

OFへの道 2


inca rose

ゆっくりペースですが、進めてます。
あ~だこ~だ生地とレースを組み合わせては悩んでます(←もう当初のイメージが危うくなってる)

オマケ的に帽子の飾りをしてみたけれど、この帽子自体がOFの雰囲気を壊すかもしれない、とおっかなびっくりです。
これ、どうしようかな、、。

カジュアル寄りにしたいんだけど、ラブリーも忘れたくないような。
う~ん、映画の秘密の花園みたいな、、。

私には敷居が高いですね^^;


inca rose

サフィーさんは何処となく冷めた目で見てきます。
そんな目で見ないで~^^;

OFへの道 1


inca rose

昨日、試作品も出来たことだし、反省点も少々ながらわかった気がするので、今度こそオクへ出したい服を作ることに。
私のことだから、いつ何処で躓くかわからないへっぽこだけど。

先日のアウトフィットと同じ要領で今度はラベンダーのリネン混生地に型紙を取って、布用ペンでお花を描き描き。


inca rose

描き描き、、。

だんだん疲れてきます。
でも描き描き。
昔やってた背景処理とかを思い出しました。(絵の)
コピペしたい、、したい、、


inca rose

出来た!
できました、、。

これをチョッキンと切っていきます。
その作業はまた明日^^

イメージは頭にあるのだけど、その通りになったら、、いいなあ、、いいなあ、、
きっと方向転換せざるを得ないようなことがあるのが、お針子一年生な私。

サフィー・夏


inca rose

久しぶりにちくっちくしました。
涼しげな雰囲気になったかな?でもこの生地、透けるなあ、、。そこまで考えてなかったです。


inca rose

モデルはこれまた久しぶりのマイカスタムサフィー(カジュアルくるくるパーマ頭皮)です。
更に前髪が上がってきました、、。どこまで上がるのか、、。
くるくる度合いはなかなか気に入ってますが、また緩くなったらお湯パかな?


inca rose

ブライスって斜め顔とか横顔がほんとにかわいい。と思う。
背後禁止絶壁だけど。
もちろん正面もかわいいです^^/

きらきら。


inca rose

きらきらさん、写真を撮るのが難しい人。
肌に透明感があるので、曇りの日でやっと。ちょっと晴れるとすぐ鼻が光で飛んでしまいます。

実物は素敵なんです。それが写真に現れにくいような、、。


inca rose

ヘタレなトップスを無理矢理着させられてる感。ご、ごめん、、;
下はパンツを合わせたかったんだけど、、あれ?あれ?


inca rose

このストラップシューズ、かわいいですねv
すぐ脱げてしまうけどお気に入りです^^
いつかピンクのウェスタンブーツも欲しいな。あとバレエシューズ。
ウェッジソールもかわいいし、Tストラップは神だと思うし、小さくて精巧な靴ってすごい。
そのうち皮製とか出そう、、。

ふたり


inca rose

ふわふわお揃いモモコ。
この真ん中のはコサージュのような、髪飾りのようなので、良い匂いつき(´▽`)
たま~につけて外出します、特別用。


inca rose

私の中のアイドルプレッピーさん。
この子はデフォルトのOFで損してると思うんだ、、、
脱いだらすごいんです。ヨ、、


inca rose

小悪魔的になったノノさん。
穏やかかと思っていたのに。


inca rose

momokoって写真に撮る度表情が違うから、難しいし、楽しい。


inca rose

きらきらさんメイクとOF


inca rose

とても簡単な切りっぱなしのものだけど、ハンカチの余り布部分でちくちくしました。
ガーゼ生地の切りっぱなしはデフォルトでママトールドさんが着てるので参考に。

まだ後ろにリボンを付けていないまま着せた画像ですが、今日の夜にリボンもつけました。
しかし適当すぎる型紙のため、背中が少しあいています。ごめんよキラキラさん、、、。


inca rose

あっ 後ろ身頃が見えてる(笑

布用インクでスタンプして、星のチャームと羽なんか付けてみたけど、羽のバランスがこう、、、;でかすぎです。
ま、まあいいか、、。

あ、キラキラさんはアイラインを少し濃くしました。
ちょっと太くなってしまったのでまた直すつもりです。
最初の発表された下アイラインの入ったメイクが好みでした。

上ラインには、睫毛を一本付け足して描いてみました;(上の写真だとわかるかも)
もっとこう、、ホワイトも綺麗に入れたいな。

momokoDOLL as GAINAX ノノ


inca rose

半年、、いえ、一年以上?
ずっと前から欲しかった子が居ました。
ガイナックスアニメとのコラボのmomoko、ノノです。

アニメは知らないのだけど、この子の優しい顔(特に瞳!)がかわいいなあとずっと思ってて。
でもコラボものでガイナックスとなると値下げもしないし、、
人気はどうだかわからないけど(ゴホンゴホ;)いつまも在庫はあるだろうとタカを括っていたらアマゾンで在庫2になってました。


inca rose

どうしようどうしようと悩んでいたら、相方くんが買ってくれまっした。(早い誕生日プレゼントです)
サプライズで届いたmomokoにわ~~い♪^^

この子の箱はいわゆる定番のピンクの化粧箱でなくて、青プリントにあの桃マーク(笑
さすが宇宙戦争もの、、?
しかもポージングされて固定で入ってました。写真に撮っとけばよかった^^;
無意味にでっかい箱でした。


inca rose

早速、、で申し訳ないけど頭のちょんとハネた部分を梳かせてもらって、黄色い玉のような髪飾りも外して、
OFも脱ぎ、、(これがよくできてます。もしアニメが好きで買った人なら満足なOFじゃないかなあ、、)とりあえずはる森スカイバージョンさんのOFにお着替え。


inca rose

髪の毛ピンクって異色かもだけど、でもかわい~です^^
今回発売のCCSさんもなんだかマカロンみたいな美味しそうな三色展開ですね。
ふわふわ下着もかわいいな~
そして今度出るプラチナブロンドっ子もかわいいな、、
だけどmomokoはもう増やさない増やさない、、、(ブルブル


inca rose

日が落ちてから撮ったのでボケててごめんなさい。
この子とプレッピーさんは私のツボを突いている!
二人並べて撮りたいです。

つまりは、、たぶん、幼年期に好きだったようなカラーリングが未だに好きだということかもしれません。
成長ナッシング。三つ子の魂百まで。

ブルーミーブルームズベリー


inca rose

代官山のアリスインジュニムン展に行ってきました。(正しくはAlice in JunieMoon展)

もう有名どころの作家さんのOFはあらかた売り切れてて、勿論乙女こけしちゃんアリスバージョンも見ることは叶わなかったのだけど、カスタムさん達は売約済みでも期間中は見られるので目の保養してきました^^

ドール者ではない友達と行ったのだけど、彼女は一度私のブライスを見ていて興味を示していたので誘ってみました。
カスタム(特にoui ouiさんのマッドハッターとラビット)をかわいいかわいいと真剣に見てました。
私もあのマッドハッターはとっても素敵だと思う、、!
単品で発売されてたハット欲しかったかも!(実物を見ることはできませんでした)

by.echo*さんのカスタムもお洋服がアリスモチーフでかわいかったです^^
金髪くるくるショートちゃんでした。
ジュニムン作のアリス服もかわいかった、、!(こちらはまだ在庫がありそうでした)


inca rose

店内にはシンプリーの4人と、アイスルネたん(まだ在庫あったのか、、!)とカウガールがいました。
あ、次期発売の二人は見本で居ました。キスミーさんとラブモアさん。
キスミーさん、程よい存在感があって良い感じ。カプチーノを持ってる人だったらスルー対象か、それとも双子みたいに欲しくなるかも。
髪質は触れなかったけどカプチーノのあのふわふわ細いサランよりはしっかりしてるのじゃないでしょうか。

一緒に行った友達が、割と商品でも女優さんの卵でもなんでも、売れる人を予測するのが得意な子なのです。
高校の時から一緒だったけれど、彼女の読みが外れたことを私は知りません。
時々、スカウト業したらいいのに、、と思うことがありました(笑

そんな彼女がかわいい!と指差して買ったクリアファイル。
モンドリアン!

初期っ子ご指名~^^/

それからお弁当箱サイズのトートバッグを見て、「この子がいい!」と言ってお買い上げしたのがヴェロニカレース。

「わあ、この子好き!」と言って買ったシールがジェンナ。

あと付箋とかメモ帳とか色々買ってました。
ひとりひとりじっくり見てこの子がかわいいこの子が好きとブツブツ。
たぶん、人形者になる日も遠くない。


inca rose

何故か三体だけ居たブルーミーのプチを私は買ってきました。(ほんとまだあったのか、、!な気持ち)
衣装も本体もかわいいな。
箱出しに悩む子だなあ、、。


友達、「一体目をゲットするとしたら誰がいい?」の質問に即答でジェンナ。
ううむ、ジェンナ、、、w

ヘレン


inca rose

もしゃっと逆毛を立てて、ちょいパンク。
カシオペアっ子、変身です^^


inca rose

ところでむちゃちゃずきんは来ますが(たぶん今日明日くらい、、?)あちゃちゅむはどうしよう、、。
透明感のあるサリー肌は魅力。
全体的にとってもかわいい!


inca rose

ん~、、でも、髪の毛とメイクの一部はまるでベイビーズブレスみたい。
ベイビーズブレスも普通肌だけど透明感があって好きなんです。
どうしようかな、、
あのOFは是非とも欲しいのだけど。


inca rose

「でも当たらなきゃ話にならないよね」

そうだよね(ノ∀`*)

どうしようどうしよう、、

キスミーさん、ラブモアさん、ニッキーさんはお迎えしません。
一ヶ月丸々あくなんてな!自分にはすごいことだと思ってしまいますが、そろそろ冷静になろう、、なろう、、

しかしmomokoの新しい子(セキグチさん)は二人ともかわいいですな、、特にふたつ結びの子が、、
(´▽`)

ローズマリーとGWの過ごし方


inca rose

こんどこそ~なこの髪型。
なんかやっぱり違うんです、かわいさが本家本元さんと違う!
前髪をゆるっと流してみたんだけど、、。

タルト&ティーさん、こうやってカラフルなOFになると途端に元気な子になります^^
金髪っ子はある意味万能っ子なのかもしれません^^


inca rose

GWになってからいきなり晴天続き、気温も上がりましたが皆様、体調など崩されてないでしょうか。
私は近年の中では最高に楽しいGWだったと思うのだけど、体調ぎりぎりのとこで常に過ごしてるハラハラ感。
最終のお出かけはギブしてしまいました、、。
それはすごく残念(てかくやし~~!!自分に腹立つ、、)だったけれど、おおむねだいたい元気です。(きっと)


飼い犬を亡くした恩師をおうちに招いてちょっとでも元気になってもらおうDAYでストップしてたバイオハザードを進めてもらったのは楽しかったです、、^^;
彼が来たときしか進まないゲームです。
それでも半分まできました。続きが気になります。むしろ純粋に怖い。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
