

Wake-Up WUD004


inca rose

誰でしょう?
この格好は、、


inca rose

Wake-Upさんアリス風です。
タルト&ティーのOFを着せてみました。
ブライスが着ると腰まわりがぴったりピチピチで、ふんわり感が少し足りないけど、momokoが着ると丁度いいです。
その代わり袖口あたりはモタッとしてるかな、、。

Wake-Upさんは私の初momokoです。
この子の肌色はだいすっき!


inca rose

このアウトフィット、ドロワーズが特にお気に入りです^^
水色のリボンがかわいいv

みなと帰還


inca rose

みりんちに留学に行っていたみなとが帰還しました。
丁寧な本格的なお着物着せられて帰ってきました^^すごい~!
おはしょりが固定ではなくて自分で上げるようになってるみたいで、人間の着付けみたいにしないとだめなようなこの着物。すごい綺麗に着せられてます、勿体無くて解けない^^

しおれたビオラを摘んで、茎が折れてたちょっと元気な赤いのは一輪挿しにしてます。
次々花を咲かせるから丈夫な品種は安心^^


inca rose

ハッピーハーバーは指折りの好きな子です。
マーガレットミーツもそうなんだけど、好きな子に限ってガチャ。
仕方ない。そこも個性で好きです。

私の仕舞い方が悪かったため、髪の毛がずっとハネてました。
シャンプーしないとな、、。
はっ
着物脱がせないといけない、、、 もうちょっと先にしよう、、


inca rose

今日のささやかな贅沢。
新しいハンケチ。
はさみをジョキっと入れるつもりで、地直ししてます。

パンジービオラ


inca rose

また髪形を頑張ってみたけどシエスタさんに似ない、、。
やっぱり前髪を流さなきゃダメでしょうか。腕の問題かも、、。

この子は髪の量が多いので、三つ編み4本でも余るくらいです。
久しぶりにお着物着せてみました。
こないだ半額でゲトしたビオラと。


inca rose

紫と、この赤紫と、あとミックスを一株。計5株買えました。
まだ寄せ植えていないけど、丸い鉢に植えようか、長方形に植えようか、楽しい悩みです^^
長方形はとてもよく見ますよね。近所のおうちでもたくさんのビオラやパンジーが植えられています。


inca rose

「ところで私、いつでもお茶が飲めるようにチャームがポットなの」

中にビーズを入れているので振るとサラサラ音がします。
こののんびりトロンとした子にはあってるチャームかなと、今思ってます。ただし直飲み。

フェンネル


inca rose

アイスルネの前髪がやたら上がってきました。
わ~♪くるんとなるとかわいい、、。

なんだかOFが足りない病です。
今年は買うのでなく作らなきゃ、、!と思ってますが、憧れのテーラーさんはチェックしてしまいますな、、。


inca rose

アップ。
この瞳の色は少し寒い感じかな。冬の子だったし。

ベイビーズブレス


inca rose

(公式の突然の販売に気付けたのはツイッターのおかげ。
ブルーミーもベイビーズブレスもステラサバンナも販売なんて、すごいっすなあ、、
今回の販売は返品分やキャンセル分なんてものじゃない。
ブログに書いて指摘していらっしゃる方をお見かけしましたが、私も同感です。

ねぇねぇ、在庫を抱えたくない会社と転売さんの共同作業でしょ?と穿ってしまいます。
どっちもお互いの利益の一致で成り立ってるのかなと思うと複雑な気持ちになります。
あくまで予測だけど。)


inca rose

そんな訳で販売から後々にじわりじわり欲しかったベイビーさんが来ました。

アリスの食玩、三種だけ買いました。
ボトルのが一番欲しかったんです^^
これはアクセサリーにしようかなと思っています。
ボトルがガラスだったらもっと綺麗だったなあ、、
食玩だからプラで仕方ないけど^^


inca rose

LeLe Junie Moonと山本裕美子さんコラボドールのヘアアレンジがあんまりかわいいのでなんとなく真似っこ。
あれ?なんか違う、、^^;ヘタレになってしまう、、
もっと複雑な三つ編みだったような。
あんなかわいく出来ないなあ、、あの髪形を再現したい、、!


inca rose

お人形棚、整理しないと、、。

「ハク」

サムディマルシェの名前をずーっと考えています。
「マルシェ」もいいんだけど、訳したら「朝市」だし、、
サムはなんかヤダ。マルも違うような。

以前に書いたけれど、うちにはキンクマハムスターが居ます。サムディマルシェと似た毛色の。
綺麗で、優しい色で大好きです。
最近はもうおじいちゃんなので、左の後ろ足がおぼつきません。
お別れがきっと近い、、

でも、まだまだ食欲はあるし、悪戯者で元気です。穏やかで、噛むということを全くしません。
名前は「シロ」。

シロにちなんだ名前にしようと思いました。
家族に聞いたら
「シロ、、、
白だから、ハクでいいんじゃ?」
と。


ハク、、、、(悩内:「ハク様ぁ~」/蛙の声/千と千尋)


「ハクって;
ちょっと変くない?」

「いや、もうハクでいいやん」

ええ、、、((゚Д゚ll))


なんだかイマイチ馴染まない、、

と思っていたけど、ずっと考えていたら、
「あ、もうハクでいいか」と、だんだん思い始めました。
慣れです。

シロとハク。
ま、いいか、、、。

春なのに


inca rose

三つ編みを我慢できずに今朝早くにとってしまって、微妙なウェーブのアミシュさん。
微妙てか、ほとんどかかってません。ちょっとふわっとしたかな?という程度。
もともとモッサなので、違いがイマイチ、、、。


inca rose

頭のはタルト&ティーのカチューシャです。似合う。
シャンプーして、ちょろ前髪が綺麗になったかな。

コメントのレス遅れています!毎度ながら、申し訳ありません、、

そして今日は寒くて雨も降ってて、なのに着る服の選択を間違えました。
春なのに、、
なんでこんな気温。
ブルブル、、

ミトン


inca rose

友達のうちから留学に来ているミトン。
そろそろ家が恋しいと思うので帰省しなくては、、。

その前にパシャリ。
相変わらずナナメ前髪がかわいいv


inca rose

大人っぽくも幼くもなる不思議な子。
かわいい。
こういうコラボがこの先も出て欲しいな、、。
あちゃちゅむに期待☆

アミシュ洗髪


inca rose

もしゃもしゃと髪の毛を洗って乾かして、ドール用のオイルスプレーでお手入れ。
こんなにまっすぐになりました。
ちりちり髪の毛は治らないけど、ちりちりはかわいいので好きです。

しばらくスリーブで落ち着かせます。


inca rose

ふわウェーブをつけたくなったので、三つ編みしてみました。
二日くらいしたら取ろうかな^^


inca rose

具合が良くなくて、絵を描いたりしてました。

黒髪さん


inca rose

ワタシ、やってしまいました。

いつかいつかと思っていたけど。
どんぐり目でかわいらしい顔立ちの子が居たら我慢できないと分かっていました。
アーモンドさんは美人なイメージ。どちらも素敵なんですけど、、

見た瞬間に好きになってしまいました。


inca rose

アチョ~なオレンジアイ。


inca rose

大人っぽいグリーン。


inca rose

とても好きなブルー。(ピンクも大好き!!)

ダウニーの香りいっぱいでやってきました。
体を丁寧にアルコールで拭き拭き。
次はシャンプーしてあげよう。ダウニー、好きなんだけどうちの匂いじゃない感じです。まだ他所の子の雰囲気。
うちに馴染んで欲しいな。

もう、もう、満足。
アイラブ Blythe v

桜雨


inca rose

雨が多いね。

今日は晴れだったけど寒かったなあ、、
春なのにこの寒さ。

やっとうちの前の桜が満開になって、木の下を見たらパンダ猫が花見をしていました。


inca rose

ベリーチェリーベリーのOFと、りかちゃんの傘とレインブーツ。
この傘、ちゃんと畳めるし開くし、かわいいv


inca rose

アミシュばかりでごめんなさい。贔屓っ子になってる、、
でも皆好きだ!

この子のチリチリ髪の毛を、櫛通り良くしてやんよ☆

お届けもの


inca rose

同じ日に届いたもの二つ。
ひとつは、のばらさんお手製のドール用ブローチ。

ずっと前の日記でのばらさんがちょこちょこ登場させていたのを拝見してかわいくて気になってたものだったのですが、オークションに出して下さって、落札しておうちにやってくる機会がある!ということに喜びいっぱいでした。
あ、日記で登場してたブローチと、オク用に作られたものは勿論違うデザインです^^(でも似ていてかわいいv)

(のばらさんのサイトcoconさんへはこちらから行けます^^)

三つ落札させて頂きました。
全部かわいくて台紙から外せない、、!
付属のカードもかわいいし、、!
うっとりです。
今度はブライスにちゃんと着けて撮影させて貰います。
のばらさんありがとうございました!大事にしますvvv


inca rose

ふたつめ。

じゃじゃん。
日刊こばすこ手帳の草薙さんが行って下さったプレゼント企画の残念(?)賞に当たりました。
ありがとうございます、、!
ちっさいバービーですよ、、!
どんなけちっさいかというと、こんな!でも精巧なんです、かわいいんですvv
バービーは立つようになっています。すげ~かわいい~vv
メッセージも頂いて、ほんとに嬉しかったです。
あああありがとうございます。幸せ者です。

(日刊こばすこ手帳さんもこちらから行けます。私、草薙さんが繰り広げる寸劇が大好き、、、!!!)


inca rose

アミシュも嬉しいそうです。(名前つけました。)


inca rose

今年はムスカリがたくさん咲きました。
そろそろ終わりかな、、?
来年はもっと増えるといいなあ。

ベランダから見える桜は8分咲きくらいです。都心よりも寒いんです。
秋植えのパンジーも増やしたい。
しかし植物って、いざ引越しの時に大変ですよね、きっと。
コンパクトにしたいのだけど、ゆずの木がある時点でもう遅いかも。(引越しの予定は今のとこないですが)

桜の時に

春先はぼんやりダルイというか、、なんでしょう。
体調も崩しやすい時期なんで、皆様、体に気をつけて下さい。

ずっと仲良くしてる人がおりまして、その人が飼ってるわんちゃんが、三月の最終の日に天国へいきました。
10年。もう少し、一緒に居たかった、と言っていました。

明後日はお葬式に行ってきます。

優しくて、人間が好きで、体ごとぶつかってきてベロベロ舐めてきて、最後にあった時にはうれションまでしてくれて(笑)
大好きだよ、ベル。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
