スポンサーサイト


ピンク

ちょっと東北まで行っていました。
祖母の本葬式でした。

東北は、とってもとっても美しかったです。
まだ土の道の脇に雪が残っていました。蔵王山がきれい。


祖母の家はそのうち取り壊しになるので、お庭に咲いてる花々を母と分けっこして持ち帰りました。おばあちゃんが育てていた花たち。
チューリップが葉を広げだして、クロッカスが咲いて、水仙は蕾。
東京へ持ち帰る途中、気温の変化に水仙が花開きました。

今日はベランダで持ってきた草木をポットに植え替え。
福寿草がずいぶんしなっとなっていたけれど、丈夫な花なのでまあ大丈夫かな、、。

一通り植え替えて水をあげて、こっちの気温に馴染むか様子見です。

ほんとは小さくていいから、庭がある家が欲しいなあ。
モッサモッサと茂らせて、日がな一日日向ぼっこしたいです。夢の老後。


inca rose

後ろのピンクは桜。ベランダから。
まだ五部咲き。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. ゆかちゃんへv

ただいま~~vv

花、ちゃんと根がついたみたい^^福寿草は変な向きに植わったまま育っていくような(笑

ベランダから桜が見れるのはいいのだけど、カメムシとてんとう虫が大群で飛んでくるよ~^^;
てんとう虫は歓迎しても、カメムシは、、、;

1. おかえりなさい

お花さん、喜んでるだろうね。おばあちゃまも… (^_^)ベランダから桜があんなに見えるなんて羨ましいな♪
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
