スポンサーサイト


ターシャ展

なんだかドタバタで記事の更新ができませんでした。
コメントのお返事ももうちょっと待ってやって下さい;
メッセもありがとうです。お返事は必ず、、、!

あとあと、無事届いてよかったです。早速着けて下さってありがとうございます、、!(私信ですいません;)



inca rose


キツキツの中で行けるかな~?と心配だったのですが強行で1人で行ってきました、「ターシャ・テューダー展」。
彼女が作ったものたちを、生で絶対見たい~~!!と思っていたのです。
お気に入りのティーセットや、毎日の4時半のお茶に使っていた食器。バターを作る時の道具。型。
幸せでした。
クラクラでした。
好きすぎてうずくまりそう(笑

手作りのクッキーオーナメント。(ナイフで動物の形に切るのです)
種から育て、収穫し、糸を紡ぎ染めて編んだセーター。
クラシックなワンピース。
彼女の愛した庭。
広大な庭。

いつも居た場所。
スケッチの道具。
最後に発表した絵本の原画。

ぜ~んぶ、見ることが出来て幸せでした。
もっともっと、、、出来ればコーギーコテージに行きたいくらいだけど^^

自分のために少しお土産を買って帰宅。
今日は寝込んだけど、疲れたけど嬉しかったです^^



inca rose

(Pentax SP)


次はてまりと行った横浜人形の家のことを~^^(しかもすごい子がうちに交換留学生に来ましたvわ~い)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10. 花詠*kaeさんへv

はじめましてvvv
なんだか初めましてのような気がしないのは、実は私、花詠*kaeさんの記事を何度もこそりと読んでいたからなのです^^ペタとかはありますけど、、、コメント嬉しいです、ありがとうございますv

momokoは全く今のところ出してなくて申し訳ありません、、><ノーマルの金髪の子に、フォークロアのオフを着せております。フォークロアがとってもツボで、さくらんぼと迷ったのですが^^
あとあと、避暑地のメヌエット?もすごく惹かれました。今もかわいい子がたくさん出てて、たまにお財布の紐が緩みそうになります^^;

花詠*kaeさん、ターシャさんがお好きなのですねvたくさん好きな人が居て、なんだか世界が広がる感じです^^
素敵な方ですよね、、人間って何歳からでも何でもできるんだ、って勇気をもらえます。

記事のこともありがとうございます(照
いえ、もう、好きなことしか書いてないので、、なんとも、、、、ゴニョゴニョ、、
花詠*kaeさんのお裁縫や日々の更新はすごくて、私には花詠*kaeさんの方がうっとりなのです^^

また是非来てくださいv私もお邪魔させて頂きますv

9. はじめまして。

mrinちゃんのブログのコメで
momokoがいらっしゃるってのを読んで
(もしかしてmomokoが拝める!?)なんて
勇んで飛んできてしまいました・・・。

そしたら、アタシの好きなターシャの記事があって
更に素敵なイラストで
更に更に
素敵な過去記事に魅入ってしまいました。

興奮して何がいいたいのやら
分からなくなってきましたw

えーと、良かったらまた遊びに来させてください☆

8. しめちゃんへv

描いちゃったよしめちゃん^^;殴り描きだけど;

そうなんです、去年の6月に亡くなっていたのです。
ターシャさんが一番好きな季節に逝って、なんだかよかったなあ、、という気持ちも^^すごく綺麗な花に囲まれて天国に行ったんだもんね。

うんうん、うちで観たときはまだ元気でらっしゃったよ。年が年だから、ターシャさんに会いに行くツアーとか、その年の秋に急いでやってたなあ、、行きたかった、、

湿度は大丈夫なのだけど、連続で頑張るとバタンなので、なかなか^^;でも大丈夫☆ありがとうv
しめちゃんは大丈夫かな?しめちゃんも無理しないでね><

7. あきさんへv

あきさん、お返事遅くてごめんなさい!!><
でもメールできてよかったですvvvそしてそのお返事もありがとうございましたv
今日までだったけど、あきさんは行けたかなあ、、、
期間が短くて、一週間くらいしかなかったんです。もっと長くやって欲しいなあ、、^^

あきさんもターシャさん好きなの、やっぱりツボ被りますねv
なんだかわかりますvvvあ、あとあきさんが読んでらっしゃる本、私も読んだりしてます^^被るなあvとひとり嬉しく思っていたのでした。

身体は大丈夫です。心配ありがとうございましたv><

6. なごちゃんへv

なごちゃん!お返事遅くてごめんね><相変わらずこんな私だけど、よろしく、、、^^;

絵、ありがとうvザカザカ描いたから色々粗が、、
なんかね、気持ちがあるうちに描きたかったんだ^^

お庭、ほんとにすごいよね、、ヤギのバターやミルクも。ヤギのミルクは身体にいいというし、、ターシャさんてすごい。
あのバターの型がかわいくてたまらん^^v私はとても使えないけど、既製品でもちょっと押したらかわいいかなあ、、

ターシャ展、ずっと前に関西でしたらしいけど(名古屋でも)なかなかこっちに来なかったね^^すごくいい機会かも!!!v

5. ゆかちゃんへv

ゆかちゃん体調大丈夫だよ~><ありがとう(涙
ゆかちゃんこそ大丈夫?心配、、、
年をとるとお互い色々あるね^^;あああ

ターシャさんは、語ると長いです。
今度語っても良いかしら?(笑
自給自足まではいかなくても、それにチャレンジしてしまうようなすごい人だよ^^
生きる力に溢れてて憧れvv

てまりんとこで見た?♪最初ははるちゃん(モンマルトル)を借りる予定だったんだけど、、びっくりな子が来ちゃったvどきどき、、^^

4. おぉ・・・

かほたんの絵vvv

ターシャさん・・・お亡くなりになっていたんですね><
かほたん宅で映像見せてもらった時は
まだご健在でしたよね??もう2年前?
なんだかしんみりしてしまいました(´・ω・`)

体調大丈夫ですか??
ここ最近の湿度もしんどいので無理されないで
ゆっくり休んで下さいねv

3. 大丈夫ですか?

お体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ターシャ私も大好きなんです。
ところで、どこでやっているのでしょう?
ターシャ展やっているとは知らなかったので
慌てて検索しましたが
ヒットしなくて・・・。

2. 無題

かほちゃんの絵もすごく素敵☆
かほちゃん本当にターシャさんが大好きなんだね。
私もあのお庭とか生活の仕方、生き方すごっく好き。
実物見てみたい!!のでなんとか期間中に行けたら行ってみる^^近くでやるのあんまりなさそうだから。

1. かほちゃん、

体調大丈夫?心配です… ターシャさん…、ゴメンね知らなかったけど、読んでるだけで、素敵な人なんだろうなって感じとれます(*´▽`*)
あ、てまりさんとこで、かほちゃんところのベロニカさん見たよ~(o^∇^)こちらも楽しみ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
