

あかずきんちゃん


inca rose

みりからどっさりの本とお土産と絵本、、、!が届きました。赤ずきんちゃん^^
かわいい、、、!終盤が私たちが知ってるのとすこ~し違います。
白泉社から。杉浦さやかさんという方が絵も文も描いてらっしゃいます。
おばあちゃんの家や、ベッドの上のキルト、食器、テーブル、全部かわいいので機会がありましたら是非~^^
みりありがとうv

あかずきんちゃんに合わせて、ヨコさんお着替え。
常々、髪が短いと扱いやすいです。でもロ~ングも大好きなのだけど^^v



inca rose

(SP)
野鳩のお客さま。

内巻きガンバル


inca rose

ヨコさん(カジュアル)を洗髪しました。
今回はうちで使ってる柔軟剤入りの液体洗剤トップ。香りがきつすぎなくていいです。
ぴっちりラップで包んで、メンディングでカバーして、ゴシゴシ。

全員シャンプーリンスできてるわけではないけど、した方がいいみたいです。
髪についてる薬剤で絶壁の後頭部が時間がたつとひび割れてくるそうです。


inca rose

よ~くタオルドライして、ドライヤーの弱でブ~ン。
離して。距離をとりつつ、、
櫛で型つけ。ふわんと空気が入るように。ドライヤー、チリッとなりそうで怖い。どきどき


inca rose

出来上がりは少しは満足。公式に近くなったかな、、
もうすぐ紫陽花も終わりなので、このお洋服を今のうちに。
昨日より嬉しそうなヨコさんでした^^

カジュアルさん箱出し


inca rose

一日早いお届け~☆
カジュアルアフェアが来ました。
箱は、下のピンクがなくて全体が花柄だったらもっと好みだったかも。うん、でもかわいい。
最近、通常の子で凝った箱の子が少ないな、、
おまけに言うと、付属品が減ってます。不況を感じるよ~、、
初期子さんを手に入れると楽しませよう!っていう意気込みを感じて、なんだか感動することが。
下着も凝ってたしなあ、、
この子はもちろん、白パンでした!(寂
なぜに~、、


inca rose

文句ばっかり書いちゃったけど、かわいいです。
かわいいです。
ダークブラウンミックスな赤毛具合もいいし、、髪質もやわらか。
誰かに似てると思ったら、ヴェロニカレースに似てる髪質。

いやでもしかし、内巻きちゃうやん!
シャンプーリンスして、内巻きふんわりボブにしてやんよ!(意地)


inca rose

ピンクのリップはどうしようか悩んだけど、、、リペとかも。
でもしばらくこのままで~^^


そろそろ色んな子が手元にいて、ブライスお迎え熱も満足かな~^^
アニバは欲しいけど、、
「今日はどの子にしよう」という楽しみがあって、それが幸せ。
幾人かを里子に出そうと考えたこともあったけど、でもやっぱり手にしては無理なのでした。
皆かわいい~

携帯から



inca rose-090622_155544.jpg

携帯で撮ったのを初めて投稿してみました。
レレに行ったときのです。
カスタムさんがあまりにかわいくて、衣装もかわいいし、、
髪型も表情も全部!
すご~く素敵でした。
こんな子たち、作ってみたい^^

前にあんまりかわいいプレコーシャスキャンディーマッシュルームのカスタムを見て、やっぱりカスタムしたいと思ったのでした。

相変わらずレレはかわいかったです。
ジェンナさんはいませんでした、、、寂しい、、あとトーキョーさんも。

サジュー


inca rose

このかわゆい花柄は、、
今までのシンプルな緑や青やオレンジやグリーンと違う、この花柄は、、、


inca rose

サジューの新しいシリーズのハサミです^^
なごちゃんが送ってくれました。か、かわい~~~~vvv

房もかわいい、、v 
もち手にSのマークが入っています。
象牙をイメージして作られたとかなんとか。

そしてそして、お隣のサジューの鉛筆は、5月にはのちゃんから頂きましたv
「サジュー好きだと知ったから」って、わざわざ(涙
本当にありがとう~vvまさか鉛筆まで出してるなんて知らなかったです、びっくり。
一本はなごちゃんちに行く予定^^待っててね~v

みりとはのちゃんに「サジューは人の名前で男性で」って言ったら驚いてた^^
私も初めは知らなんだ^^

なごちゃん、はのちゃん、ありがとう!!


inca rose

駄目です、もったいなくて、、、眺める専用になりそうな、、^^;
細かい造形がほんとに綺麗。

お針子頑張らなきゃ~

フローラ


inca rose

なごちゃんに、ショップさんに頼んでもらってたFLORAのカップ&ソーサー。
お互いバターケースとカップ&ソーサーをのんびりのんびり入荷を、待っております^^
これはアラビア社がマーガリンの会社と提携して作ったもの、、と言われています。
今で言うコラボ商品です。

私は今度はバターケースを待っています^^なごちゃんが持ってるのがめちゃめちゃかわいい。
なごちゃん、連絡してくれてありがとうv

このカップにチークの木皿を合わせてるのとか、とてもかわいかったv自然なものと映えそうです。
今日は洗っていたのを熱湯消毒しました^^


inca rose

(SP)

久しぶりにやらかした感光。
フィルムの最初の5枚くらい、やってしまいました、、。一度蓋を開けてしまったのです。
無事だった写真はこれとか、、あと何枚か。

改良


inca rose

がまぐちネックレス、改造しました。
着けたときにくるんとひっくり返らないように、口金の近くにチェーンをもってきました。
ボンドでパーツを付けて、それにチェーンを通しているので強度が心配です。
とりあえずは、今日一日ぶら下げて出掛けたけれど、大丈夫でした。

ちゃんとつけるなら半田ごてだなあと思っています。
半田は小さい時から父がやってたのを習っていたので、得意。だと思うのだけど、半田がない、、。
高いものでもないし、用意しておこうかな^^


inca rose

(SP)

昨日、底値になった紫陽花を買って、担いで帰りました。
かわいい。素敵。


今日は習い事をしている教室の、クラスの方のおうちへ招かれて遊びにいきました。
私の母くらいの年の方なのだけど。

すっごい、豪邸に住んでた、、、、!あわわ
部屋のあちこちに紫陽花が飾ってあって、ああ、いいなあと思いました。
それにしてもゴージャスであわあわ。庭に噴水があったよ、、!

スィートプードル


inca rose

スィートプードルモモコさん。
フォークロアを取り寄せたときに悩んで悩んで、、、
花詠さんのとこのプードルちゃんがかわいくて、決定打になりました^^

このバクハツ頭が良いです。


inca rose

ぽけ~っとしてますね^^
この子、鼻の下と口の横に汚れがあったのです。
メラミンを小さくちぎってごしごししましたが、うっすらしかとれません。
どうしよう、、、
今更交換も、無理だろうな。なんとか日々落としてみます。


inca rose

(SP)
レレにて。
この作家さんの指人形をひとつ御持ち帰りしました。
後日、すごい増えてました。こんなにたくさん。これでも結構売れたそう。
かわいいのう、、、

がまぐちさん


inca rose

がまぐちのネックレスが欲しい、、けど、簡単に手が出せる値段じゃないのが多くて。作家さんのとか特にそう。

なので小さいがまぐちを買って、自分で飾りつけしました。
友達が編んでくれたモチーフがぴったりだったので、それを貼り貼り。
薬なんかを中に入れようと思います^^


inca rose

ルミたんと一緒に。
ルミたんのでかカバンにもなりそうな大きさ^^

クローバー


inca rose

みり繋がりと、別趣味繋がり(こっちは相当前からだろうか、、)で、iちゃんと友達になりたかったのもあるし、iちゃんが作るアクセの世界に惚れてしまって、ほんわかふわふわと、、、幸せを感じるような^^ショップからお買い物させて頂きました。
クローバーのヘアピン。

このクローバーは樹脂で、iちゃんが何度も樹脂の中を潜らせて出来た一品☆だと思う、、(作り方がイマイチ予測できないのだけど^^)プロな技です。素敵v
オマケのヘアピンがまた、オマケじゃないよこれ、、、!!!!
ありがとう~~~~vvv


inca rose

うちの腰ゆるサンデーベストさん(クレイ)に早速。
服はてまり手作りの。かわいい~~vvこの服にも金髪にもとっても似合う^^


inca rose

白いヘアバンドは私が買った失敗もの、、、(人間用)
似合わなかったよ、、似合わない、、><
でもブライスには似合うなあ、、うん、、

クローバーの色合いとひらひらのレースがすごくかわいい!!ああかわいいvv


inca rose

横顔。好き。

iちゃんありがとうvvv

カウプレのお洋服

雨と雪とねこの日 のikkさんのカウプレ、当たったよ!v
カウプレに当たるなんて今までなかったので、本当にびっくり嬉しいのでした。
ikkさんありがとう~~~vvお礼は必ず。


inca rose

モデルはウィロさん。
手編みのバブがほんとうにかわいくて、、、!ターコイズブルー大好きなのです、何故わかったのだろ~

それにこのワンピ、裏地がついてて、それがうっすら透けててとても素敵なのです。
襟元にはレースのモチーフ。大好きがたくさん詰まったお洋服が到着して、感激なのでした。
そのまた裏地がちゃんとついていて、色移りなどの心配も全くなしです。
ikkさん何者、、?ってくらい、プロな技です。ほんとうに何者だ。素敵。

ありがとうございました☆うれし~


inca rose

プレートは、昨日レレに行ってきて見つけたもの。
スタッフさんが買い付けてきたヴィンテージ。
お皿に絵を描くのを昔やったけど、すごいなあ、、違うなあ、、と、しみじみ思うのでした。
私もこんなふうに描ければよかった。(いや無理)

レレではアルフォートの展示がやっていて、私は前年の制服着た乙女たちのサーカス団が大好きなので、期待して見にいきました。
ちょっとシュールで、でもかわいくて、やっぱり好きだ。かわいい。

ちょうど作家さんが納品にいらっしゃってて、その素敵なオシャレ姿にクラクラもしたのでした☆おおお、、、


今、三種の(元はプレコーシャスキャンディーズマッシュルームかな)カスタムさんが売られていますが、めちゃめちゃかわいかったです、、
一番好みの子がまだ売れてなくて、思わず買いたく、、、でも駄目。お財布が><;
素敵です。あの個性的な子をナチュラルさんにしてしまう腕。素敵です。

そうそう、ジャルダンさんと、カジュアルさんの実物を見てきました。
ジャルダンさん、顔白い。でもメイクが自然でかわいい~v
あの口角の線もあまり気にならず。かわいいです。

カジュアルさんはスタッフさんがアイチェンジしてくれました。
かなりかわいい。
どのアイも万遍なく似合うし、前髪厚めでオシャレさんだし、撫でさせてもらったら髪質はかなりいいのでした。
特別なブローとかお手入れしましたか?箱出しのままですか?と聞いたら「そのままです」と仰っていたので、うちまきふんわりボブはもしかしたらデフォかもしれません。
どうかあんなかわいいふんわり子が来ますように!

靴が透明でかわいかったな^^


法事のこととか色々書きたかったけど、長くなりました;
また何かの折にv

ポピーのクリーマー


inca rose

偶然見つけたサイトさんで古い、イギリスのポピーのクリーマーを頼みました。
お皿もカップもすごく迷ったけど、これに花をドバッと活けたくて。

ひなげし、大好きなんです。
紫陽花も好き。

そういえば近所で今年初の紫陽花を見ました。青がとっても綺麗だった。
紫陽花を育てるのも夢です。できれば地植えで、見事なやつをドド~ンと。
けど今はベランダガーデニングなので、鉢で挑戦してみようかと思っています。

緑の指を持っている(と私は思ってる)お義母さんに、花を咲かせるコツを聞きました。
0のつく日にハイポネックス。
小さめの鉢で小まめな水遣りをして、酸素を行き渡らせること。

今にょきにょき育ってるグラジオラスには支えをつけた方がいいかもというのも教えてもらいました。

「何もしてないのよ」
って言うけど、それは見事な腕なのです。

私も頑張ろう。
ミーシカに、紫陽花の服。

和なルミさんとレトロプチ。


inca rose

ルミィちゃん、次のお着替えはキモノ♪
予想通りかわいい!!!
ピンクや赤の花とアイのラズベリーみたいな色が合います^^


inca rose

かわい~~^^ルミィちゃんもまんざらじゃなさそう♪


inca rose

ただ今プチちゃんのいろいろを作りかけ^^リトルレトロママンさんです。
プチコーデも面白いなあ、、
後ろのはサンダル。かわいかったのでつい。近所用。
ルームシューズ代わりに履く人もいるみたいです。


inca rose

花一輪。(SP)

フィフティーンキャンドルズ


inca rose

友達へのリトルレトロママを見てたら、カラフルな髪の毛のプチがものすごくかわいく見えて、

フィフティーンキャンドルズを落札、、。
睫毛も髪の毛もピンク!!かわいい~v

この子はトイザラス15周年記念子です。ケーキの形の帽子に1と5の金のチャームが。
そのうちうちのプチ子勢ぞろいで撮りたいです^^
あとすごいかわいいのがロングフェアウェル。みりが持ってたような^^

ニャオミンとか、バタフライウィングスとか、プチは色髪が好きかもしれません^^


inca rose

初めて見たときから気になってたキャスのメッセンジャー。
ボートが一番欲しいかなと思ってたのだけど、いつもチェックしてるサイトさんでローズブルーとオールドホワイトが入荷してたので、ブルーを頼みました。

もしボートがまた入荷したらポチりそうで怖い。
でもかわい~v

サフィーさん


inca rose

しめちゃんからリーメントの靴も貰ったので(カバンも^^)このお洋服に合わせてみました。
久しぶりのサフィーさん。

サフィーさんのリップとチークをリペしてから、とても愛着沸いております。
リップはまたリペしようか、、、悩み中なんだけど、、このちょっと濃いのもかわいい気がするし、、う~ん


inca rose

もっとくるんくるんにならないかな~と、髪の毛の時を待つのでした、、^^




ここからは日常のお話です。
「続きを読む」ってやつが私、出来ないのです。どうやるんだろう、、、すいません、畳めなくて;

13日に、とあるサイトさんで鈎針を頼みました。
自動返信メールは来たけど確認メールが来ず。
忙しいのだろうと思って10日くらい待ってたのですが、やっぱり来ないので再度問い合わせを送信。
それから2日経ってもやはり何も音沙汰が無いので、思い切って電話してみました。

そうしたら確認作業をして翌日に電話を差し上げます、と言ってくれて、次の日に待ってたのですが、電話が来ず。夜にこちらから電話をしたのですが、誰も出ませんでした。

悲しくなってきて(相手にされてないような;)今度はサイトのフォームから送信。(最初からフォームも使ってればよかったんですけど^^;電話したし、いっかな~とか思って)
昨日、やっと繋がってお話できました。

サーバーでメールが止まって、10日以降くらいからのメールが来てなかったこと。(お店としてはもっと早く気付くべきだとは思ったけど;まあ突っ込まない突っ込まない^^)
私が電話したときに折り返しの連絡先番号をお知らせしたのですが、それが書き取りミスでわからなくなってしまったこと。

色々重なって、結局鈎針を手にできたのは今日でした。
振込みもまだなのに、宅急便で急いで送ってくれたのです。お手紙も粗品もついていました。

私も雑貨などを販売したことがあるので、予期せぬトラブルとか、明らかに私のミスとか;誤解とか、、あったのですけど、やっぱり誠意を貰えると、買う方は「またこのお店で買おう」って思います。
人間同士だから何かってやっぱりあるなあ、、でも、その後が大事だな~と、思いました。

私も勉強になりました^^

夏のお洋服


inca rose

しめちゃんからトトにって、手作りのお洋服が届きましたvありがとう~~ありがとう~~~vvv
かわいいv
ギンガムの赤と小花の赤がぴったりで、夏らしいお洋服です^^
トトも喜んでおります!!


inca rose

これが意外にもキキ(名前つけました、、、あおぞらニッキ。黄色いからキキ。)にもお似合い^^
黄色と赤って合うから予想はしてたけど、こんなにぴったりv
うちのでこにきは貰ったお洋服で生活している、、、^^;

トトのカバンから出てるチューリップのピンは、しめちゃんの手作りショップで買ったもの。
とてもかわゆい色あわせなので、ゲットさせてもらいましたvv

「しめちゃんありがとう!」(トト キキ かほ)


inca rose

こちらはレレで撮らせてもらったアナログ。
ちょっと面白く(ってか未熟故)写りました。
ひとつ前に撮ったネガをちゃんと巻ききっていなかったのです。

花縁の鏡が写りこみました。キャンドルに重なって、不思議。もっと大きく映り込めばよかったかもしれないな、、
そういうのも一種、アナログの楽しみ方だと思います^^
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
