

古い、輝きと、手作りの。


Gustavsberg / Stig lindberg
inca rose

友達のなごみこちゃんからグスタフスベリのお皿を貰った!

作者はあの、繊細な植物をデザインしてる人。なごちゃんに教えてもらいました。
ものすごく!かわいい、、、、

春っぽい。蝶々が居るよ~v
かわいいよう、、、、

スェーデンからはるばる日本へ。
こないだもうひとつ、スェーデンから来たものがあります。
それはまた今度、、^^

ありがとうありがとうvvvv大事にするね。一生大事にして、また、誰かのおうちに行くかもしれないし、私の家族に受け継がれるのかもしれない。
ああまた宝物が増えました。


そしてそして、お皿の上に乗ってるモチーフは全部なごみこちゃんの手編み!
おっきなたんぽぽと(かわいい!!かわいすぎる)
小さな葉っぱとお花たち。

この小さいのは私が「こんなん作って~」と絵に描いたものを、そのまんま(それ以上!)見事にモチーフにして編んでくれたのでした。
すごいよ、、、、!

たくさんありがとう!

そしてさら~に、ミーシカの着てる服、、、、!


次回へv^^

絵本の世界

友達がお迎えした子はミトン!vvvv

ミトン~~~vvvかわいい~~vv
金髪に優しい蒼い目、ロシアっ子な原作通りのオフも、全部かわいいです。めろり。


inca rose


inca rose

大自然の中のミトン。
この写真、すごく好き^^

かわいいな、、、かわいいな、、、
またこういうコラボ出ないものでしょうか。チェブとか。(その場合被り物!?)


いつかマトのミーシカと並べてみたいです^^

ちくちく


inca rose

ちくちくしました。
初めて襟とカフスをつけましたが、思ったよりは、、、簡単、、、だけど、汚くなってしまった;

ごまかすようにリボンをつけてます。
エプロンのしわもなんだか気に入らない、、、もちょっと改良が必要みたいです。


inca rose

エプロン外すとこんな。
トリコロールカラーって飽きない^^

友達の手作りさん。


inca rose

こちら、友達が作った洋服^^
身頃は編んで、スカート部分はリバティプリントv
かわいい、、、!!!!
髪の毛のアクセサリーも手編みです。

かわいい!!とってもかわいいvvvv
すご~く器用、、、!

そしてそして、サリーちゃんの隣にいるのはもしかして?まさか!?


で、続く^^

久しぶり。

090208.jpg

久しぶりの荒野です。
ふんわかボアウィッグが好きです^^
新しいのがもうすぐ届くので、その前に前に買ったやつで改めてパシャリ。

モヘアはもっとアレンジがきくと思うので、いろいろやってあげたいけど私が不器用なばかりにいつもデフォ、、、
新しいウィッグでは何かしてあげたいです、、

アイの交換もまだ。
早くしてあげなければ。あげなければ、、、(ぶるぶる 時間がどんどん経っていく~


そして何をとち狂ったのか、全くのノーメイクヘッドにメイクをしたい自分が居ます、、
デニスを女の子にしたい、、、したい、、、(ぶつぶつ
でもメイク済みを買う方がずっと安心なんですよね、お値段もそんな法外じゃないし。

それでも自分でメイクしてみたいなあ、、と思ったりなんかして、、、ぐるぐる

四葉


inca rose

パーツ屋さんから貰うオマケがたまって、この緑のはどうしようかな~と(友達にも無理矢理あげまして)悩んでいたのですが、スカッタブルがまた色々溜まったので重ねてヘアピンに。
私は使いません。使えません。
もちろんブライスに、、。


inca rose

マトのミーシカさん。
薄毛なのがやはりネック。なんとか隠して編んでたらこんなヘンテコな頭にされました。

サイケ


inca rose

誰?


みなとです。ハピハバ。
くるんくるんのボアウィッグが届いたので、真っ先に被ってもらいました☆(髪が短いから)
サイケデリック!

かわいいかわいい~~vなんじゃこの渦巻きは(笑

純粋に遊べる人形、ブライス。ステキ。

南天と福寿草となんだっけ



inca rose

友達から写真をまた送ってもらったよ~vわ~いかわいい^^

サリーちゃんの肌質、つるん。かわいいなあ、、
この周りにあるお花は、小さい頃に摘んで遊んでたお花です。すごく懐かしい。
名前なんだっけ、、、やたら懐かしい、、、v


inca rose

こっちは南天の実とグルーヴィさん。
ラウンド前髪に赤毛のくるんとした髪型が好き^^オレンジチークも好き^^
前はにっこり写ってたけど、今回は憂いがある感じ。その時によって変わりますね、、


inca rose

こちら、ちょっと色っぺえサリーちゃん。
福寿草に囲まれて、和風レトロ。

何度も言いますがここは彼女の庭。
あああ庭が欲しい、、、、。羨ましいなチクショ~v
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
