

経過


inca rose

ちょっと
形になってきました。が、裾のレースも直そうと思っています。
道は遠いのでした、、

ホワイトバランスを思い切り変えて撮ってみたら面白い写真に。
上に白を流しました。(それでもテカるブライスの額)

頑張ります~


inca rose

オフを作っています。

出来上がったらオークションに出したいのですが、私、下手なんです。もう、はっきりと。
なるべく丁寧に丁寧に。
手縫いのところが弱すぎたり、片方の袖があ、、違う、、とか。
ほどいて、またやり直しです。

立体的なモチーフがつくので、生地の裏が見苦しいことに。
裏生地をつけようと思っています。

こないだゲット~☆した、ヴィンのレースをヘッドドレスに使えれば嬉しいです。
なんとかこう、、、
頑張ってみます。

出来上がりましたらここでお知らせさせてください^^

新しいオフ


inca rose

新しいオフが届いたので、アンジェに。
かわいい。かわいい。かわいいよ~~(何度も言う)

服の後ろは黄色いリボンで蝶々結びをする仕様になっています。
それがまたかわいい。

私もこんなオフのセンスが欲しいな。

逃げてヨコさん


inca rose

買ったら開封。
なんですが、開けられないのがジェントルリバー。
箱からして、この形で完成してるような気がして、ぜんぜん、、開けられません。
この子を開けるときはすごい勇気がいるか、ヤケクソか、ストレス発散の時かも。

インパクトある子です。
でも、かわいい、、


inca rose

こんなん撮れました。

新しいお洋服。




新しく来たお洋服を一番に着せてもらってご機嫌の桜子さん。
洋服、かわいい。
着せるとさらにかわいいんだな、これが、、。また新作出たら買いたいなあ、、いつもゲリラ的発売なので、見つけたときはドキドキ。


この子は値段のせいか、、、真正面黒目のせいか、、売れ残っているけれど、髪の色がとてもきれいでサラサラで、かわいいです。(親ばか)
特に特徴がないと言ったらない、、、のかもしれない。けど、かわいいよ、、、うん。
服、選ばないし。

時に無個性は個性を醸し出すと、思うのです、、。

後ろの布はマフラー。
手を加えたい。けど、今やりたいことがいっぱいで、途中放置もたくさんあって、ひとつひとつ、、片付けていきます、、、私の悪い癖。

箱出し。



キモノ娘の箱。ステンドグラスみたいでキレイ。
凝ってる。
箱がもったいなくて畳んでとってあるのはナターシャムーアときっとこの子。
エンチャンテッドペタルのはウィッグ入れとかになってます。もうボロボロ。
エンチャンテッドのもかわいかったけれど。


相変わらずテープで頑丈に取り付けられてるのを苦労して外す、、、。




やっと箱出し。長かった。しばらく構ってなくてごめん;

装備を全部着けたらこんな感じ(ピンクのウサギバッグはまだビニールの中、、)




かわいいvvv
髪の毛サラサラ。色もいい感じ。

この子もピンク目入り。う~んかわいい。





正面目のブラックは光が入りにくいな、、。
うん、でも私は割りと好きです。こんな目もたまにはありv




この羽織がなんだか気に入りました。

コサージュもかわいい。


名前、、、
名前、、、、、

なんにしようかな。

Happy BOX

ロボクリスさんでやってる福袋。
お店のサイトで見たらとっくに売り切れでしたが、オクでは出てたのです。

まだ出ております。

こちら

ふたつ出たり、ひとつになったり、、。たぶん、補充してるのだと思いますが、もしお考えの方は是非早めに☆


サイトの福袋は入ってるブライスが

・ブライス カンカンキャット
・ブライス CWC限定 おでかけキモノ娘
・ブライス モッドモーリー

のいずれか一点でした。


けどオクでは
 
・ブライス カンカンキャット
・ブライス CWC限定 おでかけキモノ娘
・ブライス モッドモーリー
・ブライス エンチャンテッドペタル (うちにいる、、、。)
・ブライス デインティビスケット

の5種の中の一点。


正直カンカンさんよりも、モッドさん(はまだ欲しいかな、、)よりも、エンチャンテッド、、、は居るし^^;デインティさんよりも、キモノ娘が欲しかったのです。けど一番確立低そう!!

お洋服はカメラのが欲しい!!けどこれも一番確立低そう!
多くはパジャマだろうな、、
でもでもヨウガシテンの本もついて、トルソーも三種ついて、お得だし一個買ってみよう!


ということで今日届きました。

「ピンポーン♪」

ドキドキ、、、。

開封。



じゃん。



うむ。パジャマのブルーでした。でもこれはこれでかわいいから良し。
ヨウガシテンは出てくるブライスとお洋服がかわいい~v
アウトフィットの参考になりそうな感じです。

そしてそして肝心のブライスは、、、




じゃん!!






う、うわあ~~~!!!

キモノ娘っ!!!!



緊張してまだ開けてません、、、

う、うれしいです。


わあ、、

今年のラッキーでした^^

まだドキドキしております。

ブラ子が増えていく、、、。どうしよう^^;

おでかけワンピ

メルに新しく来た洋服を。
女学生ふう。




↑寝転んでるみたいですが;よっかからせて立ってます。
ブライスは自立できないのが、、、^^;

色違いのサックスカラーもかなりかわいかったです。みりが買ったって言ってたから見せてもらうのが楽しみだな。


プルリングを変えようか悩み中。
この子は持ち主が私で三人目。前の二人さんが変えなかったということは、手を加えたくなかったということかな、、
丁寧にカスタムして貰った子なので、きっとお二人とも大事大事にされてきたんでしょう。
私も大事にします。
でも、自分なりにプルリングは手を加えたいです。顔は、せっかくかわいくしてもらってるので弄らないです。





前に作ったアクセサリー。
持ち主さんが決まって、飛び立っていきました。

どうかその方のお人形さんのちょっとした飾りになれますように。

どんな子が着けるんだろう、、。
「時々私も借ります」と仰って下さいました(笑
それが私の、一番の願いでしたから、作ってよかったなと思いました。

いいご縁でした^^

パウワウポンチョ

ヴィンテージに近いカスタムをちょこっとされた、「ベリーインスパイヤードバイ パウワウポンチョ」来宅。
ああ、三体目、、、




マット肌マット肌☆
少し微笑んでいます。かわいい、、、!!

ハロハちゃんと悩んだけど(本当に欲しいのは、欲しいのは、、サムディマルシェ初期ちゃん、、エクセレントかわいいなあ、、)やりすぎない感じのカスタムにやられました。




この子もピンク目あり。
ピンク目大好きです。充血してるみたいに見えようが、好きです。

ポンチョさんが被ってるポンチョは(ギャグではありません、、)てまりちゃんが手作りでくれたもの。
すごいきれい、、、!!!!
お花のモチーフが裾についていて、本当に丁寧な仕事、、!!ありがとうありがとうv
ポンチョさん似合う、、!

「ポンチョ」はちょっとあれなんで(笑)名前は「キャラメル」さんにしました。髪の毛の色から。
メルと呼びやすいし。
初代「エンチャンテッド ペタル」がチェルシーなんで、偶然お菓子な感じで。

これでスペリオール三体。
ラディが欲しいな、、。
今度のサリーライスにちょこっと期待。肌の質感、どんなだろう、、。

メルは2002年のもの。中古。なので腰がぐにゃりと柔らかいです。おっとっと、となります。
他の子より身体が柔らかいのだね、、。

整理のはずが


inca rose

レトロママ来ました!

、、、最近、ドールの整理をしようと思ってるところで、実行にもうつしているのだけれど、、
この肌質とかわいさに思わず落札。
オフもとても好みです。似たのもっと欲しいくらい。

むにゅ~とした肌、ぶすくれた表情、かわいい!!


inca rose

後悔はありません、、。


inca rose

ガンたれてます。

ところでOちゃんとこから買わせてもらったアクセが届きましたv
ブライス用で小さい。かわいい!繊細!!
また着けて写真撮らせてもらうねvありがとう~ありがとう~v
ふんわり柔らか、かわいい。


inca rose

プチレトロママ


inca rose

もう友達に送ったので載せてオケ^^/だと思います。
結婚する友人に作ったのはこんなオフでした。
ベールとかいろいろ間違ってますが、雰囲気が伝わればいいかな、、^^;


inca rose

ほんとはトレーンを取り外して、普通のドレスにもできたらよかったけど、私にそんな腕はありません。
固定です、、


inca rose

散らすパールは奇数と決めていました。(大きな目立つものは)なんとなく、、縁起を担いで^^

デフォのレトロママのお洋服も一緒に送ったので、新婦さんにはいいかもです^^割烹着だしv
しかし靴が脱げる脱げる(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
