

刺繍


inca rose

ブライス用ですが、プレッピーさんに着せてみたいと思って購入させて頂いたOF。
コートのお花模様が全部手刺繍。すごい~~

momokoだと後ろのパーカー部分も被れるのでいいです^^

かわいいですv
ありがとうございましたv
今度はブライスにも着せてみよう^^


inca rose

ピンクのツィードにピンクのお花刺繍。
私、一時期刺繍をやったことがありますが、肩が凝って凝って、、。
刺繍する方、ほんとにスゴイです。

ミント


inca rose

ミントに昨日の服を着せてみました。
ヘアバンドも花飾りもセットだったのです。momokoにはおっきくて着けられませんでしたが、、。

見えにくいけど、コートの袖からちょっと出てる小さい手がかわいいです^^


inca rose

ちょっと嬉しそうなミントさん。


こないだ相棒くんの上司さん(長年のお付き合い)から電話があって、伝言を頼まれました。
「メモ取っとけよ。覚えられるか?記憶容量5ビットくらいしかないんちゃうん」(ひどい 笑)
と言われた(罵られた)ので、

「こう見えてもブライスの顔見たらどんな名前で顔型か、一発で言い当てられます」
と言ったら
「おま それ、キモ!」
とますます罵られたので、「今度うちに来るときは人形がお待ちしてますね!」
と言っときました。

(フォローしますが、とってもユーモアのある優しい上司さんなのです。)

名前の決まっていないアドラブさん


inca rose

おめかしアドーラブルオーブリー。
この子もザ・ブライスの貫禄。
髪の毛のサラサラ具合が素敵です。


inca rose

いつか、ブライスを縮小する日が来るな~と私は思うのですが、
1人1人愛情があるので選ぶのは大変。だけど、きっと自然に選んでしまうんだろうな。

それともいっそ棚を買って、どんどこ置けるようにするか^^
それならその前に部屋の掃除しないといけません。

ノスタルジックとタルトさん

計らずも同じ日に届いたタルト&ティーとノスタルジックポップ。
箱出し箱出し~♪

inca rose

この子、かわいい!
私の中の黒髪さんお気に入りになりました。
マーガレットミーツレディーバグを愛してるけど、その子と同じくらい好き好き。
プルンとした肌にぱっちり目。
ちょっとだけぶすくれた表情。


inca rose

最近の子は上目気味なのが気になりますが、、遊びができたらいいんだけれど。
それにしても雰囲気のある子だと思いました。
デフォルトOFもポップでかわいいですv


inca rose

タルトさん。
正面ブラウンアイは光が入りにくいですが、でも優しい感じです^^
こちらは正統派美少女。

実は発売前からこのワンピースがずっと気になってました。
デフォルトではとてもとてもかわいいと思う。
鍵のネックレスはつけようと思ったらブチッと壊れました、、、直します、、(力入れすぎたかな)


inca rose

比べてないのだけど、正面ブルーアイはアイスルネみたいな感じかな?
金髪にとてもよく似合ってます。

毛色の全く違う二体ですが、どっちもかわいいよ~~~!!!

この子は携帯の先着で12時間以上頑張った子です。
思い入れもひとしお。

三度


inca rose


顔は見えないけど、アドーラブルオーブリー。
今回の写真は二枚ともアナログ。

今日は佐川さんが三度も来て、うちまで階段が結構あるのに申し訳ナス、、、。
一つは鉄のフライパン。
一つはタルト&ティ。
一つはノスタルジックポップ。


inca rose

お迎えラッシュなのが、、困ったもんです、嬉しいけど。
また箱出ししたら写真を撮りたいです。

↑はカフェの天井。
アナログのが好きだな、、。想像を掻き立てる気がするんです。


少し潜ってますので、ごめんなさい。コメントは閉めときます、、;すいません。

いつのことだか横浜


inca rose

い~つの~こと~だか~

結構前になりますが、横浜に行ってきました。
前回はみりが行けなかったので、今回はリベンジ。

「ミントさんがかわいいよ ライラックさんも欲しくなったよ」
とのてまに、うちの箱出ししてないライラックさんを譲ることに。
てま、お迎えラッシュ!

なのでこの日はダンボ入りのライラックさんを持っていきました^^

左から、みりんちの双子ニキ。かわええ、、。
うちのパーキーベチ。ノーマルさんも欲しいのですが、のんびりいつか、、と思ってます。焦ってはいません。

てまんちのミンツェちゃん。ブルーミーちゃん衣装が似合う~v
この髪の毛の色合いと衣装のカラーがぴったりだと思う。


inca rose

眠る双子。
このお洋服はみりの手作り。かわいいな、、!!!
ケープはてまがあんだそうです。ふかふかかわいいな、、、!!!


inca rose

この日はウォッシュトートでお出かけでした。
そのポケットにベチ。
(このトート、重いんです、、好きなデザインだけど、なかなか出番がありません。)

色々撮ったのに、携帯カメラだったのでボケてたり粒子が粗かったりで、この三枚だけアップすることに。
やっぱりデジを持っていけばよかったな、、。


横浜探索したり、妙な外国人に何度か遭ったり(笑 横浜だから?)電車内が魚臭かったり、
いろいろでしたが楽しかったです。またいこ~♪


inca rose

最後は夜撮りのカシオペアさん。
あ、名前、、、どうしようかな。
大人ぽくも幼くもなる、不思議な雰囲気の子。

雨の日のメリッサ。


inca rose

ウィンサムウィローの肌は、雨に近いくらいの天気でやっとテカらないです。
なんとなし、アーバンカウガールの姉妹みたいに見えるような。

フライパンを買い換えることにしました。
すっごくボロボロになってたんです、テフロンもハゲハゲで。
今度は鉄のに。
楽しみです^^

料理が好きとは言えないけど、道具がいいのだと下手は下手なりにちょっとは上手くいくような気がする。
だから私は道具から入る派です。

パピバ


inca rose

夜撮るとどうしてもな~んか、違う、、ような、、。

なごちゃんに借りてるミトンデフォ服がかわいい^^


inca rose

バレンタインでした。
気付かず過ぎ去りそうな毎年、、。イカンイカン。

馴染みのヤマトのお兄さんが「僕今日で辞めるんです」と言ったので、餞別に~とバレンタイン用買い置きチョコを渡しました^^
うちに何度も何度も何度も重い荷物を運んでくれてありがとう。ドールやらなんやら、、(笑

そして私は大抵寝起きで、頭ボッサボサのパジャマで出るのに、すっかり慣れられて「おはようございます~」と言ってくれてありがとう。
だめな大人典型です。


inca rose

チョコをちょこっと描いてみました。
皆様、遅くなりましたがハピーバレンタイン!

素敵な春を迎えられますようにv

ちょこチョコ


inca rose

今年もバレンタイン用に頼んでたチョコが届きました。
私、デパートとかの地下やバレンタイン特設会場が苦手で、あの戦いに挑むのはもう無理なので^^;この頃は専らネット購入です。
会場でゲトしてる皆さん、すごい、、!(昔は私もやってたのだけどな、、、)
こないだ高校生が楽しくラッピングを選んでる姿を見て、和みました^^


inca rose

毎年うち用に購入のカファレルミニ缶は、これがヒット。
かわいいv前年と雰囲気が似てます。


inca rose

囲まれて不遜な態度のスケデ、デンタータさん。


inca rose

ものすごく久しぶりにミスドに入ったら、オールドファッションの歴史フェア??みたいなのがやってるんですね^^
オールドファッション大好きです。だから嬉しい♪これは抹茶にチョコかけ。
殆どいつもはチョコファッションを食べてしまいます。

おかだやさん


inca rose

この子は顔がお饅頭みたいにまん丸く撮れることが多いです。何故だろう、、


オカダヤに行きました。
行くとあの棚に並んだたくさ~~~~んの材料と、階数の多さと熱気で決まって疲れるんですが、楽しいです。
店員さんが丁寧なのも良いところ。
どんなに忙しくても絶対的笑顔なねずみの国のスタッフさん達みたい、、。
皆さん優しいよ~(ありがたや、、)

フィードサックの階が好きです。あとレースのとこ。
前にネットで買ったのと同じのを発見。二枚くらい買い足してきました。

久々に型紙切り取って縫い縫い。
どんなふうにできるかな、、。

負けました。


inca rose

一旦予約したものの、キャンセルして、すっかり素通りするはずだったカシオペアさんが来ました。
私の決意なんて、、、。

皆様のブログで拝見するカシオペアさんがすご~~~くかわいかったから、、、わああ~~(言い訳)

私には初めてのオランゲメイクっ子です。
かわいいな~ うわ~ かわいいな、、


inca rose

ダサい、素朴すぎると評判のデフォルトOFは、実は予想してたより「あれ?かわいいかも」な感想です。
私のセンスはおかしいのだろうか;
すごい最悪なのを予測してたので、マシに見えるんだろうか、、。

レギンスや、中のカットソーはふんわり手触りが良いです。
しか~し靴がない。
裸足で星座観測に行けと、、、?


inca rose

色移りの恐怖が伺えるOFはこの後脱がせちゃいました。速攻ストッキングを履き履き。
ワンピ、作りは悪くないです。
裾が凝ってたりもして。

この子はデフォアイが似合いますね^^
髪の毛サラッサラで嬉しくなりました。
ちょっと嵌っちゃいそうな子ですv

おや?

カシオペアさん、靴、付いてるの?

、、、、付いてなかったぞ、、。
あらら どうしようかな (・o・)

朝日に照らされて


inca rose

朝のすごい反射光の中で撮ったらこんなんに。
カシオペアさん、もや~としております(笑

ちょっと大人ぽい格好を、と思ったんだけど、着てるコートがリメあたり、大人になりきれてません。


inca rose

オレンジとグリーンアイばかり撮ってしまいます。

最近のピアスっ子のピアスはなんでプラ製なのかな、、。
昔みたいに金や銀にして欲しいな、とちょっとだけ思うのです。
不景気の波だろうか。


昨日、靴のことでコメントありがとうございました!
休日が過ぎたら電話して問い合わせてみようと思います^^
もし「本体ごと全部送って」とのお返事だったら、靴は諦めようと思います。(てまがくれると言ってくれたし!ありがとうv)

靴だけちょこっと送ってくれたら一番嬉しいです。どうなんだろうな、、。
コメントありがとうございましたv
帰宅したらおへんじ、またさせて下さい~v

ベルリーナ


inca rose

寒そうなアンジェリカイヴのタイムさん。
袖なし、ごめんよ、、

この子はすっきりとした顔に金髪が魅力的です。美人な乙女!という感じがする。

ベルリーナの本は、最近のお気に入りのものです。(特に好きな部屋のページには付箋。)
このシリーズ、たくさん出てるけど(パリの子供部屋とか、アパルトマンとか、、キッチンとか)私はドイツはベルリンの、この本が好きだと思いました。
なんでって、ちょっと暗めの壁や建物自体のカラーリングに、アクセントの差し色を皆さんとても綺麗に使っているから。
それでいてうるさくない感じが、、。

パリの鮮やかなアパルトマンもキッチンも好きだけど、暗いトーンが入ってるのはもっと好きです。
機能性と遊びがまぜこぜな部屋って面白い。

って語るほどうちはたいしたインテリアでも何でもないんですけど、、。理想です、理想、、。


inca rose

作った雪だるま。
いつか溶ける~、、

反骨精神と依存


inca rose

momokoの中で、私的一番なプレッピーさん。
何故にこんなにツボなのか。

だからどうしても贔屓で多く写真撮ってしまいます、ごめんよmomokoメンバー、、。

アゾンから予約してた(忘れてた)ふんわりトップスが届いたので、早速。
こういうののチュニックもあったらいいな~


inca rose

ポルジョさんでリップを買ったら貰いました。
アリスシリーズのお知らせ。
予約はもう終わっちゃってるし、買わないけど、2月5日から店頭限定販売だそうです。
とてもかわいい。
ピンクが好きだけど、リップカラーは水色のが好き。


inca rose

ああ、でも水色もかわいいよ、、。(画像は公式からお借りしてます)
ポール&ジョーってなんか、なんか、ズルイ!!いっつもかわいいの出してマーケティングが憎らしいぜ!と思ってしまうのです。

あえて「買わないわ」姿勢を持っても(変な反骨精神)、引きずられるのでした。はあふう。


inca rose

いいんだ、プレッピーさんが居るから、、。

頑張れなかった


inca rose

ちょっと間違った方向に格好つけたネルさん。


inca rose

このふんわり前髪では、モードぽくならない、、。
天然な人になってしまう。

次は頑張ってみます!

フィオナ


inca rose

カジュアルにしても何処かがお嬢ぽくなるジェンナ。
この睫毛のせいかな、、。


inca rose

でもかわいい。

気が付くと、お気に入りさんは金髪、赤毛、黒髪になってる不思議。
日本人気質なのかも。

なごちゃん命名「のりたま缶」。
手前の鳥さんの。
わかる!!イメージ分かる(笑

のりたま食べたくなりました^^
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
