

鈴蘭 菫 薔薇


Alioth


毎年一度、ちょこちょこ溜めて贈りあってる友達から、お楽しみ~が届きました。
ありがとう~!!
デメルのスミレの砂糖漬け、この箱欲しかったよ~^^
素敵なものたくさん。

ガラステーブルの中に飾らせてもらおう、、


Alioth

小さな瓶に入ってる手作りのバスソルト。
ハーブとソルトです。もうひとつ、新鮮なうちに使ったらお風呂の中で花が開く「マロウ」のバスソルトがあったのですが、それは早速使わせてもらいました。

お湯が薄い水色になって、青紫の花が咲いて、綺麗でした!ぷらすいい香り!!
花からどんどん色がでてくる、、小さい頃に遊んだ朝顔のような。
まさにあの青いような紫でした。
肌の調子がいい時にまた残りも使わせてもらいます^^
ラベンダーもあります、嬉しい。

お庭でハーブを栽培して、それで天然のアロマを作ってる彼女は凄いです。
抽出とかもあるみたい。資格もとって、傷を治癒したり気持ちを安らげたりする技術を持つって素晴らしいなあと思いました。

鈴蘭 菫 薔薇 
かわいいですなあ、、
本物の薔薇は突然に嵌ったんですが、

いいですね、、!
一株目のサマーソングはどうも日本の夏の暑さにとても弱いようで、、幸い咲いてくれていますが、レンガを二つ買ってきて、地上からすき間を作ってその上に鉢を置いています。
鉢も二重にして、地表は藁を敷きました。
これからもっともっと気温が上がります。
どうか、マンションのベランダでも弱々なりませんように、、!

それから明日、セールで買ったもう一株が届きます。
楽しみ^^

カウプレ頂きました。と、バラ。


Alioth

毎回楽しみにしてて大好き~!な 日刊こばすこ手帖 の草薙さんのカウプレに申し込んだら当選しまして、
実は前々回も当選してまして、、ひとりで二冊も頂いて、ほんとに申し訳なく嬉しく、
そ、それから、、とある事情でお困りになってた時、草薙さんの撮影のお手伝いなる小物をお送りさせて頂いて、そのお礼でまた一冊頂いていまして><

なんとうちには2巻~4巻があります、、!
ありがとうございます、、!
うわ~ん嬉しい。

ちゃんと、ずっと、伏線もいっぱいのお話で、笑わせてくれたり泣かせてくれたり、大好きです。


Alioth

マノンちゃんは実はすっごくいい子なんじゃないかと密かに想像してます。
でもなんでクマさん持ってったのかな、、。すごい気になる!


Alioth

セバスとマーガレットさんの掛け合いが大好きです。
マーガレットさんは、その個性と情熱でいい男の人が周りにたくさん寄ってきそうなイメージがあるのですけど、眼中になさそうですね、、。

草薙さん、本当にありがとうございましたv
写真、遅くなってしまって申し訳ありません。

あ、あと、バラを育て始めたんですが今日初めてひとつ咲きました。
すごく嬉しい。
サマーソングという一風変わったバラです。
香りは濃厚。
ちょっと調べたら出てきたんですが、もう輸入しない、、?もう育てないのかな?
もしかしたらあと数年で品種の終わるバラかもしれません。
輸入苗です。


Alioth

きらきらエイティーズカスタム


inca rose

キラキラエイティースさん、ちょっと弄るつもりが私の下手な筆によって取り返しがつかなくなり、
この際全部アイを消してしまおう、最初からやり直そう、左向きのアイだったのも正面にしちゃおう、
と思い立ってカスタムしました。

元々は濃い茶色の瞳でしたが、私の勝手な好みで深いブルーになりました。
アイラインはグレーだったのかな?
薄い金で囲みました。
チークも乗せたけど、まだなんとなく他所の子みたい、、。

元々写真に鼻が写りにくい、白飛びする子ではあったので、なんとか全体をはっきり写してみたいです。
う~ん、難しいです。


inca rose

着る服も選ぶので、毎回悩みます。
エイティースさんを生かすセンスが欲しいなあ、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
