

一人目。

アドーラブルさん、箱出ししました^^
オブさんの顔でロング!さらさら。かわいい、、、、!
こんな儚げなオブさんは初めて見たかも。かわええ、、、ラスキスちゃんと、歴代オブさんと並べたいな、是非。


inca rose

ブライスもどんどこ増えていくと、服難民になります。
もう増やさないように、、、したいんだけどな、、、(実はサンシャイン、予約済み;)

とても一目惚れしたいちまんえんの傘を、ブライスのために諦めた自分に、
「ん?何か間違ってる」
と思った最近。

傘、、、何かを取り戻すために買おうかな^^;

ただいまです


inca rose

帰宅しました。
帰ったら洗濯物はたまってる、床は汚れてる、、、、ガク、、、
だけど、プリマドーリーの娘さんたちと、ノルウェーのお皿、パーツやらが届いていてほんわり。

そしてなんといってもバスさんのお洋服が届いておりましたvうわ~~~vvvかわいい!!
自分ではとても扱えないような生地を使ったこの緑のワンピに一目惚れなのでした。
縫製が、縫製が、、、きれい、、、!縫い代の始末が丁寧。

ブルーのタイツにクシュクシュのピンクのオーバーニーを合わせました。買うとき何色にしようか悩んだけれど、、^^他の組み合わせで買った方も居らっしゃると思うので、どこかのブログで拝見することがあればなあ、、と楽しみ。


inca rose

ワンピの下には薄い(色移り防止もあるのかな?)ワンピがセットになってます。チラっとレース見せ。
足元も後日^^




私事ですが、帰省の間、祖母がお空に旅立ちました。
母とふたり、手を握ってみとりました。

これから少し、またバタバタとしますが、覚悟というか、、
私はもう子供ではないという気持ちが、祖母のおかげと言ったら変かもしれないけれど、ムクムク沸いております。
私は嫁いでしまったけれど、母の旧姓のお墓は私が守ろうと思いました。
墓守人に、なります。
がんばるど~~~☆


おばあちゃん、ありがとう。


急ですが

急ですが実家に帰ります。一時的に。

祖母の具合が悪くて。

リンクさせて下さった方、読者登録してくださった方、お礼ができてなくてごめんなさい。
帰ったら必ず。

ではでは、いってきます☆



約束キャンセルした友達、ごめんよ~><また会おうね!

しあわせを描くひと


inca rose

古いものネタが続いてますが、これも古いもの。
でも、作者不明です。わかりません。時代だけはいつ頃か、わかるのだけど。

幸せそうな花嫁さんと花婿さんに惹かれて即決しました。
かわいい。
こないだ見たら、同じ作者と思える人のクリスマスのタペストリーもありました。それもかわいかったです^^

南向きの部屋に飾ってるのでこの先の色あせとかが気になるけど、、でも、物は使い倒してなんぼと思ってるので、私なりの色になっていけばいいや^^


inca rose

アナログ。春の夜に。

受け取るもの


inca rose

後ろのアイロンが当たってないくちゃくちゃの布は無視して下さい、、、;

グスタフスベリのオルナミン?という強化プラスチックのカップ&ソーサー。
よく知らないで「おお、かわいい」と思って買ったら友達が教えてくれました^^
一客は友達のとこに行く予定です。待っててね~☆

状態は、、私はあまり詳しくないけどミントだと思う!それかもうちょい下。
お得に手に入れられました^^

これだったら、小さな子供でも扱えると思うのです。割ることもなく。


なんだか長くなりますが、、私は小さい頃にデザイン性のあるものとか、いわゆる本物と呼ばれるものを手にしたり、目に触れる機会がないまま大人になりました。そういう家庭環境ではなかったというのもあるし、それがうちの方針だったのかもしれないです。

どっちがどういい、という訳ではないけど、私の相棒くんは、小さな頃から親が本物を見せる機会を作る人でした。
美術館に連れていったり、きちんとナイフとフォークを使うレストランへ行ったり、懐石云々。
大人になってから、なんとな~く、違いって出るものだな、、と自覚することがあります。

私がデザイン性のあるものへの興味が濃い、というのがひとつはあるのかもしれないけど、(興味だけ)そして相棒くんは全く興味なしなのですが(親の努力が、、、;)でも、基本が身についてる、という感じがするのです。
例えば、会席で、ご飯を口に運びながら、自然と会話する。のです、、
私にはこれができない。
性格なのかな、、
統計とかがあるわけじゃないし、、わからないけど、そうやって育ってきた友達を見ると、皆そうなのだな、と感じることがあるのです。

細かく言うと長々なりそうなのだけど、小さな頃から巨匠と呼ばれる人のデザインに触れたり、見たり、感じたり、本から吸収したり、、自然と戯れたり、それから大前提に愛情を受け取ること。
それは大切なことだな、、と、思うのでした。

あ、ちょっと真面目に長くなりました。すみません^^;


inca rose

逆光シリーズ(笑
いつもこの逆光のはアナログです。焼きあがるのがとても楽しみ^^

帽子と靴下。ふかふか。


inca rose

ベリチェリさくらさん、ギャル化しています。


「一度やってみたかったのよね~ でっかいピアスにふかふか帽子。」


ピアスでかすぎです。ちょっと?だいぶサイズ間違えました。

この帽子と靴下は友達が大事な自分のカーディガンにハサミを入れて作ってくれました(涙
すんごいかわいいのです。
しかもあったかそう。こんなデビューでごめん(笑

この子は青と緑目がすんばらしく似合います(と思う)
もちろんピンクも。(あれ、オレンジは、、)

ふたり


inca rose

私のブライス第一号はエンチャンテッドペタルのチェルシー。
、、、、最近、前髪、上がってきた?
もしや、、、時間と共にくりくりなる現象が、始まったのかしらと、、わくわく。

くりくりのブライス、好きです。かわいいですなあ、、


やっと着替えたヴェロニカのパンジー。
着てたのをチェルシに。(お下がり?)
パンジーはメイベルメイに着替え。二人ともお似合い。

メイベルメイはいつまでも売れ残ってても、好きな服です。
オクでものすごい格安でゲット。
そんなでも、好きです。ピンクとペパーミントグリーンの組み合わせが好きなのです。

いいの。似合うと思うから。



inca rose

アナログ。全然いいの撮れない。、、、、

着替え


inca rose

マーガレットさんのデフォルトオフを愛していたのですが、やっとお着替え。
着替えさせたらそのオフの出来の良さにもめろめろしました。肌襦袢が黄色に白のドットv
羽織の裏地もまた違うドット模様で凝っているのです。

着替えさせたら違う雰囲気で、かわいい。お姉さんぽい。
この子はちょっとガチャ目っておりますが、そんなの気にならないくらい、好き。


ブライス属性にない友達に会って、実はブライスがかわいくてかくかくしかじか、、
「どう?」と言ったら
「無理」と全否定されました。

「服はかわいい」と言っていました。

「、、、ブライスは?」

「無理!」

^^
でも存在は知っていました。ピーターさんのおかげ。


inca rose

アナログ。



inca rose

今日も逆光。
逆光の中のマト。ミーシカさん。

この妙な髪形をした後、彼女の髪の毛はしばらく癖がついてました、、、ゴメンヨ、、


inca rose

かわいかった春のパン。
このミツバチはなんだろう?と思って食べたらお芋の味。スイートポテトでした。
中はハチミツパン。
春です、、、一雨ごとに、春。

(このお皿のデビューはもっといいもののはずが、、、;)

トレイホルダー

ちょっと前にスェーデンから来たもの。

inca rose

クロスステッチがかわいい蝶々のトレイホルダー。
要はお盆をぶら下げておくものです。

キッチンの何処にぶら下げようかまだ考え中。アイロンも当てないといけません、、
お値打ちでしたが、国際郵便の送料を考えると日本で買うのとあまり変わらないです。
一目惚れだったからいいやv

ヴェロニカのパンジーさん、着たきりすずめです、、、似合うのでずっとこのまま。そろそろ着替えなくては。



inca rose

これはただの、こないだ食べたお菓子。
美味しかったのです。ヒット!!

ボウルの人生

こないだ、色々パーツが届きました。

ああかわいい。ううかわいい。
小さいのがちょこまか溜まっていきます。しあわせ。

お店からのメッセージはレースペーパーに印刷してありました。かわいいアイデアvvvそして嬉しいv


inca rose

今日来た、デンマークのボウル。
少し古びているけれど、いい感じ。
うちに来る前はどんな家庭で使われてたのか。


inca rose

ホウロウなので、がしがし使います。
デザート盛ったり

肉じゃが盛ったり

キッチンで野菜を切ったらボウルに入れるのですが、それは軽い方がいい。
それにも使ってしまいます。

だから定位置はここになりました。


inca rose

ごちゃごちゃしてて家の裏側見せてしまう気持ちもあるけど、、、うちのキッチンの棚。
上段の左にミトンとか鍋敷き、ティーコゼー。
隣はザルを大小分けて二列。
一番右はパイ皿と大きなボウルです。(キッチンタオルで隠れてる)

普通の食器と違う扱いをしてしまうけど、これからじゃんじゃんよろしくなのでした。

フォークロアオフ


inca rose

続き^^


このかわいいバブーシュカとスカートとチェックのひらひらがついたペチは、なごちゃんの手作りv
お揃いなのです、、!

ソレイアードのお花の部分をすごく上手く使ってるなあ、、と思いました。
かわいいよ~v
inca rose

こちらなごちゃんちのミトンちゃん。
お揃い!お揃い~~vvv

アイロンワッペンの鳥さんはもらったので、似たようなエプロンを作るとします♪頑張るぞい

実はこの布ももらってるので上も作れるかな、、vあとはボタン?
なごちゃん、ボタンを下さい(笑 お礼は倍にして、、、^^


ブライスがお揃いを着てるのは和みます^^
なんでだろう、、、
私も手が遅いけど、オフ頑張りたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
