv
そうすると無心になれるね^^
しめちゃんはどんどこブライス達にオフ作っててすごいわ~☆

柄、難しいけど大好きだよ~^^
そして案の定悩むんだよねw
自分が着るのも柄大好きだ、、そして下手な組み合わせになるんだよ、、w精進精進

着たのは、、金髪碧眼のあの子でした!

5. ゆかちゃんへv

そうなんだよね、何か考え込んだりするより動いた方がいいかな~って気分になって、真剣にやってしまった、、でも後から疲れがドッと(笑
ゆかちゃんも疲れてない?大丈夫かな、、
溜めないようにしてね><

マフラー編むのすごい!!
学生の頃は出来たけど、今は肩凝るだろうなあ、、とか思ってなかなか自分のために取り掛かれないよ、、ゆかちゃんえらいvvv
最後にマフラー編んだのは、、10年前くらいかも(笑

4. みくろさんへv

生地、そう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございますvほんとにちっさかったんですよ(笑 ぎりぎり^^

お針子は私も教えて欲しいくらい!なのです。
脇とか襟とか難しいですね><ミシンの運針をスロースピードにしてめちゃめちゃゆっくりやってます、、、><。

3. わたしも・・・

忙しい時や疲れてる時に限って無心に何かやりたくなりますv
好きな事は別物なのかなぁ(○´ω`○)
ブライスの秋服はみんな作ったので、ニッキ達にも作ってあげたい。。。

絵柄物の生地ってあわせるの難しそうで
手を出しにくいのですが、これは可愛いーvvv
わたしも着画が楽しみです^^誰が着るのかなぁ~

2. そういう時って

逆に、一心不乱に物作りができるのかもだね~
((*´∀`))
私は全然編み編みしてないや(笑)
そろそろ、自分のマフラーを編み始めないといけないのにΣ(ノ∀`*)ペチッ
私も着画楽しみにしてるよ~♪

1. すごく

素敵な色合いの生地でもろに好みですぅ(*ymy*)


お上品なワンピ♪


着画がとっても楽しみ(*´∇`)


かほさん、私にもお針子のコツ教えてくださいまし~(_´Д`)ノ~~
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
