スポンサーサイト


クリスマスの匂い

いい日ではありませんでした。
途中まで。

寒いし、疲れきって帰宅、、、、とぼとぼ。持病が出そうで、泣きそう。

でもおうちのポストに、かわいいお土産が。
分厚いのです。


たったか持って走りました。

inca rose

着替えもそこそこ、開けたら北海道とクリスマスの香り。


ロイズのチョコレートと、小さな雑貨屋で見つけたというネックレス。トナカイの。
そのトナカイは、黒いつぶらな瞳です。
お花の飾りをつけています。

そして入れ物(ケース)が、エッグ型なのでした。


inca rose

私はイースターエッグの装飾品がずっと欲しくて、たぶん子供の頃から憧れていて、とにかく卵型の、絵が描いてある精巧な何か、、、が気にかかっていたような。心に引っかかっていたような。

なので馬さんの絵の、ほわほわの中敷のファーが魅力的なこの卵に、ものすっごく惹かれました。あ、もちろんトナカイネックレスも。

包装紙も切手も全部かわいかった。
アドベントカレンダーのメッセージカードつき。
15日まで一気に開けて楽しみました。明日からはひとつずつ。

包装紙もリボンも切手も全部ひとつの封筒へ。大事に引き出しへ。
ありがとう。
メリークリスマス。



inca rose

昨日トイミシンの上に乗せてたお洋服。
ストライプのワンピースにマスタードのエプロン。白いカフス。
花かご。
全部全部かわいいのです。
ポンチョはてまり作。裾のお花モチーフがすごく好きだ。

あ~~~、、、、さすがなのです。

(目線はクリスマスカード)


inca rose

「誰か、花買ってくんない?」


花売り少女。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
