

終了しました


inca rose

終了しました。
入札下さった方、本当にありがとうございました。
こちらからで申し訳ないのですが、心からお礼申し上げます。
誰かが買って下さることがどんなにか嬉しいか。


とっても楽しかったです。
またオークションしたいです。
今度は気まぐれお嬢さんのナイティのような、そんなのが作りたい。
わっくわくしますね。やっぱり着せ替えたり写真撮ったり作ったり、は、癒しです^^
もっともっと精進します。

包装


inca rose

昨日は包装をしました。
(商品に右のミニがまぐちはつきません)←一応明記、、。

麦わら帽子の嵩があるのでどうしようかなと悩みましたが、なんとかなりそうです。


inca rose

糸で固定してありますので、台紙から外す時は糸をチョキンとして下さい。
どうやって台紙に固定しようか、、考えた末にブライス等のドールの固定方法が一番いいのかもと思ってこうなりました^^

今日からワールドカップ。
私はこそり、メッシを応援しています、、

OFへの道 6 出品しました。


inca rose

OFやっと出品しました。
のんびりでしたが、、次出すことがあれば、もっとちゃちゃちゃとしたいです。


inca rose

ふかっとしたヘッドドレスを作りました。
もしかして裏面も使えるかもしれません^^


inca rose

麦藁帽子をかぶってブローチを外して少しカジュアルにも。


inca rose

ヘッドドレスでロマンチカ。


inca rose

全体のカラーはアメジスト。(隣の鉱石みたいな、、)


inca rose

バックスタイルです。お花が繋がるようにしました。




もしもし宜しければ見てやって下さい^^
オークション 土曜日の夜に終了です。


モデルはタルト&ティーでした。

OFへの道 5


inca rose

帰省して法事やらなんやらあるはずが、ちょっとそれがキャンセルになりまして、もそもそ続きをすることが出来るようになりました。
昨日はブローチを作ってました。
服に縫いつけにしようかとも思ったけど、付け外しが出来る方が自由度が上がっていいかな。

鳥さんの透明チャームはオーロラカラーとこのフロストとあって(他にもあるかもしれません)これで使い切ったので、また何処かで発見できたらいいな。
古いパーツは一期一会なことがあるので引っかかったら買うようにしてますが、実際に手元に来ると思った以上に古びていたりそれがまた良かったり、デッドストックなのかすごく綺麗だったり、わからないとこが面白いです。

一時よく見てたパーツも見なくなったり、、。
この鳥さんはそんな感じです。

大きな透明石とふにゃんとした紫とホワイト模様が入ってる細長い石、鳥、フープ、がヴィンです。
それ以外は現行品。
今回、古いレースは使っていませんが、次作るとしたら使ってみたいです^^

OFへの道 4


inca rose

まったりカメペースだけど、出来てきました。
まだ完成じゃありません。今日は残りの部分をちょこちょこと作ってます。
モデルはジェンナのフィオナ。
撮影する時にモデルさんやってもらう子は、もしかしてタルト&ティーのローズマリーかも。
って、日記で書く度に名前を忘れてるんで、メモ帳見ながら名前確認してます。自己満足な世界、、。


inca rose

古い古いスタンプを手に入れたので、そのスタンプでラベルを作って茶色の小瓶に貼りました。
住所と名前のスタンプなんです。
もう居ないその方の名前はマーティン アルバート。
アルバート、、イギリスの人だろうか。
でも住所はどうもドイツなんです。
ドイツとイギリスって昔々に工業や商業で関係が深かったと聞いたか見たような。

どんな人だったのか。

デンマーク便


inca rose

友達の誕生日プレゼントに頼んだデンマークからの便。デンマークの匂い!
スェーデンやデンマークは郵便が発達してますね^^
ラッピングが、、!かわいい、、!!
ダンボールにはデンマークの国旗シールがはってありました^^国章もかっこいいなあ、、


inca rose

カシオペアのヘレンの顔が陰ってますが、、^^;

領収書の封筒もかわいいし、オマケのシールもかわいい。(ダーラナーホースでした。)
はやく渡したい。
中味は、壁に飾るツバメさんの親子です。ご存知の方も多いと思う。

カラーが色々で、かわいいです。
私のうちの壁にその余裕はないけど、きっとペパーミントグリーンやピンクや、白やクリームの壁に飾ったら映えるだろうな。

OFへの道 3


inca rose

なんとか、、形が出来上がってきたんですが、再確認。今更。なことが。

ああ、私、お裁縫下手だ、、。(ズシン)

あっちがあわないこっちが変、と右往左往してますが、売り物になる(かな)のだから、丁寧に、を心がけてやってます。
だからますますスローペース。

宣言。お針子やってる全ての方、あまつさえ作ったものを販売されてる方を尊敬します!

まだちょっと潜ってやってきます。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
