

あねさんとジャム


inca rose

昨日の服、サンデーズベリーベストのクレアに着てもらいました。
かわいい、、、
久しぶりに見るとスペリオールのかわいさにもしみじみ、、、

この子は「もう既婚の女性です」みたいな貫禄を常に出してるのですが、どうなんでしょう。
私は見る度、「あねさんだな~、、」と思います。

反対にサンデーベストは、幼い感じ。双子ってか、年の離れた姉妹みたいな、、


葡萄のジャムを作りました。
少しとろみが少なかったです、煮込みが甘かったかな。
でもうま~v
果物がたくさんないと、たくさん作れないのが寂しいところ。

mamaさんアップ


inca rose

あったかいココアをいれました。
ホワイトチョコとナッツ。

な~んか体調の優れない最近、、。ココア飲んで回復しないと。
うちの相棒くんが高校生相手の仕事をしていて、もうそこまで!!!ほんっとそこまでインフルがやってきてます。
ただ今マネージャーさんが高熱を出していて、検査結果待ちとか。
今日も1人、早退したそうです。

もし会社がしばらくお休みになったらやばいなあ、、とかも思いつつ、頑張らねばな~、、
皆様お気をつけて、、、(うがい手洗いくらいしかないけど;)


inca rose

mrinちゃん、アップが見たい~~と仰ってたので、アップ撮りました!
蛍光灯の下でごめんなさい!また太陽光でも撮ってみますね^^

mamaさんのメイク、好みです。たまらんです。
黒ってのがね、、ヴィクトリさんを買って、黒にリペイントできるか悩んだくらい。面相でもこの細かさは、、
無理かもな~、、面相より細かい筆ってあるかな、、。

momokoに茶系メイクが多いような気がするのは何故でしょうか。かわいいのだけどvv

プチドレス


inca rose

月末に友達が結婚します。
プチのレトロママンにウェディングドレスを着せてプレゼントしようと計画中。(たぶんこのブログ見てないと思う、、w)

ちまちまと、出来上がってきました。
ドレープの長いふんわり綿のドレスにしました。

プチのお洋服って初めて作りましたが、、(型紙一切無視しちゃいました、、もうなんちゃって立体裁断!!だって小さすぎる、、)細かすぎて、、、プチのお洋服をちゃんと作れる人を大尊敬します。すごいです。

なんとか、、完成させます。意地でも。^^;

鮮やかな


inca rose


おそらくジェニーちゃんの服。
背中が少しきつい。ジェニーちゃん、momokoより細い、、、!?
ハイウエストで、色鮮やかでかわいいです。
ミニウニッコのプリント生地をオフのために買うか悩んだ私は、もうドール病。


inca rose

昔々母が使っていたPEN S。
これで撮ったことはないけれど。

今月のPHAT PHOTO、とても良かった。ラス1だったのをレジに持っていきました。

赤い蠟燭と人魚


inca rose

アンジェとミシェル。お着替えそろそろしないと。ごめんよう
同じ目の色、かわいい~v

小さい頃に持ってた(今も実家にあります)童話集の中の「赤い蠟燭と人魚」が好きでした。
どちらかというと陰なお話が好きなのは、昔からなのかも。

酒井駒子さんが新たに挿絵をつけて、現代風に少しだけ読みやすくしたこの絵本。
ページを開いたら懐かしくて、ああ、こんな表現だったなあ、、!と。

絵はとっても素敵で、この方の黒は絶賛されてる通り艶のある黒というか、墨汁のような感触を思わせます。
でもさりげなく配置されている海にまつわる小物がかわいらしくて、らしいというか、らしさが出てるのだな~と思いました。
素敵です。何度も読み返し。

一方で昔々に読んだあの童話集の「赤い蠟燭と人魚」の挿絵が忘れられません。
小さい頃に見たものの記憶ってすごい。
正直、あの記憶を塗り替えられなくて良かったと思っているのです。
どっちも素敵なんだけど、なんと言ったらいいのか、、
大事なもの、のような^^

でもこの絵本ももちろん大事!!



inca rose

でこの夏


inca rose

カチューシャかつらが届いてたので、さっそくさっそく。
うちにでこにきの浴衣は一着。
ティーオレちゃんはリーメントのになりましたとさ。

かんざしは花詠ちゃんから買ったもの。すごいかわいい!細かい、、、!
もっとたくさんあるんです。


inca rose

ポテトも一緒に。
てまりが作ってくれた浴衣、ぴったりv
左前に着てしまったポテト。


inca rose

こちら花詠ちゃんのお店で買ったアクセのセット。
小さいのにちゃんとヘアピンとかかんざしで、ケースもかわい~vv
すごい技術です。


inca rose

「お盆が終わったら秋だね~」

ワグナーのリス


inca rose

頼んでた飾り棚が来ました。
壁に取り付けてから、全体写真撮りたいです。
ブライスを5人、、、は配置的に無理があるかも。三人くらいなら常時入れ替えて飾れそうです^^

この季節は溶けたら怖いので(怖すぎ)裸にして一体一体ハンカチに包んで収納しています。
服の収納もそうだけど、場所が、、、


inca rose

てまりとみりにねだったプレゼント第二段。(一個目はすずらんのピンブローチでした)
まさか二つも、、、!二つも、、、、、!!!
ありがとう、、(涙
この子はずっと欲しかったワグナー社のリスさんです。
ワグナー社のヌイグルミが欲しかったのです。
いつかキツネに出会えたらいいなあと思っていたけど、運命的に来たのはリス。
ゲッシ大好き。ああ、かわいい。ほぼ未使用です。

大事に大事にします、ありがとう~~vv
この梱包がすごかったらしい。開けてる途中で咳込んだとか^^;
厳重梱包だったみたい。

こんなかわいい子、クリスマスに、お正月にぴったりな気がする、、
ありがとう~v愛でてます。

左上の足はアンジェリカイヴのミシェル。セクシーv

mama told me

はる森空さんに続いてポチッとやってしまった方、、。

inca rose

憧れの mama told me !!
ほんとは伊勢丹のが欲しかったのだけど、でも、でも、
通常だってかわいいんだい。(伊勢丹は手が届かなかった)

黒目がちのメイクにグレーの眉がすっごい気に入ってます。
ライダーズジャケットの作りもオフ全部細かいです。すてき~~~
はる森空さんにジャケとかブーツとか履いて頂きました、なんかおどおどしてますね、、。
天然お嬢さんだからな~、、


inca rose

mamaさんは、ずっと箱入りで出したことがなかったためにニーハイの黒レース部分が足に色移りしてます。ビニールかけてあったけど、ビニールで保護されてない部分はやられてました。でもかわいいからいいのです。
メラミンでこすってみます。

はる森空さんがしてるカチューシャは花詠ちゃんから買った手作りの!!
すっごいかわいいのです。このアップはまた後日^^セットになってるのです。


inca rose

うちのママが言うことには、、、、

もいいけど、
私は、

ママ、話してよ。のが好きかな。


inca rose

仲良し。








お盆の行事から帰って、日常に戻るってホッとすることです。
さて皆さんのブログでもゆっくり巡ろうかな~と、それって楽しいことです。

で、前々から何度か思ってたことだけれど、全然そんな人じゃないのに、あることないことどこぞで書かれて、すげー傷つくだろうに元気に装ってて、それでも言われ続けて、時々忍耐の尾が切れるのは当たり前じゃなかろうか。

見にいったらほんとに酷い。
精神なんたらがなんだって?
それを言うなら私はパニック障害を3年患ってます。
心療内科に通ってる人間を侮辱している言葉でもある。


好きなブログ見にいったり、元気かなと様子伺いしたり、それが楽しいことなのに、寂しいこともあるもんだと思いました。
ああ、腹が立ちます。何にって、匿名でしか人を蔑むことが出来ない人たちに。

バテ


inca rose

白熱灯の下では綺麗に撮れないです。
お日様の時間に撮りたいなあ、、

明日からちょっとまたプチ旅行へ。(旅行というか法事)
ほんとは行くのはだいぶ嫌々、、。でもお墓参りはしたいです。

気合入れていきます!

ニューフェイス


inca rose

あああ また1人増えました。
春の森skyさんです。
初期と違って顔色いい! けど、オフが、、!
初期のオフってすごい精巧なんですね、、それを感じました。
かわいいけど、かわいいけど!ふにゃふにゃ感は否めず。縫製で経費削減とかあるのかな、、


inca rose

でもかわいいです。
金髪子!☆


inca rose

扇風機を当てて髪の毛をなびかせたかったんだけど、扇風機の強ごときでは、びくともしませんでした。(そんなに固いかな)

ある日のサフィーと


inca rose

サフィーさん、何かを作りたくて何かを考えております。



inca rose

こないだの美術館で。かわいい壁を見つけました。
並んでる椅子もいい感じ。


inca rose

本を読むスペース。
こういうとこが近所にあったらなあ、、

東京近辺


inca rose

ちょっとプチ旅行に。

その帰りにメアリー・ブレア展を観てきました。
すご~~~くかわいかった、、、、!!!
女の子率が大変高かったです。


inca rose

思わずにっこりなってしまう絵を描いた人。
かわいいなあ、、かわいいなあ
ディズニーのイッツアスモールワールドのデザインをした人でもあります。


inca rose


inca rose

この草みたいな藻みたいなものはお花の葉っぱ。
お湯を入れて5分。
白いかわいい花が咲きました。
「錦上添花」。中国の紅茶です。さっぱりして飲みやすかった。


inca rose

プチ旅行でなにかいろいろ発散。
楽しかったです。(暑かったけど)

パンクじゃないぜロックだぜ


inca rose

サフィーさん、カーラーを外しました。なんだかずいぶんくりくりになってたので^^
外したらこんな感じ。前髪整えるの忘れた、、、!詰めが甘い私。

くりくり、気に入りました^^よかった、、。
あとはパチ目、眠り目にして、アイシャドウはオレンジ系に。
下目かな?と思ったら遊びが出来て(どうして出来たか謎。)わりとどんな視線でも大丈夫です。
何を触ってこうなったんだろう、、みたいなとこがあって、カスタムって難しいなと思いました。でも楽しい。


inca rose

後ろに写ってる鉢は気にしないで下さい^^;

背景のカバン、これは宝物です。
色んな地で求めたギターのピンバッチを増やし続けています。
ピンクリボンキャンペーンのもあるし、ハロウィンもある。福岡もあれば、上野もある。
これ下げてライブに行くのが常だったけど、今は年齢的に少し恥ずかしい気持ちも、、^^
でも大事なんです。


inca rose

あくまでロック。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
