スポンサーサイト


ウェフティングの縫い付け方 1


inca rose

ウェフティングの縫い付け方を写真で紹介させて頂きます。
初心者故、お見苦しい点が多々ありますが、お許しを~~

人形の頭のパーツとか怖い!無理!
という方はどうかスルーして下さい。すいません、、。












エクセなので額にナイフを入れて、ぐる~りとカットです。
本体と、頭を分けます。
スペリオールとラディはボンドがついてないのですが、エクセは表頭にボンドがついてますので、これがちと厄介かもしれません。

黒いデフォ髪をざっくざっくと切ります。
ニッパーなどで表皮から抜きます。ボンドがついてて硬いところがあります。気をつけて作業して下さい。

inca rose


毛を抜いてしまった状態。
茶色で色が塗ってありますので、落とします~
私はリムーバーを使いました。ハンズなどで売ってます^^

inca rose


ウェフティングの色に合わせて、アクリル絵の具を調合します。
Mr.カラーでもいいみたいです。私は丁度手持ちだったアクリルにしました。
パレットは100均の使い捨てが便利です。(ハケも100均)

inca rose


あんまり近い色にならなかったけど、、まあよし。適当で。
ごっしごっし強く塗り過ぎないようにして下さい。毛穴に絵の具が詰まると、後で針が通りにくいです。
下部分5ミリくらいは塗らないようにして下さい。毛穴一段目を際にそれより下は塗らないと考えるといいです。

inca rose


ウェフティングをぐるぐると縫い付けていきます。
ほつれ止めに、一応端にピケを塗りました。
ぐるぐるぐるぐる繰り返し、、。肩の凝る作業です。が、無心にやると楽しいかもしれません。

inca rose

糸は目立たない色を使ってください。
私は青がなかったので、緑を使いました。
毛穴通りの段数で縫っていったら、意外やベリチェリさん、薄毛でした。

ウェフティング2束だと薄毛志向さんになります(私は2束)
3束弱だともっさりボリューミーになるのではないでしょうか。自分で段を増やしてもいいと思います。
ただ、頭皮に針を通すのは、結構力が要ります。指貫必須。


2に続く↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. しめちゃんへv

しめちゃんありがとう~v読んでくれて、、^^
でもそんなすごくないんだよ~
皆さんがやってる方法を色々拝見して、自分なりに纏めてみただけで^^

基礎ノートのは、またちょっとやり方が違うみたいだね^^それぞれの人のやり方があるから、どれが正解ってのもないと思う。
固くて針の通りが良くない場合とか、指が筋肉痛になったりするけど(笑)でも無心で出来るの楽しいよ~^^

アイは一色は交換したよ^^
もう一色手を出してるとこ。アイ交換が一番苦手かもしれないなあ、、

1. す、すごい!!

かほたん!!すごいっ!!
まじまじと見て読みました

基礎ノートにもやり方書いてあるけど
かほたんの説明の方がわかりやすいです>v<
縫いつけとか本当にすごい
でも無心でやったら楽しくなってきそうな気も・・・
パッツン前髪がまた可愛いですvv

アイも交換するのですか?ドキドキ
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
