スポンサーサイト


ポピーのクリーマー


inca rose

偶然見つけたサイトさんで古い、イギリスのポピーのクリーマーを頼みました。
お皿もカップもすごく迷ったけど、これに花をドバッと活けたくて。

ひなげし、大好きなんです。
紫陽花も好き。

そういえば近所で今年初の紫陽花を見ました。青がとっても綺麗だった。
紫陽花を育てるのも夢です。できれば地植えで、見事なやつをドド~ンと。
けど今はベランダガーデニングなので、鉢で挑戦してみようかと思っています。

緑の指を持っている(と私は思ってる)お義母さんに、花を咲かせるコツを聞きました。
0のつく日にハイポネックス。
小さめの鉢で小まめな水遣りをして、酸素を行き渡らせること。

今にょきにょき育ってるグラジオラスには支えをつけた方がいいかもというのも教えてもらいました。

「何もしてないのよ」
って言うけど、それは見事な腕なのです。

私も頑張ろう。
ミーシカに、紫陽花の服。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. のばらさんへv

のばらさんちのポピーを見て、すごく和みました^^
あんなにはかなく見えて、ほんとに力強いですよね。圧倒されます。大好きです。色も好きです^^
台風にも負けない花、っていうイメージがあります^^

紫陽花は、枝をもらったのでそこから根が生えるのを待とうかなと思っています。
来年には葉がもっさり茂るといいなあ、、という夢をこめて、水遣りしてます^^
また写真に撮りますね^^

ありがとうございましたv

5. ポピー

うちへのコメントありがとうございました♪
ポピー、かわいいですよね(^-^)
はかないように見えて丈夫、野草の力強さが
大好きです♪ひなげしの色って見ていてホンワカするしなんとなく元気も出るような気がします~。
アジサイの季節ですね。鉢植えのアジサイも
鉢植えのアジサイもおしゃれで素敵そう~。育てられたらお写真見せてくださいね(>▽<)

4. ゆかちゃんへv

ほんとにほんとに、あ!!!!っという間に紫陽花の季節だね、、
雨も多いし。
でも紫陽花は雨が似合うね^^ピンクも紫も青も全部好きだよ~^^
ガク紫陽花もかわいいし、山もかわいいv

夾竹桃の季節だね♪もしかしたら関西のが早いかも。春~夏はいっぱい花が咲いて、道を歩くのが楽しいよ~^^v

3. Desatiqueさんへv

こんばんはvvv
なんと、ブログ見て下さっていたのですか!?わ~~><恥ずかしい、、、でも嬉しいです、ありがとうございます^^
これも何かのご縁ですね。またどうぞよろしくお願いしますv
同じシリーズのお皿もすっごく迷いました!ポピーってほんとにかわいい、、、、!!
私はオレンジや黄色の食器が好きです。元気が出そうな気がします^^

今、さんぽ道で貰ってきた紫陽花を生けています。また写真など撮らせて頂きますね^^
ところでクリーマーでよかったのでしょうか、、クリーマーにしては大きいような(笑

2. とっても

キレイだね~(*´▽`*) かほちゃん、相も変わらずセンスが良い~!! あっ、と言う間に紫陽花の季節だね(>_<)今日はお出掛け途中に見事な夾竹桃を見れてウキウキでした♪

1. ありがとうございます!!

こんにちは。コメントありがとうございました!朝ブログ見てからめちゃ嬉しかったです!!inca roseさんだったとは!実は3月あたりからチェックリストに入れさせて頂いていて、ちょこちょこお邪魔してました。モッズのスタイリングとか、カワイイな~なんて思って。
しかもポピー、可愛く撮って頂いてありがとうございます!ファブリックやコーディネートもキュートですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
