

学生服のような


inca rose

新しいお洋服を着せてみました。
なかなかかわい~v
今度来るサンデーベストとお揃いで二着揃えればよかったと今更後悔、、。
もう一着の色がピンクピンクなんです。どうしようかな、、でも二人で着たらかわいいに違いない、、^^

ローウエストの学生服ぽいのは永遠の憧れです。


inca rose

逆さだけど、この角度で撮ったんです。
真上を向いて。
(pentax SP)

マリアの笑顔


inca rose

久しぶりにでこにき。

かわいさが写真で伝わらないのが悔しいけど、、なんだかマリアさまのような笑顔で枕元にいるでこちゃん。
真ん中にはポテト。この子の肌色がものすごく気に入っています。
手先なんて、おいしそう、、、(こんがりと)

5月にニッキが増えるかも、、、かも、、、、
ニッキ一人っ子計画が、、、でも、早速みりがやぶってたしな(笑 



inca rose

ブーケ。


inca rose

こんな家に住みたいのです。
(pentax SP)

木漏れ日


inca rose

アドラブオブさんと、ポンチョさん。
ポンチョさんはにっこり顔で、ちょっとヴィン風カスタムされてます。(でもやっぱりヴィンはほんとにヴィン!!なので違う、、^^)


inca rose


inca rose

こちらはほんとにヴィンテージの髪留め。
かわいいのを見つけたら買うようにしてます。
うさぎさんは最初売り切れで、再入荷があった時に友達が教えてくれました^^v


inca rose

木漏れ日。
(pentax SP)

光のアーチ


inca rose

インナーもかわいいサンデーズベリーベストさんです。

以前のブライスって、、お洋服小物もたくさんついてて、あの不思議なカード(ちょっと楽しみにしてました)も入ってて、今より充実してるなあ、、不況のあおりがブライス界にも、、。


inca rose

さりげにピンクのラメストッキングだったりするんです。キラン☆

ブライスのこの角度はかわいいv

あ、それと、初期のスペリオールって睫毛が長くてシャキッと上を向いていますね。
なんで今は違うのかな?
できればヴィンテージみたいな睫毛にして欲しい、、な、、



inca rose

光のアーチ。(pentax SP)

新しい子

双子を狙ってた子の一人はこの子。です。

inca rose

サンデーズベリーベストさん。
サンデーベストがきたら、双子、、、v地道に探します。(お財布とも相談、、リカボディだし、、)

名前はクレア。
下の子が来たらその子はクレイ。もう決めてあるイタイ私。


inca rose

この帽子、なんて言うのだったか、、。
わからないけどかわいいv
礼拝服も、私たちが法事で着る服みたいな生地です。きちん。

前髪ありの金髪っ子は新鮮です、うちに今まで居ないタイプ。(と思ったらマルシェスペが居た!;)

オクで記載間違いのサンデーベスト(正しくはサンデーズベリーベストだった)は、返品完了しました^^
お互い気持ちよく取引できてよかったです。誠実な方でした。私も反省。
オクは個人のやり取りだから、不思議に思ったことは質問しないといけないな、と、、


inca rose

バタンQになってたらみりから届いたお見舞い品。
きれい~~vv
私のゼリー観を覆すゼリーでした。ほんと美味しかった!!ありがとう~~!!(もぐもぐ)


inca rose

こないだの一目惚れ傘、やっと手に入ったのです。
京都で一目惚れして、そのまま東京に帰ってきて、やっぱり気になって仕方がなく、、、
でもブランド名は覚えてない。傘の特徴しか。

京都に電話してスタッフさんにブランドと型番を聞いたのでした。ほんとに感謝。ありがとうございました。
でもって東京で取り寄せてもらいました。
取っ手が編み編みなんです、グリーンなんです。刺繍も素敵。
大事に大事にします。きっと、主に日傘。

ジョジョ効果


inca rose

昨日見つけたお皿。きっと子供用。
黄色いクマさんは売り切れていました。今日はこの模様の長靴を別の場所で発見。やっぱり子供用だった、、。

アドラブオブさんのお洋服と、お皿のうさぎがよく合います^^


inca rose

「ドドン!」アップ。

ジョジョの奇妙な冒険を読み始めたら面白くて、、、。ゴゴゴゴ、、、。



inca rose

こちらはちょっと前に撮ったアナログ。白梅だったかな、、。
自分用のスキャナを買いました。でも古い型だし中古だし、黒にはとっても弱いです。

たくらみ


inca rose

りんごを持って何かを企むウィロさん。
白雪姫のまま母みたいになってる、、、
(黒いドレスのがそれっぽいかも)


inca rose

実家の近くで見つけたカフェにて。
まだコートを着てたのだな、、。
(pentax SP F2.8/60)


inca rose

やっぱり黒のスキャンは難しい。
ほんとはもっと真っ黒なのだけれど。
(pentax SP F1.4/30)

愛してるペンタSP

今日もアナロ~グさんです^^ペンタ。

inca rose

水仙。
水仙って、触ったら壊れそうな感じがします。紙細工ぽいというか、、
でも丈夫で、毎年咲き続ける花だなあ、と、昔住んでた家にあった白いのを思い出してもそう思います。


inca rose

お店のディスプレイが素敵だったので、スタッフさんに許可を取って撮らせて頂きました。
かわいい~~


inca rose

このレース作家さんの作品を色々見た後、友達が偶然コサージュを買ってて(別の場所で)びっくりなのでした。
とても綺麗だった^^


inca rose

女の子と花。最強タッグ。

春の影

今日は全部アナログさん^^

inca rose

こないだのお花見。下の真っ黄色は菜の花です^^
道行く人が足を止めて見ていました。とてもきれい。


inca rose

なのは~なばたけ~の♪


inca rose

これは散る前に撮ったうちからの眺め。影がきれいだな~といつも思うので、影ばっかり撮ってしまう。

メモ


inca rose

古いトレイが届きました。
イギリス、だそうです。でも蚤の市で売られていたのはノルウェーとかみたい。巡り巡って、今日本。
大事に、がんがん使います^^



inca rose

おばあちゃんの遺品。のがま口バッグ。
こないだ手に入れたワンピにぴったりかも。
クリーナーで磨かないといけないです、ちょっとボロさん。

中からね、メモが出てきました。
鉛筆書きの、おばあちゃんの。
意味不明な数字と、母への電話番号。

いつから入ってたのかな。
見取ってからずっと、ず~っと泣けなかったのだけど、やっと少し、泣いたんです。

箱出ししました


inca rose

やっと箱出し。ウィンサムウィローさん。
すっごい美人さん。好きです、髪の色も何もかも。

この子はかわいそうに、右目の睫毛の端っこがアイギミックに挟まれて送られてきました。
箱出しして、細い針で少しずつ睫毛を出してあげました。ちょっと変な癖がついています。
でも全部合わせてかわいいです、大事。


inca rose

それにしても日の光に反射してテカるテカる、、。健康的な肌色は大好きだけど^^

春の呼び声2


inca rose

「おばあちゃんちのお庭から貰ってきたチューリップは赤色みたいです。小さいけど。
私がものすごく傾いているのは気にしないで下さい」

水仙より小さなチューリップ^^



inca rose

「今日は風が強くて、もう散りそう。いえ、散ってます。」



inca rose

アラビアのジャムポットが届きました。青りんご^^
かわいい~vこの大きいのと、ボウルも欲しくなります、、、並べて飾りたい。



inca rose

影が、きれい。

春の呼び声


inca rose

「お友達からお土産をいろいろ貰いました。ありがとう!」



inca rose

赤い籠はなごちゃんから。かわいいのです、、(白もあるよ  今度友達と分けっこするのだけど、赤を既に撮影で使ってごめん^^;)ありがとうvv

中に入れたポプリはみりのお母様から。クッキーとかラスクとかも頂きました。なんて素敵お母さんvありがとうです。


inca rose

でこにき誕生日会に行けなかったので、てまりがわざわざ買ってきてくれました、、、!(涙)
ありがとう~~v
白いブーツかわいいなあ、、
おでこちゃんキーホルダーvv頭のスリープ怖くて外せません(笑)モハッと広がるというもっぱらの噂v

ポストイットはめちゃめちゃかわいいカスタムさんが。こんな子、、欲しい。


inca rose

みりから大好きなムーミンのスープカップ。
原画、好きなんです。覚えててくれてありがとう~~v
細かくたくさんの絵が描かれていて、じ~~っと観察してしまうカップ。ちょうちょうかわいい。


inca rose

こっちも。
桜です。春です。
お茶の缶がセットになってたけど、それもかわいいv

春の優しさたくさんありがとうvvv

なんだかこう、元気が出ました。何かを作ってお返しは必ず。


inca rose

ベランダから。桜がとうとう九分咲き。
は~る~~

ピンク

ちょっと東北まで行っていました。
祖母の本葬式でした。

東北は、とってもとっても美しかったです。
まだ土の道の脇に雪が残っていました。蔵王山がきれい。


祖母の家はそのうち取り壊しになるので、お庭に咲いてる花々を母と分けっこして持ち帰りました。おばあちゃんが育てていた花たち。
チューリップが葉を広げだして、クロッカスが咲いて、水仙は蕾。
東京へ持ち帰る途中、気温の変化に水仙が花開きました。

今日はベランダで持ってきた草木をポットに植え替え。
福寿草がずいぶんしなっとなっていたけれど、丈夫な花なのでまあ大丈夫かな、、。

一通り植え替えて水をあげて、こっちの気温に馴染むか様子見です。

ほんとは小さくていいから、庭がある家が欲しいなあ。
モッサモッサと茂らせて、日がな一日日向ぼっこしたいです。夢の老後。


inca rose

後ろのピンクは桜。ベランダから。
まだ五部咲き。

春のお届け物


inca rose

親愛なるお姉さんからお洋服が届きました。
とってもとってもかわいいvvv

向かって右のアドラブオブさんには手作りのを。
マトさんにはリカちゃんの初期の服を。
このリカちゃんのは、「テストがすんで」というテーマがあるそうです。かわいいな~vv
テストが終わった後のあの眠さと開放感。忘れられない^^

オブさんの着てるのはほんとにほんとに作りなれてる感じで、うっとりしてしまいました。
ヨークをぐるりと取り囲むポンポン。裾にも。かわいい、、、v

憎めない表情のウサギさんワッペンが付いています。素敵なセンス!わ~~vv
ありがとうです、りーりvvv


inca rose

アドラブオブさんはかわいいです。
そしてウィンサムウィロさんも。箱出し、これからです。ドキドキ、、、
どうしちゃったの今回のプリマドーリー!(笑 元祖ブライスな感じが素晴らしい。


inca rose

三寒四温の日々だけれど、春が刻々と。
大好きな仙太郎のすはま団子。
仙太郎のお菓子は、京都へ行くと必ず買って新幹線に乗ります。(最中は意外と買わないのだけど)

5月は鮎のお菓子が最高。
あ、シャッターチャンスだと思った今日の雨上がりの五分咲き桜は、カメラを持ってなくて撮れず。
やっぱりカメラ、必需品。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
