

モッズなルミィちゃん


inca rose

新しい洋服が来たのでルミィちゃんに早速着せてみました^^
ボブでこの髪色、ちょっとかっこいい格好も似合うv^^かわい~v

そういえば今日、リーメントの服たちもたくさん届きました。モッズコートとかかわいい。
後は、お土産が届いた日でした。


inca rose

フィンランドのお土産。と言えばムーミン!!

かわい~vマリメッコのペーパーナプキンはなんだかロボみたいなシロクマ柄(笑
麻の袋には岩塩が入っています。
原作ムーミン、最高だ、、


inca rose

あと葡萄のブローチ。こっちはスェーデン。
指輪は同じシリーズのもので、5年くらい前に貰ったのでした。葡萄ってツタがかわいくて、縁起もいいし、好きなモチーフです^^
大事にします。


コメントのお返事や、ブログのコメント、遅れててごめんなさい。
必ず~~><

シルバートレイ


inca rose

スェーデンから来ました。アンティークのトレイ。
探してて、でも見つけたのが外国サイト。
品物よりも送料のがかかる、、、どうしよう、、、と思ってたら「一目惚れなら手に入れちゃえ」となごちゃんが言ってくれて、えいやと申し込みました^^(3月初旬の話です)

時間がかかったけど、届いたら、やっぱりすごく素敵で嬉しいものです。
縁のお花のエンボスがかわい~v待っててよかったv


inca rose

サイトでは分からなかったけど、トレイ部にもお花のエンボスが。
これが嬉しい誤算でした。
スクラッチは多いけどそんなの気にしない気にしない♪
前にやっぱり同じとこから届けてもらった蝶々のトレイホルダーにかけてみようと思います^^

モモコ双子

実は黙っていましたが、、、うちにはモモコがいます。
セキグチの基本のモモコ(なんだろう、、、みんつく?初心者でわからない、、)の、金髪ちゃんを取り寄せて、フォークロアオフっ子にしたくてお洋服はオクで落札しました。

モモコは一体でいいかな~と思っていたのに、、、
RCさんがセールしてて、、、(それが半端なくセールで)双子になってしまいました。
本物のフォークロアさんです。


inca rose

やっぱり双子はかわいい、、


inca rose

後ろのチューリップのヘアピンはしめちゃんのショップから買わせてもらったもの^^かわゆいですv
モモコには大きいので今度ブライスにv


inca rose

今日来た本物フォークロアさん。北欧の子らしく、色白さんです。
モモコは可動がすごい。
ブライスに慣れてるから初めはびっくりなのでした。

靴とか凝ってて、服も縫製がしっかり^^



inca rose

(Pentax SP)

キャメラ


inca rose

ヴィンのコームにいろいろつけてみました。
やっぱりブライス用です。
もっとこのコーム、買えばよかったかな?

ブローチはやっとボンドが乾いて絵柄が見えてきました。
また材料を頼んでいるので、ばんばん作るつもり^^



inca rose

(Pentax SP)


こないだ、レレに行ってきました。
オープンしてまもなくに一度行ったのに、また迷子。
すごい回り道をしてたどり着いて、ふ~~~、、

店内写真撮影オーケーだったので撮らせて頂きました。
カスタムちゃん。

この子の隣に居た、そばかすを消したフレンドリさんがめちゃめちゃかわいくて!!!(この子ももちろん)
初見、「ラスキス??」と思ったのです。
それは途中で取り替えたもう一本のフィルムに写ってるはず、、、はず、、、

スタッフさんとカメラ話。
最近カメラが好きな方が増えてるでしょうか、若い世代に。

前は持って歩いてると確実に年配の方に声をかけられたけれど。「懐かしい!」と。
今よく聞かれるのは、「私も(僕も)買ったんですけどどうしたらいいかわからない」という言葉です。
じゃんじゃかじゃんじゃか撮るのが一番だと思ってます^^偉そうなことは言えないけど。

そういえば今号のファットフォト、付録のカメラのシールがかわい!!!
立ち読みで済ますつもりが買ってしまいました。

エアラインクルー


inca rose

あおぞらニッキ来ました。
黄色とチークのオレンジピンクの配色が好きです。かわえ~~v
なんと言っても麻呂眉^^

冊子のおでこちゃんの行動がちょうかわいかった、、、(すごいかわいい、、

トト(ちゅうちゅうニッキ)はみりが作ったお洋服で、てまりが縫った靴下を履いています。完璧コーディネイト!
こんな感じであおぞらにも作ってあげようかな。

うちのでこにきは二組ずつになりました^^


inca rose

青目もすこ~し違ってて面白い^^



inca rose

ゼリーぱくぱく。暑いですね、、


inca rose

この器は底がマーガレット^^
言われないと気づかないくらいのマーガレットだけど、とても好き。

交換留学生


inca rose

なんとてまりんちから交換留学生にルミィちゃんが来ましたv
かわいい、、!

髪の毛はすべらか。ふんわり。
睫毛なが~~い、、半マットのお嬢さんです。
オフかわい、、!!!これ、似たの作りたい、、、作りたい、、難しそうです。

靴が凝ってるなあ、、私も欲しいくらい。
モモコとかにありそうで、ないデザイン。人間用の実物は見たことがあります。


inca rose

似てるかな?と思ってたみなとと並んでもらいました。
似てるかと思ったらずいぶん違う印象。
みなとは話しかけたい、、、でもルミィちゃんはお嬢様然としている、、、
そんな感じでしょうか(妄想)
お互い意識してるような、、、かわいいです^^

丁重にお預かりさせて頂きたく存じます☆
うちに来て性格歪んじゃったらどうしよう、、


ところで10日の最終日に横浜人形の家に行ってきました。
キモレポート、、を描いたので、もしもし興味がありましたらどうぞ↓クリックで大きくなります。

inca rose

ターシャ展

なんだかドタバタで記事の更新ができませんでした。
コメントのお返事ももうちょっと待ってやって下さい;
メッセもありがとうです。お返事は必ず、、、!

あとあと、無事届いてよかったです。早速着けて下さってありがとうございます、、!(私信ですいません;)



inca rose


キツキツの中で行けるかな~?と心配だったのですが強行で1人で行ってきました、「ターシャ・テューダー展」。
彼女が作ったものたちを、生で絶対見たい~~!!と思っていたのです。
お気に入りのティーセットや、毎日の4時半のお茶に使っていた食器。バターを作る時の道具。型。
幸せでした。
クラクラでした。
好きすぎてうずくまりそう(笑

手作りのクッキーオーナメント。(ナイフで動物の形に切るのです)
種から育て、収穫し、糸を紡ぎ染めて編んだセーター。
クラシックなワンピース。
彼女の愛した庭。
広大な庭。

いつも居た場所。
スケッチの道具。
最後に発表した絵本の原画。

ぜ~んぶ、見ることが出来て幸せでした。
もっともっと、、、出来ればコーギーコテージに行きたいくらいだけど^^

自分のために少しお土産を買って帰宅。
今日は寝込んだけど、疲れたけど嬉しかったです^^



inca rose

(Pentax SP)


次はてまりと行った横浜人形の家のことを~^^(しかもすごい子がうちに交換留学生に来ましたvわ~い)

ブローチを何個か


inca rose

ブライスのブローチをたくさん作りました。
もう一個あるんだけどまだボンドが乾かず。連日の雨で乾きが悪いです。

気泡が入ってしまって、前のボンドのつけ方のが良かったのだと思いました。
前回のやりかたに変えよう、、前回はカボション面にボンドをつけていました。今回は絵の方につけてました。

友達のとこに何個か行く予定です。気泡入ってごめん^^;気にしないで使っておくれ、、;

あと上下間違えて絵を入れてしまったのがひとつ。
それはネックレスになりそう。


inca rose

じ~~~っと見るサンシャインのメリッサ。
メリッサ髪の毛すくな、、、!!
でもかわいいからいいさ。




inca rose

は!
遅くなったけど、近所のこいのぼり。
(Pntax SP)

こいのぼりご飯


inca rose

生協の個人宅配を利用していて、チラシに載ってたこいのぼり寿司がかわいかったから作ってみました^^
色んな味が混ざってなかなか美味しいです。
作り方は見たとおりなので簡単^^緑の境界線は柔らかく茹でた小松菜です。
超適当だけど子供は喜びそう、、v



inca rose

雑草なのかな。
でもかわいいから摘んで生けました。この季節は外の緑が華やかでいいなあ、、

もうすぐあっつ~~い夏がやってくるかと思うとゾワゾワ、、
でもそれまでに季節を楽しんどこう♪

目線


inca rose

二人してものっすごい何処かを見ています。
なにこの目線。


inca rose

ブラッドオレンジのジャムをヨーグルトにかけて食べました。
酸っぱかった!><
この器、底がマーガレットのモチーフになっていてかわいいのです^^


inca rose

なんて素敵なおばあちゃんと孫ちゃんv
(Pentax SP)


十日くらい前に植えた25球のグラジオラスの球根から、芽がちょぼちょぼ出てきました^^
うれしいです。夏が楽しみ。

クレイ


inca rose

双子のような姉妹のような、、、
そんな感じになりました^^ サンデーベストのクレイが入学^^

開封済み。でも本体や付属品は一度も取り出したことがないというサンデーベストを譲ってもらって、開けたら全部がきれいv
しかし髪の毛がゴワゴワ、、。経年のゴワゴワ、それは見事で、髪の毛についてる薬剤がくっついちゃってるみたいな感じ。

早速シャンプーシャンプー。さらさらになりましたv

りかちゃんボディは肩がいかついです。
それに垂れちち、、、(こっそり)
手足は細い、ぐんにゃり感。色々新鮮。

お揃いっていいな^^
服の楽しみが二倍v


inca rose

花酔い。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
