

四季祭「タンポポ」 お知らせ

品川区、五反田のバー「 G o n ' s B a r」にて、 最終期、絵画・イラスト展、「四季祭」が開催されます。

テーマは 「タンポポ」。


inca rose


*************************************************************

【展示期間】

2010年3月20日(土)~3月30日(火)

定休日以外常設



【展示会場】

品川区五反田 バー「 G o n ' s B a r 」

http://www.angelfake.shop-site.jp/TENMA2.html

五反田駅西口 徒歩4分

東京都品川区西五反田1-32-9
営業時間 17:30~翌02:00 フード(LO 01:00) ドリンク(LO 01:30)
定休日:日・祝


30代~50代の会社経営者の方を中心にビジネス街にひっそりたたずむ
五反田ならではの隠れ家的バーでの絵画展です。
アート好きなマスターであるゴンさんの人柄の良さから人が集まり、
その場の人が繋がり、 語らう良い雰囲気のあるカジュアル・バーです。
一流レストランで修行した創作料理とカクテルも楽しめます。

*************************************************************

とのことです^^(記事はコピペさせて頂きました)


搬入後にオープニングパーティがあるそうなのですが、残念ながら私は私用が重なっていて参加できません。
お客様とアーティスタの方々、どうか楽しんできて下さいv


inca rose

今回、ボックス形式の作品にしました。
実は絵は寸前に描き直しました。PCで色付けまでしたものがあったのですが、アナログのモノクロのがいいかなと思い立ってやめちゃいました。


inca rose

アクセサリーを外すとこんな感じです。
古い楽譜の切れ端を重ねています。
下には陶器の小鳥さん。何故か花を背負ってます(笑
(鳥は固定してありますので動きません)


inca rose

ペンダントトップはコームにもなっていて、髪飾りとして2WAYで御使用できます。
友達が作ってくれたタンポポのレース編みモチーフがあったからこそ出来た作品です、本当にありがとう!感謝、、!

チロリアンテープ、ネックレス部のビーズ、小さな木の実と鍵チャームはアンティーク。それ以外は現行品です。
もしやタンポポモチーフはアンティーク糸で編まれているかもしれません。
聞いてみます^^


長くなりましたが、お知らせでした。

読んで下さってありがとうございましたv(おじぎ)

お久しぶりです、スィートウィード


inca rose

久しぶりです。
やっと製作してるのが終わりました。明日写真を撮って、それから明後日搬入してきます。

今回、長かったです。
なかなか出来上がらなくて。


inca rose

ところでノスタルジックポップ双子。
1人はなんちゃって前髪です。ただ後ろの髪を前に持ってきただけなのでボサってますが、この子にちゃんと前髪を作りたいです^^

こんなボサでなければ、前髪ありも絶対かわいいと思うんだ、、、!

名前も決めてしまいました、相変わらず痛いです。
マシュマロウというマシュマロの原料に使われていたハーブの別名、「スィートウィード」から、
スィートとウィード。
きっと前髪ありさんがスィート。


inca rose

夜に撮りましたが、プレゼントでなく個人で買ったものなのだけどこんなにかわいいラッピングでお店が送って下さいました。
心遣いが嬉しいです。
ネットって顔が見えないし、こういうとこや一筆、メールでの対応で印象の有無が決まります。


inca rose

中味はポモナ~vvv
今度は蓋あり。ひとつでいいから蓋が欲しかったのです。
それが青いお花で嬉し~!^^
ピンクのお花も気になりますが、ポモナはこれで満足かな、、。

丈夫で便利なのはさすがです^^

ローズマリーとブレス。


inca rose

ちょっとだけ作業のゴールが見えてきたような気が。気が^^;
なので夕方に撮ったのをアップ。

友達がこの缶のスミレバージョンを持ってて、とてもかわいかったので私も持ってるのを出してきましたが、スミレはないのです。
イチャこいてる二人の絵のがふたつ^^
もう一個は薔薇を抱えてる女の子です。

確かフランスかどこかのお土産でした。
アクセサリー入れにしています。


inca rose

秋のものだけど、ネジネジのレース編みや、どんぐり、お花、ビーズぎっしりのブローチがたっぷりなブレスレットがお気に入りです。
普段大ぶりなものは滅多にしないけど、これだけは別。
ビーズの組み合わせがかわいくて、購入してから一年以上経つのに、開けた時はじ~っと見てしまうアクセサリーです。

私も時間が経ってもどんなに見ても飽きないような、そんなものが作りたい。(大きく果てしない夢)

春はそこまで。


inca rose

ちょっとお久しぶりです。
絵やら描いていて、なかなか昼間にブライスの写真が撮れません。
写真撮りたい熱が高まって、夜撮りになりました。


inca rose

この子の正面黄色?アイは上向きです。見事な三白眼!
それでもかわいい。
好きです。好きすぎて双子にしちゃったし、、。まだ箱出ししていないけれど。


inca rose

こちらも部屋で夜撮り。
ウニクロさんの新作な帽子とキャミのようなチュニックのような、、。
早くこの帽子を被ってお出かけしたいです。

帽子が飛ばされそうな強風続きで、しかも寒いし、、
皆様、風邪などひかれませんように!ご自愛ください~

ベランダの水仙とクロッカス、ムスカリが咲き始めました。
チューリップはあとちょっと。今年は一鉢を、紫シリーズにしました^^
確実に春がやってきてます。



も少ししたら、次の展示会のお知らせをさせて下さい。
潜ってきます~

カミングアウト


inca rose

実は、誰にも誰にも言っていなかったのですが、うちには、、
ROUROUのでこちゃんがおります。

あれは去年かおととしの、ROUROUでこにき発売騒動(?)が一段落した頃。
新宿のとあるお店をぷらぷらしてたら、
見てしまったんです。
ROUROUの二人を!

って、レレの隣のROUROUのお店ってバレバレですが、、。


inca rose

この髪形!
この服!
パールがかった顔!

ほんわかかわいくて、一目で「この子をください」と言ってしまいました。
その時にプレゼントキャンペーンをしてたらしく、ROUROUロゴ入り傘と、傘袋まで頂いてしまいました。

それからROUROUさんから来るDMというか、ハガキには、「おでこちゃんは元気ですか?」と書かれています^^
恥ずかしく、すごいありがたい、、
元気ですv

てまが持ってる子でブログで見てはかわいいな~とは思っていたものの、まさか自分が買うことになるとは思わず、
そしてずっと箱入りさんでした。

こんなところでカムアウト!!申し訳ない!

今回のROUROUさんコラボもかわいい。
前回のもかわいい。
その前の年のもかわいい!

なので、ずっと続けていって欲しいです。ROUROUさんのは服がとっても良く出来てると思うので、よろしくお願いします。

ローズマリー


inca rose

今、私の机の前には(正確には窓際のカーテンに)ローズマリーを乾燥させた枝がぶら下がっています。
このハーブは万能ハーブ。
医療用にも防虫にもお料理にも使えます。生でも乾燥でも効力を発揮します。
集中力を持続させる効用もあります。なので受験生は机にどうぞ!デスクワークの方もどうぞ!^^

そんな訳かどうかわからないけど、タルトさんのこのパープルのアイはローズマリーを彷彿とさせるので、
名前はローズマリーに決めました。安直!

金髪ストレートでナチュラルスキンなんて、もういつ出るかわからない鉄壁のような子なので、王道のハーブを。


inca rose

時間のない朝、パパッと撮ってしまった写真だけれど、美人なのでそこを補ってくれてる感、、。
また時間がある時に着替えさせて、写真を撮りたいです。

そして予定外の子が双子になりました。
いえ、想定内。

次は双子を^^

おとめこけしさん


inca rose

この子を双子にしたくなってきました。
ヤバイ。
この感じはカジュアルアフェア以来。
カジュアルさんも肌質とメイクに惚れて惚れて、結局今双子(二体とも赤毛)。「アニス」と「ヒソップ」と密かに呼んでいます。
1人で人形に名前を付ける大人。怪しさ満開です、、。(アニスヒソップから取りました)

この子は肌、メイク、髪の質、全部が好きかも。

隣の箱入りの子は雪降る寒い中、てまがジュニムンに早朝から行っててま目的のOFとこれをわざわざ手に入れてくれた一品。5個しかなかったもの。
てまりの心遣いを最初知らなくて、申し訳なくて「おとめこけし、いいよいいよ」と言ってしまったけど、みりの手を経由して今うちにいます。
か わ い い 、、、!

ありがとうありがとうv
箱出しして写真を撮ったのだけど、その時にちょうどバッテリー切れ。
また箱から出したのも撮りたいです^^
すんごいかわいい、、!v

体調、だいぶいいです。
コメント返しやら色々遅くてごめんなさい。
これからしまっす!

ノスタルジックとこけしさん


inca rose

夜撮りノスタルジックさん。
グリーンアイ。
似合う。かわゆい。
この子は髪の遊び甲斐もあって楽しいです^^


inca rose

バッテリーが切れて撮れなかった箱出しおとめこけしちゃん。
今日撮りました。
かわいい~v
もっさもっさに背負ってるものは、なに?(笑

ノスタルジックもじっと見てます。こちらピンクアイ。


inca rose

膝に乗せてみました。
正面イエローアイ。やや上目かな?

こけしの背負うもさもさで顔が見えない。
このモハモハ、気になる。


inca rose

金髪七三わけが粋な、こんなカワイイ子です。
ブライス用みたいなもっとすご~~く小さいおとめこけしちゃんも雑誌で目にしますが、あれは職人技、、、!(この子もだけど)

たんぽぽとヘレン


inca rose

「たんぽぽ」をテーマに絵とアクセサリーを作る予定なのですが、友達がこんなん送ってくれました!!
たんぽぽモチーフ!!!!!
すごいよ~
かわいいよ~v
茎とガクも別で作ってくれてるんです。
ありがとう、、!ガンバル!!!元気百倍!

たんぽぽアクセ、がんばるZE!
搬入あっという間だZE 怖いぜ、、、。


inca rose

このクロスはぐる~り鳥さん(ニワトリ)が囲んでいる模様で、イースターにぴったりです。
もう、春がそこまで^^


inca rose

カシオペアさんの名前は、「ヘレン」。
スパルタの王妃から取りました。もともとはエリキャンペーンという名前のハーブの別名が「イエロースターワート」。カシオペアさんにあう花とカラーかなと思ったのです。
このハーブの名前がトロイの木馬計略にちなんでいて、そこから王妃の名前に行き着いたという、すごく個人的マニアックな名付け。(ヘンジンと言わないで、、!)


inca rose

この写真で使っているのは、前に友達が送ってくれたたんぽぽモチーフ。
「これを使いたいのだけど、使ってもいい?」とお伺いをたてたところ、新しいのを編んで送ってくれたのです。
本当にありがとう、、、!!

配置に悩んでる写真です↑
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
