

精巧なカバン


inca rose

色んな格好をさせてみたくなります。
前髪を流したかった、、!次やろう、、。


inca rose

このお洋服とカバン、よく出来てるよ~!
MOMOCATさんの新作です。
体にぴったりフィットなOF、すごい、、。
カバンはこんな小さいのによく作れるなあ、、と。
私には作る順序さえわかりません。見てもわかりません。

こうやって髪をアップにすると、アンジェリカにも似てるかな、、。


もっさりカール。


inca rose

アイスルネ、かわいいです。
キャンディキャンディみたい、、
このモッハリカールが続いたらいいけどな。


inca rose

次の次の、ノスタルジックさんが気になる。
サリー肌サリー肌!!
透明感では誰にも負けないであろう、サリー肌。リップはどんなんかな。

ブライスの整理って、、、できない。どうしよう。



モンハンのプーギーやら何やら買いに行ったら、レジで一点一点品名を読み上げられました。
そんな羞恥プレイはいいから、、、!!!;
(ドリンコ欲しかったけど、売り切れてた、、)

アイスルネ


inca rose

今度は昨夜作った梨とりんご(王林)のミックスジャム。
水分がすごかったです。やっぱり梨だからか、、。かと言って煮詰めすぎると焦げそうになる。

庭で簡単に栽培できる、小さな小さな丸いレモン(酸味が強い)はジャム作りにとてもいいです。
いい色止めになるし、扱いやすいです^^
貰ったものを使いましたが、私も鉢植えで栽培したくなりました。てか、栽培しようと決めました^^
レモンは花も使えるので、きっと栽培したら楽しいと思うのです。
(摘んだ花がらは紅茶に浮かべたりして香りを楽しめます)
ハーブも栽培したいし、、でも場所は限られているし、厳選しなくては。



inca rose

昨日、アイスルネが届きました。
デフォOFは他のブロガーさんがたくさん載せてらっしゃるので、お着替え。
なごちゃんに借りてるスキッパーの服が似合う~!
この子は冬の子だけど、髪の色が明るいのでビタミンカラーも似合います。
髪の色は山吹色!


inca rose

チークが濃くてたいへんかわいい。
写真ではぶすくれて写りました(笑

スキッパー服、かわいい。う~ん、欲しくなります、、
リアルクローズも、そうでないのも好きです。


ジャムリベンジ。


inca rose

りんごを貰うととりあえずジャムにしてる最近。

こないだより色が鮮やかになりました^^レモンを増やしたおかげかも。
味も違います。

もっとりんご欲しいなあ、、(嵌ってきてます)


inca rose

フレンドリさん。冬の似合う子。

左のお鍋は、ジャム専用鍋になりました。
果物をぐつぐつするのにちょうどいいです。
届いた時はちょっと小さくて、何に使ったらいいかイマイチわからなかったけど、今となっては買ってよかった^^

bright season


inca rose


もうすぐクリスマスですね。
古い古いレースの付け襟を買ったら、防虫かそれともクリスマスだからか、ラッピングにローズマリーの葉が付いて届きました。
かわいい計らいだな~と嬉しくなりました。




前回の、原宿での展示会にお越し下さった方、本当にありがとうございました。
お礼を言うのも遅くなってしまって申し訳ありません。
寒い中、感謝感謝です。

以下、前回の創作の簡単な写真なのですけど、多いので、なが~くなりますが、すみません、、。


inca rose

額縁につけたペンダント。
パンジーのクロモスのコピーを閉じ込めました。


inca rose

最初のページはドアのイメージだったので、鍵のモチーフ。


inca rose

春。


inca rose

春から夏へ。


inca rose

夏から秋。


inca rose

秋からだんだん

inca rose

冬。


inca rose

冬は長くて、


inca rose

また春へ。

全編手書きのポエムみたいなのが入ったのは、個人的に恥ずかしくてやっちゃった感なのですが、「四季」を表現する苦肉の策でした。
ポエマー、、、ポエマー、、、、、、ε-(´・`)




*****************************************

次回横浜のジョイントさんにて、一点展示。
2010年 1月10日(日曜日)~1月30日(土曜日)  / 20日間  定休日以外毎日常設
になります。

横浜 カフェバー ジョイントさん

*****************************************


inca rose

BBBさんと、カップ。
好きな模様のカップ。
プレートでもカップでも、この柄の何かが欲しかったのです。
大事にしよう、、嬉しい。
状態はカケ一つだけで、内側も底もとても綺麗でした。今熱湯消毒中。

底裏の、スタンプのようなブランドロゴが好きです。
これを見るのがまた楽しい。
ムーミンのはいつもムーミンが絵筆を持ってる姿。
ささやかなこだわりが、こういうところにも。手を抜いてない。
私も細やかなとこまで手を抜かない人になりたい、、。(家事の手抜きは必須)
でも言うは易し。なんだよなあ、、と思う。

inca rose

BBBさん、プレッピーさんのデフォ服着てます。
赤目によく似合う。


ところでコメントのお返事の窓が開きません。
私だけでしょうか、、?
今までは調子悪くても再起動したら大丈夫だったのだけど、困ったことに直らない。

もしこれが続くようなら、文中でお返事させてください、ごめんなさい。
アメーバ側のことかもしれないので、ちょっと待ってみます。


それから、私はミスが多くて、下記の次の展示会の日付を2009年と打ってしまいました。
来年だから2010年やん!!!←自分突っ込み。

あと、作品の「秋」の部分の写真だけ書き文字がないのは、そのページだけ書き文字の写真を撮り忘れてたから、、。
色んな意味で抜けててすいません、、。
その度に編集し直したりするのですが、更新メールを設定してる方には申し訳ない限りです。
何度も更新メールが来るのはウザ、、煩わしいと思いますので、是非受け取らない設定か、もしくは気にしないでスルーして頂けると、、、嬉しいです。勝手言ってごめんなさい。

色んな意味で抜けてる私ですが、どうかご容赦を~、、(礼)

りんごのジャム


inca rose

頂き物のりんごがあったので、ジャムを作りました。
りんごは初めて。
色止めにレモンを使いましたが、あまり綺麗にならず。もちょっと透明感、欲しいです。

ミトンちゃんの正面目は群青みたいなブルー。
冬の空みたいな色。


inca rose

今年はヘクセンハウスを作りたくて、昨日、クオカに寄りました。
シンプル~か派手~かどうしよう、、。


inca rose-ヘクセンハウス

一昨年のはこれ。懐かしい、、。
バードのクッキーはまだクオカに健在でした。この抱き合ってるサンタさんとスノーマンも^^

くるくる子


inca rose

しばらく布に包んで仕舞っていたら、お湯パーマをあてたとこがヘロヘロに。
ふんわり空気を入れて、なんとか戻しました。でも前髪がおかしい、、
くるくるを維持するのって、意外と大変かもです。(私は面倒くさがりなので)


inca rose

このお洋服、やっと太陽の光で撮れました。
ラインが綺麗だ~~v デフォにもこんな感じを求めたい、、。



ずっと体調の面でお休みせざるを得なかったのですが、ここ最近は、また請け負い系の仕事を始めようかなと思ってます。
まだ思ってる段階ですけど、、。無理しない程度に。

ブログの更新が滞り気味になるかもしれませんが、私は元気でやっていきます~
そしてやっぱりドールは癒しなので、離れられないんじゃないかと^^
とか言って変わらず更新してるかもしれません^^

繋がりある全ての皆様、感謝感謝です。

プレッピーさん


inca rose

焦がれて一ヶ月。くらい。
何故か気になって気になって気になって、安くなるのを待って、とうとう買っちゃったプレッピーさん。
白を着せたかったんです。
この子のピンクのほっぺがめちゃめちゃ好きです。


inca rose

満足~vv


inca rose

この下手な服は即席。
もっと手の込んだのを作ってあげたい。


inca rose

デフォの状態では特になんとも思わなかったのに、、
momoko恐るべし。
すごいかわいいです。

フラワーバス


inca rose

フラワーバス。
プレッピーさん、きわどい。


inca rose

美脚。
やっぱりきわどい、、。

レース


inca rose

アンティークのレースたちは染めなくてもほんのりアイボリーです。
ただの変色なんだけど、この色がいい!
もっとふんだんに使えたらいいけど、集めるのに時間がかかります。
でも見てるだけで幸せ。


inca rose

ミントさんはこういう雰囲気にえらく馴染みます。
ケープと、留めるピンは一昨日作りました。
リボン部分が気に入らないので、もうちょっと再検討。

チャーム



inca rose


深夜に思い立って作ったもの。
キリスト的なチャームをパールにつけたいという気持ちは前からあって、やっとメダイやらゴブレットチャームが揃った感じです。



inca rose


なんとなく、相反するようなmamaさんをイメージ。
mamaさんパンツ見えてまっす


inca rose

爪のあるリングに石を挟んで、簡単リング。
これにもうちょっと何か工夫してみたいです。シンプルにも使えるように。2WAYぽくしたいな、、。

ピューターの小さなトレイはこないだ、なごちゃんから。
うれしい~~v私の拙いアクセが映えます、ありがとう!

クリスマス。


inca rose

ウィンサムさん。こんなに曇りで雨の日にもテッカテカ。
この子は写真が難しい、、。


inca rose

なごちゃんからクリスマスプレゼント。
恒例、古いもの祭り^^
敷いてる絵本は昔々に自分で買ったもの。それからカップ&ソーサーは前になごちゃんから貰ったもの。
今回、そのバターケースが加わりました。お揃い、かわいい!
ありがとう~vv

この模様、好きです。かわいいなあ、、

ヴィンのレースたちと切手とポスカ。
私も切手を送るつもりですが、セレクトが違います。そこがまた楽しい^^なごちゃんからは写真に載ってる以外にもお花のかわいいのをたくさん貰いました。
私からはテキスタルっぽいのがいくよ~ あと宗教的なの、かな?


inca rose

ちびちゃんから絵のお手紙つき。ねずみさんだそうです^^
かわいいv
大事にするね。ありがとうvvv

みくろさんからのv


inca rose

みくろさんブログのカウプレでAコース当選しました。ありがとうございます(; ;)
なんとレトロなお洋服セット一式。
ゆかちゃんちから留学に来てる、フレンドリさんに早速着てもらいましたv

グリーンのほわほわ帽子とストールがかわいいです。
ワンピースは手編み。バッグの布は、帽子のチャームとお揃い。
とってもとってもかわいいです、みくろさん、ありがとうございました!


inca rose

フレンドリさんの赤髪大好き。そばかすも^^

このお洋服に、ヴィンのカメオを使ったネックレスもついてたのですが、うっかり撮り忘れ;ごめんなさい><
また次撮らせて頂きますv

ほんとにありがとうございましたv
感謝感謝vv

春森空さん


inca rose

眼鏡や靴が届いたので、久しぶりに森空さん。
プレッピーさんが私を誘惑します、、
色白、淡いピンクのほっぺとメイクが、、金髪も。
プレッピーさんがここにアップされるのも遠くはないな、、、と予感してます。


inca rose

靴。
すっと欲しかったTストラップ。
あと黒いストラップシューズ。
momokoは靴がブライスと共通にはならないので(ブライスがmomokoの靴を履くことはできます)大事大事です。
あと、やっぱり作りがとても綺麗なので、持ってるだけで嬉しくなります。

待っててね


inca rose

皆様のブログにお邪魔できてなくて(読み逃げとか)ごめんなさい。
明後日くらいからまたリズムを戻します^^

眠たくて死にそう、、と大げさに思ってる時に思いつきでコサージュというか、、そんなようなものを作りました。


inca rose

小さい鈴蘭のカメオの部分は、また別のピンブローチにして、取り外せるようになってます。
ブライスにもいいし、ペンダントトップにしてもいいかも。

ちょっと大きいけれど、髪飾りにもなります。
何も考えず、直感のまま配置していくのって楽しい。

次、作りたいのが、雪と鈴をイメージした何か。
本をくれた友達ふたりへの、お礼です。私はたぶん、この世となくあらゆることがトロいけど、待っててね!
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
