スポンサーサイト


こいのぼりご飯


inca rose

生協の個人宅配を利用していて、チラシに載ってたこいのぼり寿司がかわいかったから作ってみました^^
色んな味が混ざってなかなか美味しいです。
作り方は見たとおりなので簡単^^緑の境界線は柔らかく茹でた小松菜です。
超適当だけど子供は喜びそう、、v



inca rose

雑草なのかな。
でもかわいいから摘んで生けました。この季節は外の緑が華やかでいいなあ、、

もうすぐあっつ~~い夏がやってくるかと思うとゾワゾワ、、
でもそれまでに季節を楽しんどこう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10. しょうこさんへv

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい><
ありがとうですv
子供が居たら喜びそうなのですが、、^^うちは大人だけなので、速攻崩して食べちゃいました☆

うん、でも作るの簡単で楽しいのでしょうこさんも是非vきっと独創的なしょうこさんらしいこいのぼりが出来そうですv

ちくわ、絵が描けたらすごいですよね(笑
焼きごてとか、、^^

9. すんごい!!

これは絶対喜びますねー!!
素晴らしい。。。
見習いたいなあ(*^▽^*)

私もちくわすごっ!!って思っちゃいました(^▽^;)

8. しめちゃんへv

ちくわに私が自分で焼きごてとか当ててたらある意味すごいよ(笑
職人すぎる、、、^^
これはこのまんま売ってたよ~
さすがにこんな焼き色はつけられないです、、、、(笑

いやもう、速攻崩して食べちゃった。生物だしね^^
料理って、作ってもすぐ崩れちゃうからなんだかそこが嵌れない原因かもな~って思う。
美味しいと言ってもらえたら嬉しいけど、でもそれとこれは別、みたいな気持ちがあるようなないような、、、う~む

かしわ餅おいしそうだね^^子供の日を意識するなんて年々ぶりだろう、、
私も久しぶりの行事でした☆

7. 無題

す、すごいぃぃーーーーー!!!!!
美味しそう~でも食べるの(崩すの)勿体無い、、、

ちくわはかほたんが焼き色つけたの?!と思ったら
こういうちくわが売ってるんですか?
し、知らなかったです
うちは今日道明寺のかしわ餅をいただきました^^
かしわ餅なんてすごく久し振りに食べましたん

6. てまりへv

ちくわはこういうのが売ってたよ~^^なんか凝ってるよね。でも味は普通にちくわだった。
お祭りごとは好きなんだけど準備とかがね、、
やる気のある時と無い時の差が激しいよ^^;

関東って、、、花を飛ばす遊びデフォ??ほんと初めて聞いた!!
それは蕾をもいで飛ばすの??それとも茎についたまま指ではじくのかな、、わからない、、(笑

あ、ヒメジオン知ってるよ^^どんなんだっけ?
そんなん言われたらどっちがどっちかわからなくなるわ(笑
ピーピー笛とかいう麦のちっさいのみたいなのとか、、植物を笛にするのはやったなあ^^関東の子は飛ばしてるのか、、、

夏はベランダに除虫菊の線香だよ~><虫、やだよねえ、、

5. 無題

かわいい~すごい!!
ちくわは、こういうのが売ってるの?
食べるのもったいないねー。

お花も、懐かしい。
私も子供の頃は花を飛ばして遊んでました。
ハルジョオンとヒメジョオンという、似ている花があって、どっちかが花が飛ばないんだよなぁ…。

夏やだねー。虫に刺されまくるから…。

4. なごちゃんへv

こいのぼり、面白かったよ^^
鮭フレークを乗せるの忘れたけど、、、まあ、いいやいいや^^;

この花、ハルジオンていうんだね。
なごちゃんは花の名前たくさん知ってるなあvそうそう、近所でもそこらじゅうにはえてる^^
白とピンクがかわいい。ちょっと下に垂れてるつぼみもかわいいねv

指で飛ばすのとか知らなかったよ!関東だけかもしれないよ~ 関西では何があったかなあ、、色々思い出したけど、ここには書けない内容のとか(笑

娘ちゃんとたくさん引っこ抜いて、う~ん、花冠とか、、できるかなあ?クローバーやれんげでしてたもんね^^

飾ると意外とかわいいv次々咲いてきたよ。さすが強いね、、

3. 無題

鯉のぼり色とりどりで可愛いね^^
ハルジオンだね。そこらじゅうにはえてて
はぁっ~~てなるけれど花は可愛いよね。
でも子どもの頃これ指で飛ばして
貧乏になるとかやらなかった?
貧乏草って?こっちの方だけなのかな(笑
お花には可哀想な名前だね><。
昨日も娘と引っこ抜いてたけどまだたくさん・・・
こうやってでも可愛がってるまほちゃん素敵☆

2. ゆかちゃんへv

わ~☆ゆかちゃんコメントはやっ^^ありがとう!

こいのぼりご飯はこんなのでした☆絵を描いてる感じに似てて面白かったよ^^私、凝った料理とか全然しないから、、

ほんとに夜中だね(笑 でもお腹減ったら眠れなくなりそうだから食べても大丈夫さ^^v
私は夜中にお腹が減ったら何か齧ることが多いよ~ あとホットミルクとかv

百日紅、かわいいねv
花びらが散るのはほんとに綺麗。で、なんか自分の周りが乙女ワールドになるよね(笑 周りっていうか、頭の中が、、^^;

雪といえば、雪柳も好きv

1. これが…

こいのぼりご飯なのね♪綺麗~☆そして美味しそう(´▽`)
夜中なのにお腹が減ってきたよ…。
夏嫌いだけど、百日紅(サルスベリ)の木に咲くお花が大好きで、これだけが楽しみ♪
小さなフリフリの花で、強い風がふくと雪のように舞うのがキレイ…
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
