

「通りに立てば」


inca rose

白熱灯のもとで撮ったので色味がいつもと違いますが、、
嬉しいことがあったので夜更新。

あ、サフィーさんは前髪を揃えました。向かって左がどうしてもどうしてもどうやっても!浮きます。ブローしても駄目。個性にしとこう、、。


inca rose

プルリングは眠りのときは不思議のメダイ。
開ける時は手錠なんです。密かにこやって自分の中で遊ぶのは子供でしょうか、、。


inca rose

後ろのピンクのバケツは、さびがあるからって半額でお姉さんが売ってくれました。
「さび」を強調してくれて、何度もいいですかいいですかって確認してくれて、でも私はそのさびがとても気にいって。
全然全然いいのです。むしろそれがいいんです。ありがとう。うれしいな。


嬉しかったことは、私が大好きだな~って思ってるアーティストを、お友達が知っていたこと。
ジョンレノンの命日のライブも知っていたこと。
そこに毎年出てること。

ジョンレノンの何を尊敬してるか、の質問に、「歌もですけど何よりギタリストとして」と答えたら、オノ・ヨーコさんが「彼はいつもギタリストとしての自分を認めてもらえないって悲しそうだったから、その言葉に天国で喜んでるわ」みたいなことを言ったのだそう。
それがすごく印象深いと、あるライブでそのアーティストが言っておりました。(「ま、自慢なんですけどね」とかも 笑)
自慢だけど自慢じゃないのでした。

あれはトウキョウだったか。
ライブに参戦した時、オノ・ヨーコさんからのでっかいお花が。どどーんと飾ってありました。



一緒に歌を作った方が亡くなってしばらく。
ある時のライブでその人との歌を最後に持ってきて、何も言わずにやったのでした。
ほんとうに何も言わなかったので、知らない人にはどうしてこの曲がラストに?という気まぐれに感じたかもしれません。

そういうところも、たまらないのです。
語ってしまった!!すいませんすいません^^;

パンチパーマ、、


inca rose

サフィー顔にカジュアルさんの頭を。
前髪はラウンドに切りました。髪の毛を整えたらもう少し綺麗にするつもりです。
ラウンドってなかなか難しいような、、ちゃんとラウンドに見えるようにしたいです。

隣のマトのミーシカさんは、前々から左側の髪の毛が長めだったので気になってたとこを切りました。
後ろ、もう少し切った方がいいかな、、?公式みたいには難しいです。

ところでサフィーさん、横と後ろ髪はめちゃめちゃくるんくるんのパーマが当たってくれると嬉しいな。
これからお湯パして、しばらく放置しておこうと思います。
カーラー(ストロー)を外すときが楽しみ^^
目指せサイケなかわいさ☆

関西人だったのね


inca rose

カジュアルさんの肌質と顔に惚れてしまった私は、もう1人お迎えしてサフィーさんの頭皮を乗せました。
今度はアイギミックのバネを外さずに、顔を開けるのもちょっとすんなりいけたかな、、。コツがわかってきた気がします。
この子の顔かわええ~!!と、1人ではしゃいでいます。
ウィンサムウィロさんの、もちょっと白バージョンかな?という感じです。


inca rose

後姿。
髪色はすこ~し違います。


inca rose

ひそひそ話をしてるかわいい写真を撮ろうと思って後で撮れたのを見たら、こんな会話が浮かびました。
意味不明。すいません、、。

すずらんの


inca rose

アンジェリカイヴの名前は「タイム」になりました。
時間のタイムでなくて、ハーブの。ハーブもそこから来てるのかな、もしかして、、。由来はなんだろう。


inca rose

誕生日にねだっててまりとみりに貰ったスズランのピン。
はっきり何が欲しいかリストを送った私、、、ご、ごめん、、、^^;
そしてありがとう!!箱もかわいいしスズランは繊細だし、眺めてるだけで幸せ~v


inca rose

あまり見えないかな、、、
こんなのなのです。とても細かな装飾。

まだねだった物があって;それは次回に~^^
モアモアの梱包材に厳重に包まれて、しかもパックに入って送られてきたそうで(笑 ほんとありがとう、、、!!!

ボブマト


inca rose

カジュアルさんの頭皮は今、マトさんについています。
これはこれでかわいい、、?

色白だから濃い髪が似合うのか、それとも薄い色が似合うのかわからなかったけど、、色々試すとなんとなくわかってくるような、、。
マトさんのこのアイカラーは大好きで、メイクも好きなので、なんとか自分にしっくりくるドールにしたいです。
何体か持つと、なんか違う、、?みたいな違和感も無きにしも非ずで、どうしてもどうしても馴染めない子は里子に出したり、、、(今までどうしても、で里子に出した子は実は一体。、、)
でもせっかくだし、馴染むことを楽しみたい。


inca rose

うむ!なかなかかわいいじゃないか!(自己満足w)


三つ子


inca rose

みりんちのアンジェ双子と、うちに来たアンジェで三つ子になりました☆
アンジェアンジェアンジェ、、、、
三人揃うと壮観です。かわいい、、
帽子に押し込んでみた。


inca rose

ちょっと仲間に入りたそうなヨコさん(マト頭皮)。
「私も金髪になったし、、」



inca rose

光が金髪に透けてきれい。
誰が誰だか私もぱっと見わからない。
向かって左から、アンジェ、うちのまだ名無し、ミシェルです。

一時高騰してたけど、今は落ち着いてお店で買うくらいの値段になってます。定価割れで購入できました。
アンジェリカイブ、今がお得かも、、。かも^^/

頭皮移植


inca rose

すごい題ですが、「ブライス 頭皮移植」、、、で検索してやりかたを知りました。
ラディって便利!!刃物要らずで変えられるんですね。

カジュアルさんの肌が好きすぎて(透明感があるのです)、マトリョーシカの髪の毛にしました。
めちゃめちゃかわいい、、。


inca rose

メイクと髪の色で、モンドリアンかドッティさんのラディバージョンみたいな感じかな、、。
一時ドッティさんがすごく欲しかったので、この子で満足。
う~ん、カジュアルさんの肌、いいなあ。

ところで今日、アンジェが届きます。
楽しみ楽しみ^^金髪子集合。

虹色とその反対


inca rose

アンジェズ双子にモッズな格好と虹色の格好をさせてパシャリ。
靴下は半分こ。
モッズがアンジェ。虹色がミシェル。

この子たちが留学に来てから、アンジェリカイブがかわいくてかわいくて、、(前からうずうずしてたけど目を背けてた、、
かわいさに気付かないようにしたかったけど無理!です。

私、お迎えしようかな、、


inca rose

里子に出す子を決める予定です。
ごめんね、、

ジェンナや、アンジェリカイブ、カジュアルアフェア、
共通するものってなんだろう、、(顔型ではなく)
むしょうに好きです。あ、肌色かな?普通肌が大好きかもしれません^^

ティーちゃんとフィオナ


inca rose

またもや間が空きました。
コメントのレスとか遅くてごめんなさい><

みりんちのニッキが諸事情でうちに。
新品です、開けさせてもらってあまつさえ写真までも。
でも金色の靴はみりが履かせてほしいので、うさぎスリッパで代用^^

この子はティーちゃんというそうです。かわええ~vvv
手足、チョコレートにドボンですか?美味しそうですね、、


inca rose

新しくお洋服が来たのでジェンナのフィオナ(名前つけました)に。
フィオナは、髪色から、好きなお話の主人公がこんな感じなので取らせて頂きました^^

服がかわいい、、、!
ティーちゃんとテイスト合ってるね^^
しばらく居てほしいけど、みりんちに近々お送りします~v(目の色綺麗!)

ダーラナーホース

花詠ちゃんからこんな、、!こんなかわいい手作りのダーラナーホースを頂いてしまいましたv
ダーラナフェスト?とも言うみたいです^^色んな呼び方があるのかな^^

これはフェルト。すごくかわいくて細かいです。どうやって作るんだろう、、
本来は木彫りの馬で、おうちに飾っておくと幸せが訪れるとかいう北欧の置き物です。
こんなかわいいダーラナさん、幸せたくさんやってきそうv^^

inca rose

ありがとう!ありがとう!!
色も選んでしまって、、、感謝です。かわいい、、!!!たまらん。

早速マトリョーシカメイデンのデフォオフで撮影。モデルは留学中のアンジェさん。
似合ってるなあ、、v


inca rose

今年の夏一番に咲いたグラジオラス。
下の方からしおれてきたので一番上の花は瓶に活けました。

後ろの刺繍のミトンは大事なお土産もの。
もう7年になるでしょうか、、全く使っていません。たまに見てはによによ眺めてるだけ(笑
ダーラナさんと合ってます。

花詠ちゃん、ありがとうvvv

ジェンナさん 箱出し


inca rose

今日はジェンナ一辺倒。
何故なら、箱出ししたらかわいかったから、、、^^
やべえかわいさでした。目の色が全色好きなのも一因。


inca rose

グリーンアイ。


inca rose

全身と正面ブラウンゴールド。


inca rose

正面ブルーアイ。


inca rose

意外や気に入ってしまったのが横目でのピンク。
優しいピンクなのでふんわりとした雰囲気。


inca rose

後ろ姿もべっぴんさんv

でも「おお」というほど髪が抜けました。髪がいっぱい抜けるってたまにあると聞くけど、初めてでした。びっくり。
それがアニバでってなんで(笑
薄毛っぽいのに抜けないで、、。

今度はデフォ脱いで撮ります^^
あ、下着は黒でした!

交換留学生 再び

てまりんちのルミたんは帰っていきました、、。名残惜しい、、、><。
また会おうね~

そしてみりんちから双子が、、!!アンジェズ。かわいい!!!

inca rose

左アンジェ。右ミシェル。
金髪くるくる双子、、!かわいいなあ、、

ミシェルの頭のお花はみりから貰ったもの。ありがとうvカーリーのらしい^^
そして、


inca rose

このブローチもみりが作ってくれました、、!手作りv
かわいい、、!かわいいよう
みりはあんまり作らないけど、作ったらスゴイんです(笑 素晴らしいセンスを発揮する。
猫ついてる。


inca rose

昨日の晩に思い立って、フレームの中を飾ってみた写真立て。イニシャルモチーフが邪魔かそうでないか、まだ悩んでます。でも無いと寂しい気がする。

バンビとかは後ろにピンをくっ付けただけのブローチ。
レースのヘアピンは昔々みりにあげたもの。(ミシェルにくっついて送り出されてきたw)今見ると下手~~;わあ、、;今も下手だけど、、。

双子、丁重にお預かりしますvありがとう~^^
かわいくてめろめろ。

頂いたオフとジャム

mrinちゃんからモモコにオフを頂いてしまいましたv
手作りですv
mrinちゃんはこれまでにオフを百着以上は作っていると思う、、、すごいのです。


inca rose

薄いラベンダーのようなカラーのふんわりした生地のトップス。
胸元にはくしゅくしゅっとリボンとパールがついています。
パフスリーブがかわいい^^ブライスにも合いそうv


inca rose

今日来た動物たちに囲まれて。
ぎゅうぎゅうペットシリーズ、、、かわいい、、モモコさんが撫でているのは花瓶に入ってるフェレット。

トップスの下にチュニックみたいに生地をあわせて、リボンで留めてみました。


inca rose

ほんとにかわいいオフ。ありがとうございますv
ジーンズもすごいです。
一度ちゃんと水通しをしてくださったそうで、お気遣いありがとうですvv

モモコ、服が増えてよかったのう^^


inca rose

今日はザボン(みかんのでっかいの)とキウイを混ぜてジャムを作りました。
苦味が少しきいた、酸っぱい、甘いジャムになりました。私は好きです。
でも好みがあるかもしれないな、、

今日は写真が夜にしか撮れなかったので、モモコさん含めまたリベンジしたい。

ジャムは砂糖の種類を変えて、また作りたいな、、。

ありがとう


inca rose

しめちゃんからたくさん届きましたよう、、v
ありがとう~~vひゃ~~><ほんとたくさんありがとう!

カジュアルのヨコさんが紹介しますのは、ドライフラワーや黄色い小鳥さん、ぱっちん留めが入った黄色セット。
こりゃ~かわゆいですvv

あとね、手前にあるお花のコサージュふたつと、横の巻き巻きレースはしめちゃんの手作り作品です!
すげ、、、、!!
ありがとう~v


inca rose

巻き巻きのはこんな、カチューシャです。幅広のレースをそのまま使ってるというアイデアさんvすごいかわいいよ~vありがとう~vv

キャスのポーチと(これの柄違いをもっております^^集まって嬉しい)バースデーカードはあのシルエットガールがv
中も素敵にコラージュされてましたv

てかヨコさん、頭に飾るものが似合うわ、、、!v


inca rose

しめちゃんからトレイをよく頂いておりますw何故かしら、、私がトレイ好きだからかな?
これは雨のモチーフのトレイ。ありがとう!
それからお揃いのエコバッグ。ちょっとしたものを持つのにいい感じ^^

私はいつも巨大なエコバッグを持ってて、友達に笑われるのです、、しかしあれ、いっぱい入っていいんですよ、、w

このエコバッグは水筒とか入れるのにいいなあと思いました。外出時は水筒必須だから^^
かわいい手紙もありがとう!!

そしてヨコさんはikkさんの作ったおよふくを着て、なごちゃんの作ったペチをはいて、しめちゃんの作ったカチューシャ着けてて幸せものです。
私も何かドールに作ってあげねばな、、、、;
皆様、いつも優しい言葉や、いっぱい、ほんとうにありがとうです。

私、返せるかわからないけど、返すので、のんびり待ってて下さい。
私は方向音痴で、電車も乗り過ごすし、すぐどっかぶつけるし、無鉄砲だし、一週間に二度くらい寝込むし、なんやらいっぱい心配をかけてしまって、でも気を遣ってくれる友達がいて、
大好き、幸せです。

ありがとう。

ジェンナからの手紙

暑いような生ぬるいような、汗の出る湿気の中、朝から表参道ヒルズに並びに行きました。
今日はアニバーサリードール、ジェンナの抽選の日。
50体、、、、少なっ

私が行った頃には200人ほど並んでいました。貰った整理券番号は230番台。

それにしてもあつ~~
ダラダラ進む列。
後ろにもどんどん列。何人くらい居たんだろう、、300人はいってる?よくわかりません。

じりじり進んで、もう50回の当たりなんてすぐなくなってしまうんじゃないかと思っていましたが(50人分はけたらそこで列は解散予定)200番台の私にも抽選の順番がやってきました。

二列で、二つの箱があってほぼ二人同時に行うのですが、引いてスタッフさんがクジを開けて、
にっこり「おめでとうございます!」
「まじですか?」と聞き返しました。

隣で引いてた知らない女性も「おめでとうございます!」ってなってたな。
ダブルで当たってる~^^

あんまりドキドキして、レジがわからなくなるという方向音痴。(いつものことだけど)
きょろきょろしてたらスタッフさんがやってきて、案内してくれました。


inca rose

お手紙のような封筒に入ってたシリアルナンバーカードには0211/2009。
211番目の子なのですね^^

先日友達と話してて、もし当たったら果たして持って帰れる箱サイズなのかとか(笑
プリンセスアラモードとかあの大きさ半端じゃないし、、
そんなだったら宅急便かなあ、、とか。
いやでも、全ては当たったらの話。

結局意外と持ち歩けるサイズでした。でかかったけど。

ただ、展示も何も見ずに電車に直行~
何故なら視線とか、、ごにょごにょ 怖かったからです。
男の人の集団がね、、脇にたまって、いろいろと。ブライス展でこの怖い雰囲気はなんぞ;
なんとかならぬものかなあ、、
展示はまた改めて行きます^^


inca rose

お迎えラッシュになりましたが、純粋に嬉しい。
アニバ。一体は持ちたかったのです^^
今年が駄目なら来年かな~と思っていました。

ようこそジェンナ。我が家へ。

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
