

ミトン


inca rose

なごちゃんちからミトンが留学生に来ましたv
デフォアウトフィットも借りております。そっちでも写真を撮るのが楽しみ^^

ミトン~~v
すごいかわいい、この子、、、。
正面目の群青みたいなブルーは、アンジェのアイと似てます。
サイドにオレンジがあるのも驚き。どの色も似合ってます^^
大事にお預かりするね。ありがとう!


inca rose


今、小説にはまってます。
今頃「トワイライト」。
「少女小説かな?」と思ってたら、、実際そうなんだけど、、読んでると照れます(笑
ときめきます。
恋愛もの読みたい~!って思ったらいいかもです。
時々投げたくなります(笑 外国ならではなのかもしれないけど、男の子があり得ない「愛してるよ」系台詞を吐きます。
「こんなんね~よ!!」と突っ込みたくなりますが、面白いです。

本はいいです。

このところ。


inca rose

こないだなごちゃんと、なごちゃんのちびちゃんと、マメ子さんとYちゃんと、表参道に行ったので雑貨屋さんへ。
私はアンティークのカウベルと、このアクセの下地になっているレースモチーフを買いました。
ところどころ茶色く変色してるけど、そこがまたいい感じ。とてもしっかりした編みです。

なごちゃんはヴィンのリネン糸や、クッキー型を買っていたと思う、、きっとまた素敵な作品に仕上がるんだろうな^^
Yちゃんはその日着ていたジャケットとボーダーシャツにぴったりあつらえたような、デッドストックのブローチを。

マメ子さんは別のお店で作家さんの食器を大量買いしていました^^
「おお、すごい!」と思いました。とてもかわいかったv


モチーフがしっかりしているので、ネックレスにすることにしました。
軽めのパーツを、なんとなくなんとなく配置。
なごちゃんが編んでくれたパンジーモチーフがすごくいいです。


inca rose

レモンのハチミツ漬けも作りました。
今飲んでるのが無くなってきたので。レモネードにして、杏ジャムを入れて飲むのに嵌っています。


inca rose

雨がやんで晴れてたのでパシャリ。
あんまり晴れてて、おでこがピカピカ。
脇に見えてるのは、秋に植えたムスカリの球根です。芽がニョキニョキ。

ポピー


inca rose

ずっと欲しかったお皿。
閉店セールでずいぶん前に値下がったところでゲト。
でも帰ってから楽天で調べたら、同じくらい安く取り扱っていたという、、

まだ一度も使っていません。見るだけでしあわせ~

ミントさん、裸で寝転がってみました。


inca rose

ポピー、かわいいな、、。

アッシュブロンド。


inca rose

もう数えない、、、ことにしてますが、一目惚れでボブカット済みのブラックベリーブッシュさんをお迎えしました。
襟足長い、デフォの子も勿論好き。並べてみたいです^^

お洋服はずいぶん前に届いていたのに、なかなか撮る機会がなくて、
今日もなくて、自然光撮影が無理なので蛍光灯で。
オフの縫製がすごいです。ベルト通しとか、よく付けられるなあ、、。
脱ぎ着しやすくて、でもラインは綺麗。

ウェッジソールはmomokoのです。


inca rose

横目二色がホロ入りなのですけど、BBBさんは何故だか正面目が好きです。

☆ただいまとお知らせ☆


inca rose

今日はハロウィンですね。
ハロウィンの日に生まれた友達をいつも思い出します^^

そして帰省から帰ってきました。ただいまです。
地元のお店なんかをゆっくり巡れなかったのは残念だけど、用事はいろいろ済ませて(ライブも行ってしまった、、)、今年の帰省はこれで終わりかな~と思ってます。


2009年11月9日(月)~11月29日(日) の20日間、毎日常設で、
原宿の ネオ オジヤン カフェにて 「やさしい地球展」という展示会があります。
アーティストさんの絵や作品をカフェでゆっくりしながら観れるのが楽しそうなのですが、そこに私も一作品、参加させて頂く機会を頂きました。

もしお近くにお寄りの方で、お時間ある方、または興味があるな~という方は、是非是非いらっしゃって下さいv

もうすぐ展示なのに、何もまだ出来てなくて焦っておりますが;
私は「まほ」の名前で出します。



明日はお友達の製作の方のお手伝い!
頑張ってきます^^/


お知らせその2


inca rose

超特急で作業した作品、あと少し、、。


inca rose

立体絵本ふうです。マグネットもついてますので、ページを留めておくことができます。
でもページが分厚いので、真ん中の方は留まりません(予測できたはずの誤算)。
ただの飾りと成り果てたマグネットさんたち、、。すまぬ、、。


inca rose

なんとなくの全体図↑。
左端にネックレスが付いています。額縁にネックレス。着けて出掛けて、帰宅したら額縁に戻す。
やってみたかったことが出来て嬉しいです^^


inca rose


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-26-28
JR線 原宿駅/地下鉄 千代田線 明治神宮前駅 徒歩3分
Tel/Fax03-3746-5990

11:30~19:00
無休(点検休業有)
*洋服や雑貨、小物アーティスト募集

ペット可


サイトからお借りしてきました。↑地図とか住所。

2009年11月9日(月)~11月29日(日) の20日間、毎日常設で、
原宿の bio ojiyan cafe + bil-airにて 「やさしい地球展」という展示会があります。
アーティストさんの絵や作品をカフェでゆっくりしながら観れるのが楽しそうなのですが、そこに私も一作品、参加する機会を頂きました。

もしお近くにお寄りの方で、お時間ある方、または興味があるな~という方は、是非是非いらして下さいv

「まほ」の名前で出展します。


アーティストさんたちの作品、私も楽しみにしています^^



途中経過でしたが、こんな感じで作りました。
時間は無かったけど(笑)楽しくできたので、良かったです^^ふ~~

お知らせでした。

プチパーテ。


inca rose

プチパーティで持ち寄ったドールたち。
圧巻。
左からパーキーベチさん、サンデーベスト、PF、バウワウさん、ベリチェリ、アラモード姫、ニキ、みーちゃん、ハートオブモンマルトルさん。
みーちゃんは、みーちゃんで。

照明が暗かったのと携帯画像が続くので、粗い写真が続きますがご容赦を~、、


inca rose

劇的にびっくりだったのはオコちゃんカスタムのみーちゃん。
この子は、、、!一体、、!!
めちゃめちゃかわいかったです。耳飾りとブーツ以外は全身手作り。
耳もついてます。紅茶染めした布やらレースやら、ビスケットチャーム、ポシェットにみりお手製のおやつ(アクセ)がちゃっかり入ってたり、ひときわ異彩を放っておりましたv

人様のながら、撫で撫でしまくった、、、!ありがとう!かわい~~


inca rose

マメニッキと、みーちゃん、はるちゃんの3ショット。
ニッキのケープ、ふわふわでかわいい、、(これもてまりの手作りだそうで、、)
はるちゃんは愛されてるオーラがビシバシ出てましたv和むよ~^^


inca rose

左からこめちゃんのリンちゃん!お洋服も手作りで、ふわふわボアなエプロンが、、、!
パンジーのアクセントが、、!
そしてこのヘアカットはこめちゃんが自分で。綺麗で似合ってて、かわいすぎ。
真ん中のうちのさくらの自前カットとはえらい違いで、、。

写真に撮るとものすごく違って見えますが、右二人の髪の色は似てます。
でも姫のがキラキラ輝きがあって、深くて、マットではない。やっぱり姫なのでした^^あどけなくて、本当にかわいい。


inca rose

そしてどうしてプチパーティだったかというと、みりのお誕生日前だったからなのでした。

絶妙(?)なチームワークでみりにバレないように、ように、、、ハニトーを頼んで(その節はてまりが活躍してくれましたv)受付の方にこっそりハニトー来賓時間をお知らせして(オコちゃんこめちゃん、足止めありがとう^^;)火花散る(花火)お誕生日ハニトーがやってきたらクラッカーをパ~ンと^^

危うかったけど、成功してよかった。
お誕生日おめでとう☆

留学生


inca rose


書きたいことが溜まってるのですが、初めは由花子ちゃんちからお迎えした留学生のフレンドリーさんv
うちのフレンドリ頭皮カジュアルと並べました^^
かわいいvv

そばかす、とってもかわいいです。
私はそばかすっこを持っていないので、新鮮新鮮☆いいですね、、!!


inca rose

ヘアバンド二種は、どっちも由花子ちゃんの手作りv
すごい~~
編み物できるってすごいなあ、、
ああかわいい、、かわいい、、


inca rose

ちょうアップ。
肌が少し違うかな?^^でもそっくり。
フレンドリさんの髪が好きで好きで、でもオリジナルはやっぱりばっちり似合ってます^^

大事にお預かりするね~vありがとう!

うちからはエンチャンテッドペタルのチェルシーが行っています^^

お土産ハンティング


inca rose


昨日ははるばる遠方からのお友達たちとプチパーティでした^^
それぞれのリクエストした子たちを持ち寄って。
私はこの子と、サンデーベストとmomokoのmama told meさんを持っていきました。

この子の服はちょうど先日届いたばかりで、あああかわいい。
sandyさん、いつも素敵な服をありがとうございます!


inca rose

こめちゃんからはじゃがりこ明太子とかわいいヒヨコさんチョコレートv
じゃがりこ大好きって言ってなかったのに、嬉しい!!ありがとう~~v
明太子味ってどんなんだろう、、わくわく。

カラフルキャンディーはみりからのv
「小悪魔」って名前がついています。それぞれのカラーに色んな名前が付いてて面白かった^^これまた食べるのが楽しみ。

京都三条の手拭いハンカチは私から。
いろんな柄があるんです。これは雪の中を急ぐ舞妓さん。


inca rose

めろめろなふんわり帽子は、当日戦線離脱してしまったてまりからの。(風邪、お大事にね><また遊ぼう~!!!)
上手いよ~
すごいよ~
それしか出てこない、、、かわいすぎる、、

そしてまた帽子に寄り添ってるのはオコちゃん手作りのアクセ!アクセ!!
やべえ、、悶える^^どんなセンス、、!わああ
ブライスだけでなく、自分にも使わせて頂きます!!

またまたかわいい一見グロス?リップ?みたいなのはみりからの飴。
やわらかい蜜状の飴が入っています。
これは貧血になりそうになった時とかにささっと栄養補給できて、ポーチに忍ばせておくのにぴったり。

ほんとにほんとに皆、ありがとう~~!!


inca rose

これまた、てまりがチクチク作ってくれたお花!!
うわ~~んかわいい、、!!
てまり、恐ろしい子、、、!職人だよ、、
こちらもお正月にウールのアンサンブル着物を着たら、こっそり自分が使わせてもらおうかと思っています^^

めちゃめちゃ遊んだプチパーティのことは後日。
お土産、皆さんありがとうございました!
福福^^
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
