スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワゴンの財布


Alioth

お財布を買いました。
我らがヨーカ○さんのワゴンセールで、最終売り切りになってたもの。

ずっと財布が欲しくて、でもピンとこなくて悩んでたのだけど、売り切り千円!のものを見て「これは使えそう~」と思って。

合皮の中にひとつだけ、牛革、、と言って混じってたんです。
本当かな?
よく見るとヨーカ○製品。
くんくん。
革のあの匂い。

手触りも牛革。


Alioth

こんなのです。
アイボリー。

携帯の写真なので白っぽく写ってますが、本来の色は一枚目のような感じ。


Alioth

中の右下にもロゴ!
ヨーカ○さんロゴなのかな、、。

さっそく!さっそく!
好きなパーツだけを使って貼り貼り。


Alioth

レースのタグだけ現行で、後はオールヴィンさんで仕上げました。
なぜVなのかは、、(GOLDのGと迷ったんですけど)このタグのデザインがよかっただけで、意味はありません。


Alioth

青いバラのカボション、好きなんです。
探しても今、なかなか見付からなくてちょっと困ってます。
この色でコピーじゃなくて古いものでこの形、、。私は大好きです。
あとグレーがかったパンジーも大好きです。隣の水仙(かな?)もかわいいい、、


Alioth

開いた中には友達からもらったリスのパーツを貼り付けました。
ちょうどロゴのとこに、、^^
札入れから花びらが見えるようにしました。


Alioth

うしろ。

こちらにも花びらを。
貼り付けたレースは古い手編みのもの。
こんなかわいいパターンを手編みで、、!私もいつだかに作ってみたいものです。
レースもオヤもそうですけど、人間の手ってすごいなあ。
勿体無い勿体無いと溜めるよりは使った方がいいかなとは思うけど、細かな手作業の芸術品はやっぱり勿体無い、、と眺めてばかりで、葛藤。


Alioth

ぎちっとしっかり固定しましたが、出し入れの多いお財布のこと。
パーツが取れたらまた付けなくては、、^^
結構丈夫だな~とわかったら、友達にも差し入れいたいようなプレゼントになるなと思いました。

スポンサーサイト

浅草へ


Alioth

毎年花見という花見をちゃんとしたことがなく、なんとなく近所の桜を愛でて終わり、、な春でしたが、今年は待ちかねた桜というのもあって、隅田川へ行ってきました。

と言っても出店は昨日までだったようで、今日は会社や大学のサークルや仲良しさんがレジャーシートを敷いて宴会を楽しんでいる中へ。

どこで頼んで受け取ったのか(笑)配達されたピザを運んでる人、お着物の人、全員新社会人な感じのグループ、いろいろでした。皆楽しそうで、なんだか嬉しかったです。


Alioth

コントラストをじっくり。
同じ地面なのですが、私の影の部分だけこんな赤。


Alioth

海の中の花びらみたい。


Alioth

コダマがいそうな。


Alioth

野鳩。

吹く風は春で、香りも春で、
今が満開。見る間に散ってゆくような儚さ。
わが身世にふるながめせしまに
という気持ちはもう日本人のDNAに刻まれてるのではないかと思いました。

 

アンジェリカイヴ


Alioth

最近のマーゴユニークガールを其処此処のブロガーさんの所で拝見して、あんまりかわいくて、、!
髪の毛くるんくるん、いいなあ。半透明肌はやっぱりいいなあ。
くるんくるんさんはうちにも居たかな、、ちょっと長いけどアンジェリカさんがだいぶくるくるでした。

逆毛を立ててモワモワにしてみました。


Alioth

ほわほわかわいい。
よそのかわいい子を見ると、やっぱり触りたくなります。
ブライス収納場所、ベッドの下に細長く埃避けの繊維布のついたボックス、をずるずる出してきて、どの子かな~と選びました。


Alioth

換気が出来て温度調節も出来ていて、座りっぱなしにならず隣の子と触りあわない、この収納以外に今はいいのがありません。
本当はキャビネットとか置けたらいいのですけど、、。
なのでベッドの下から無数の目で見つめられながら(きっと)私は寝ています。

マーゴさん、本当にかわいいですね。
生産数が少ないのが残念です。追加とかあったらいいのに、、。

今居る子をかわいがっているだけでも幸せなのだけど、たまに新しい子を迎えたくなる衝動、、^^
こないだmomokoさんが来たから我慢。

音楽への


Alioth

4月、、!
という響きにガクガクしてます。


このところチマチマチマ、、と作ってたもの。
2月に行ったライブを表現したいなあ、、とかなんとか考えながらもうすっかり二ヶ月目。
でもまだ感動は薄れてなくて、あの感覚を~あの感覚を~と思い出しながら作っています。

これはまだ試作で、もうちょっとキラキラした惑星みたいなビーズを足す予定です。
金の小さなビーズはちょっと奮発してニッケルが使われているものを使いました。
ただ、かぶれたり、稀にアレルギーを起こす方もいらっしゃるので、肌に直接触れるようなご使用には注意が要ります。

服の上にちょこんと乗る感じか、耳からぶら下がるように作ってみたいです。


Alioth

音楽のビーズを作りました。
まだまだ試作ですけど、、つるりと光っているとかわいいなあ、と思って。

よく見ると仕掛けが施してある、、みたいなのが理想です。
もう少し改良します。

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。