

モフモフ


inca rose

モフモフプレッピー。

幼くしてみました。
表情が隠れて見えない写真て好きです。
何か考えてそうな、、ぼーっとしてるだけのような。


inca rose

実はちょっと笑顔です。


inca rose

小春日和に相変わらずぼんやり、、

なプレッピーですた。
私もぼんやりです。

カチューシャ


inca rose

これ、なんとカチューシャなんです。ブライスの。
レースが!薔薇が!
小花がかわいい、、、!!

Funny Polka の82さんがプレゼント企画をしてらっしゃって、あんまりかわいいので応募者も多いはず、、と思いながらダメ元で応募させて頂いたら、オマケ賞?に当たりました。
オマケじゃないんです、、ほんと。
かわいいv
82さんはショップもされてるそうで、販売されるのがまた楽しみ^^


inca rose

前髪が浮きがちな、ベリチェリさくらに合わせてみました。ちょっと上めに、、。

背景のかわいい用紙は、梱包に使われていたもの。
も~、すごくかわいいv


inca rose

今度はちょっとナナメに。

82さん、こんな素敵なものをありがとうございました!
嬉しいv


inca rose

イギリスの貴族が被る帽子飾りみたいですv
すごい~~vv
このアイデアは一体何処から湧くのか。

大切にさせて頂きますvvv

きらきらリベンジ


inca rose

懲りずにリベンジです。

くっ、、、
この人、難しい、、

私は普段、ドールの写真撮るのに10枚程度撮るのだけど、あるmomokoブロガーさんが100枚くらい撮ると書いてらっしゃってて、それも分かる気がしました。
プレッピーさんも10枚くらい撮ったとき、どれもこれも変テコリンで使えなかった覚えがあります。
愛が足りないのだろうか、、(・・。)


inca rose

日の丸写真になっちゃった。
鼻は少し分かるかな、、


inca rose

ママさんのブーツを借りて、少し幼い感じに。
今度、二人を並べてみたいです。

きらきらさんはちょっと古い時代のオサレをしてるというだけで、とんがってはいないな~という印象^^
ママさんのが反抗期な気がする、、
プレッピーはきっと天然。

きらきらエイティーズ


inca rose

私、思うのですが、、
momokoさんの写真てすごい難しい!
綺麗に撮ってる方を尊敬します、、

今日は部屋が明るくて、飛んでしまいましたよ、、トーン少し下げてもダメでした。
これはリベンジしなきゃです。


inca rose

とはいえ、きらきらさん到着で嬉しい^^

前髪綺麗!かわいい~v
顔色は良くて、プレッピーさんくらいなのだけどチークが足りないかな?という気がしないでもない。
これがきらきらさんのいいところなのかもだけど。

胸元のタトゥーがカッコイイです。


inca rose

OFには満足^^
素材もしっかりしていて、丁寧な作りです。
靴は相変わらずかわいい。


ミルクティーパーティーさんの黒髪バージョンがかわいいじゃありませんか、、!
うわ~~(見ないフリ見ないフリ、、;)

写真はもう一回是非に撮ります。難しいな、、
背景は私の古着屋さんで買ったお気に入りのセーターなんですが、古着なだけあって、粗がすごい、、

ネルタータ


inca rose

朝、これを慌てて撮ったがために出掛ける電車に一本乗り遅れました。けどたいした写真じゃなかった、、。
やっぱり余裕のある時に何事も、、(´▽`)

きらきらさんが届いてるかなと思ったら明日みたいです。
た~の~し~みです。
最近はプレッピー溺愛なのですけど、、でもきらきらさんもすごい楽しみだ!
メイクのアイライン(下側)が当初よりも薄くなってる、、?
私は前のメイクのが好きだったかもです。
もしかして手を加えるかも。


inca rose

アイスルネの前髪も上がっていくんだろうか、、。
そんな気配な髪質。
いちにち、ゆっくりOF作ったりしたいなあ、、。
momokoサイズも欲し~

増殖の恐怖


inca rose

グリーンアイを撮ってみました。
冬ぽくてかわいい。着てる服は春みたいだけど。


inca rose

ブライスの横顔が好き。
無垢でいいなあ。金髪ふわふわなら尚更(贔屓目)。

さてさて、地道に里子に出す子を選ばないといけないのですが、、
なかなか選べません。
どうしようかなあ。

過去子はあと1人、居たら満足。
その子が増えて、次のノスタルジックさんも増えて、、その次のタルトさんももしや増え、、、、L(・o・)」 オーマイガ

なんとかせねばなりません。

ドリンコ


inca rose

喉風邪をひいてしまったのは毎日飲んでたレモネードが切れてしまったからだ\(*´▽`*)/と勝手な意識判断で、また作りました。たっぷり。
元気回復ドリンコ。

inca rose


りんごのジャムも作りました。
今度は小ぶりなりんごだったけど、なかなか綺麗な色に出来たのではないでしょうか、、ミニレモンを使うと上手くいく。ので、ミニレモンの木を探しにいったけど金柑とか柿が大量で見つけられず、結局柚子の木を買って帰りました。

柚子の木はとげが鋭いです。チクチクというか、グサッ。危険。

柚子がたくさん成ったらいいなあ、、。


inca rose

フォンデュパン。
チーズフォンデュをしたいよ~

古い物なのでアルコールランプのとこが少し不安。ちゃんと働くだろうか、、。
しかしよく出来てます。こういうの考えた人、すごい!

スケートデート


inca rose

一番気になってた子がやっと来ました。
スケデさんです~

チーク濃くてかわいいZE☆
シャンプー一回したけどまだ髪がゴワってるところが年月を感じるZE☆
(もう一回しようと思います、、)


inca rose

幼いんだか年をとってるのかわからない、、この悟ったような顔が好きです。
寂しげでもある。


inca rose

てまから不安袋(笑)と称した素敵袋をいただきました^^/
欲しかった蝶々のネックレス~vvありがとうありがとう!!(ほんとはみりが取替えっこしてくれた^^/みりのもかわいいドーナツだった!!)

うわ~んかわいい、、!
てま、腕上がりすぎてて怖い、、!^^


inca rose

みりから開運のお守りうささんを頂きました^^
かわいい、、!
白い札に願い事を書いて、上のお守り袋にうささんごと入れて持ち歩くんだそう。
なんて書こうかなあ、、
書きたいことは実はたくさんあるのだけど、願い事って自力で叶えるようなものな気がするから、考えても私ではどうしようもできないこととか、逆にささやか~なことを書いてみようかな。
嬉しい^^
ありがとう~v

上のは何年か前に奈良で引いた鹿おみくじ。
口に、丸めた巻物みたいなおみくじを咥えておりました^^


スケデのグリーンアイも撮りたかったけど、上手く撮れなかったのでまた今度にしようと思います。
この子の名前は「デンタータ」。フリンジラベンダーの別名です。
略してタータ。



inca rose

あいちゃんよねちゃんに作らせてもらったブローチ。
雪と鈴をイメージして、やっとこ。

色んな想いを頂いたので、想い返し。
しあわせで、幸福で、ありますように。
いつもありがとねんv


ちょっと潜ってましたが、またバリバリ頑張れたらいいな~。と、思っております。


クレイ


inca rose

この子は居るだけで和む子です。(私の中で、、)
なので(?)あまり写真を撮ってあげられてなくて、イカンイカンと思ってパチリ~。

シャープかけないでぼかしました。たまには。
金髪が退色した、白に近くなってる古い髪の色が大好きです。
そういうヴィンちゃんを見るとムハ~!としてしまう、、(赤毛でもブルネットでもムハ~となるけど)
チリチリになっててもかわいい。いやもう、それがかわいい。

そのうちこのサンデーベストも退色して薄い薄い金髪になるだろうか、、。
私がおばあちゃんになる頃になってるかもしれない。


inca rose

サンデーベストは緑目が一番好き。


inca rose

ピンクのびっくり正面顔はまだちょっと慣れない(笑)何処見てるんだ、、

カモミール


inca rose

まだ何か食べたり飲んだりすると喉が少し痛むけど、熱は下がりました。
だいぶ元気です。わ~~

友達に送るアクセをチマチマやってたので、今日梱包して近々送れたらいいな。


inca rose

レトロママの名前はカモミール。略してミール。
髪の色とかで適当につけてます。

このヘアバンド、ゆかこちゃんが作ってくれたんだけど、すごい装着力がいいんです!
着けやすいし。
ブライスの絶壁の頭でもっても型崩れやズレなし。
お代は払うので、も一個欲しい、、、(おねだり)

momokoさんのストラップシューズを履いてみました。大人っぽい^^

泳ぎに


inca rose

サンシャインのメリッサに夏らしい格好をしてもらいました。
でも今日涼しいな、、。

リーメントのビキニ、かわいいです。
ちゃんとパレオもついてる。

この子のデフォの下着はチョコレートブラウンに白のドットでした。それもかわいい!

久しぶりなのです


inca rose

ちょっとばたついて、潜っておりました。
前の日記にコメントたくさんありがとうございます。
ゆっくりお返事させて下さい。すみません、、
読者登録もありがとうございます。またお伺いにいきます。
ジェンナさんはまだ箱に入っております。いつ箱出ししようか、、

最近はカジュアルのヨコさんと、サンシャインのメリッサにめろめろ。
メリッサが履いているジーンズはてまり作。すごいよすごい。ぴったり腰履きなのですv
カシメも打ってあるのです。
色もステッチ色まで指定してごめ、、、!でもありがとうvvvめちゃめちゃ嬉しいです。


ベランダのグラジオラスが蕾をふくらませました。
第一号に咲くのは赤になりそうです。
すご~い嬉しい。ど~っと咲くのが楽しみです^^

サンシャインホリディ

発売から一週間。
サンデーベストと一緒の日に偶然来ました、予約してたサンシャインホリディ。


inca rose

さささっと夏のワンピを脱ぎ捨てて、着せてみたかった格好に^^
やっぱり似合うv

出来ればウェーブの当たった子ではなく、ストレートに近い子が来て欲しかったのでちょっと満足^^
お湯パでまっすぐにしようかなあ、、とも考えていました。
シャンプーしてみて、それから考えます。

それにしてもマトリョーシカくらい、髪が薄い。
もうちょっとフサフサがよかったな、、
それも個性。
コーヒーミルク色の肌がとってもかわいいです^^


inca rose

おでこに窓枠が思いっきり写ってます、、(鼻水まで、、)

でもかわいいv
名前は友達(親愛なるお姉さん)の了解をとって、「メリッサ」。
彼女は別のブライスにつけていたけど、私はサンシャインさんに。

ハーブの名前でもあるメリッサ。好きなんです。



inca rose

うちのハム。ちょっとだけ。
親ばか。
「どっこいしょ」

ふんわりヴェロニカさん


inca rose

一時、実は里子に出そうかとも考えてたヴェロニカレースのパンジー。
しかし今年から(?)かわいくてかわいくて、、。
なんでかな~、、
髪質も髪色も不満は全く無いのです。大好きさ。
唯一顔色を気にしていたのだけど、それも全然になってしまいました、、

ブライス、減らない。(´-`)


inca rose

アイホールは今より小さくて写真に撮ってもギミックが見えません。
アイスルネなんかは気をつけないとギミック丸見えになる、、かわいいからいいのだけど。

ドール用のキャビネットを奮発して買おうか迷い中、、。
大事に並べたいしなあ、、夏とか怖いしな、、

フェンネル


inca rose

朝、雪が降ったようです。
出掛けたら寒かった~(雨になってたけれど)

そんな薄曇りの日は、写真を撮る光がぎりぎり。光量が足りない。
けどアイスルネは今日もかわいいのでした、、、


inca rose

面倒、、名前付けが大変なので、あとあんまり気にしてないので、最近ハーブの名前からとってます。
この子は黄色い花火みたいに散った、柔らかそうなお花のハーブ、フェンネルに。略すとネル。 ルネ、、、。


inca rose


雪の結晶のネックレスはみりが作ってくれたもの。
かわいい、、、!!
キラキラしてて綺麗です。携帯のストラップとかにもしたいくらい。
嬉しいなあ、、ありがと~v

風邪っぽい中なんですが、不自然なハイテンションでアクセをチマチマと、、。

プッペンドリーム


inca rose

ドールコーディネイトレシピの8、かわいいです。
裏表紙がプレッピーさんだったので、プレッピーさんを並べてみましたよう。

ピンクもいいけどパステルな水色も似合うなあ、、v 写真の撮り方とか、とってもとってもかわいい!
ハニーワイルドさんが着てる服と、ベチの千鳥格子のワンピ、他たくさん、見てるだけでも幸せになる内容でした^^


inca rose

手の角度も真似してみました。


inca rose

ちょっと「フフン」な角度のプレッピーさん。
まわりのあいちゃんアクセがかわいい~(ドロップペンダントは本物のお花がスワロにくっついています)

月末に届くきらきらさんが楽しみです。
顔色が良いといい、、、

ご挨拶


inca rose

こないだ、留学に行ってたヴェロニカレースのパンジーが帰ってきたので、久しぶりに。
赤い着物に合う渋い羽織りが欲しくて、探してたらこんな素敵なのを見つけました。黒地って好きです。
赤いのはマーガレットの。この着物、好きです。デフォではかなり好きな部類です。

下駄はおでかけキモノ娘のかな、、?
色々混じってます^^

そして後ろの素敵な鏡台(鏡台なのです)は、なごちゃんからの借り物。
このお正月に撮影させて頂きました、ありがとう!!!
背景の生地もなごちゃんから。かわいいです。


inca rose

昨年は、見に来て下さった方、交流して下さった方、ありがとうございました。
今年もノロノロペースですが、なんとかやっていきます。

アメーバプレゼント下さったみくろさん、ありがとう!!ですvvv
お返しとか、私はアメGを持ってないので全然なのですが><その分、そのうちおうちに届けますので、、!
色々溜め込んで年越してしまってすみません、、!
他の方々も、忘れてないです。
のんびりですが、ほんとすみません;

こんなですが、今年もよろしくお願い致します。

皆様、あったかくお過ごしください~^^

プレッピーのためなら


inca rose

プレッピーさんのために手に入れたと言っても過言ではない、アウトフィット。(って言うのは大げさだけど)
プレッピーさんが他のを着たくとも、しばらく私は白とピンクしか着せないであろう、、ごめん(´∇`)災難。


inca rose

そんなかわいい素敵な綿ローンのOFは、黒猫亭事件簿
 さんのとこから買わせて頂きました^^
世の中にはすごい服を作る人がたくさんいる~、、
ほんとかわいい。
めろめろ、、

縫い目とかあり得ない綺麗さなんだけど、皆さん特別な機械を使ってるわけではないよね、、?
経験は宝なり。センスも。器用さも。
素敵です。

プレッピーさんほんわかピンクのほっぺた、ピンクが似合う!
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
