

秋の来訪 4

それから球体さん。

081129-1.jpg

てまりんのひなたん。
か、わいい~~~~~vvvvv

目力です☆幼い微笑みにめろめろ。
睫毛いいなあ、、私も荒野につけたい。グラスアイ、素敵素敵。
ほんとかわいい、、、

081129-2.jpg

そしてみりんちの詩(うた)ちゃん。

や~~><もう、この子もかわ、、、、、、!!!!
なんでそんな目でこっち見るの~~><というかわいさです。
どうしてくれよう、、、(笑

081129-3.jpg

それからみりんちの星(ほし)ちゃん。

うわ~~~~><v
髪の毛ふわふわ。ちびちゃんなのに、ほんとにリアルで、、!かわいすぎです。
荒野の膝に乗せたい、、、!!TFとPFでかわういはず、、、、もうめろめろ。

メーカーが違うと個性も様々で、どの子もすんごくかわいい。
ボキャが、、足りない。かわいいしか出てこない;


ふたりとも、置いていってくれろ(笑


(続く)

秋の来訪 3




そしてこちらが、てまりんが作ってくれたみなとへのワンピ。
と、ネックレス~☆

かわいい、、、、!!!!

生地もレースも、ネックレスの色合いも全部ツボです、みなとに合ってるvv
最近はこの子がかわいくて仕方がありません。
私の中で全体のバランスがいい子=オーブリー、ハッピーハーバー の印象です。ええと、、、さわやか系で言うのなら。(よくわからない例えだけれど)

今回のオーブリーナもいいなあ、、(髪型も好き)
でもうちにはみなとが居るから我慢我慢なのでした。

ネックレスはラメが入ったバラのパーツがちょこんとついています。かわいいよ~~vvほんとにありがとうv





でもってはるちゃん(モンマルトルさん)がうちにあったウィッグを着けたとこ。
もさもさのふかふかです。何かの動物になっておりますv
けど似合うのでした、、v

ラディはウィッグ似合う子が多いなあ、、v
(はるちゃんのお洋服もてまりん手作り。すげ~~~!)





整列~~!(パンジーとみなとがめっちゃはるちゃん見てる、、)

この日は、何かのオフ会でもなんでもありません。
リアル友で3人、、、。

このブライスの数、、、。

今度、3人全員が持ってるブラ子さんたちを集めたらどのくらいだろうという話になりました。
壮観かも。


帰りはみりの「お寿司~~~蟹汁~~~」コールで回るお寿司屋さんへ。
真剣に食べてるみりが面白かった、、、
てまりんと、「や~ねえ奥さん」と話してるのも聞こえず(笑

おなかパンパンでまたね~と☆

ドール眼福。友達至福。しあわせな日でした。ありがとう。


(おしまい)

秋の来訪 2




間が開きましたが、「秋の来訪 1」の続き。

みりに縫ってもらった新しいお洋服を着たトト。めちゃめちゃ嬉しそう。
てかこの服、、!!
かわいい。かわいいよ~~~><

なんとカバンまでお揃いです。ちゃんとかわいい柄が前面に来るようになってる。細かいとこまで凝ってて、すごいです☆

ありがとうありがとう~~vvかわいい。服難民、脱出。





さて、じゃがりこみっつとポテトチップとチョコレートとクッキーとマシュマロと、、、ケーキと、、、

お菓子を広げて花見、、、じゃなくてドール眼福。




宴は続くのでした。


(続く)





ほんもの。




ほんものとにせもの。の違いってよくわからないけど、、
このセルロイドカードが、ほんものです。
私が描いたのとは訳が違うくらいに、綺麗。比べるのもおこがましいのです、、

これはホーリーカードではないのですが、誰かの、グリーティングカードかな?裏に切手も貼ってあって、メッセージも書かれています。
書体から、たぶん、、、メッセージを書いた人が描いた絵だと思うのです。違うかなあ、、

とてもとてもきれい。
これがもう、約100年前に描かれたものなんだなと思うと、不思議な気分。
大事にします。

ホーリーカード、買えなかったけど、どうしても我慢できなくて、こっちを買ってしまいました。
うん、後悔はない。
いつか年をとったら、大切な人に譲るものが、少しづつ、増えていきます。




これは単なる食玩。
好きな組み合わせでパシャリ。

こんなお皿が欲しいなあという願望は、今のところ食玩で叶えています。

ハピバ☆

日が変わってしまいましたが、18日は友達ふたりのお誕生日でした。
ちなみにミッキーも、、。

おめでとう~~~☆

飾り付けてみました。





今年、全力で力いっぱいいい年になりますように☆

ささ、ミニチュアですが、お菓子とお茶をどうぞどうぞv


みなとが着てるのは、てまりんが作ったワンピ!めちゃめちゃかわいいよ似合ってるよ~><ネックレスもてまりんが作ってくれました。ありがとうvvv


おめでとうさんさんv幾つになっても誕生日ってわくわくするねv

秋の来訪 1


「こんにちは。荒野です。今日はドールワールドなお話をします。」

p_081111-4.jpg


我が家にお友達襲来。否、遊びにきてくれました。

みりとてまりん。お菓子たくさんありがとう~!ケーキも買ってくれた、、v


ドール勢揃いな一日になりました。眼福満腹。

左からティーオレ、ガールズバンド、ポテトのでこちゃんです。
三人揃って籠の中。
「誰か拾って下さい」状態。かわいい、、、v

p_081111-5.jpg

p_081111-1.jpg

こちらはポテトちゃん双子。
かわいい、、、、!!
眠そうに写っちゃったけど、ほんとかわいい。
でこにきのアイは光が入りにくいのが難点。もっとかわいく撮ってあげたかったなあ、、(うちの蛍光灯が白熱球のせいもあるのです、、、)

p_081111-3.jpg

↑そしてこちらみりが作ったトト(ニッキ)への洋服!!!
洋服!!!
うちのトトはずっと洋服難民。
夏にてまりんが浴衣を縫ってくれて、夏の間はずっとそれ。

今は裸んぼうでした、、、この寒いのに。

すご~~~いかわいい!!!やばい。うさぎです。ネコがうさぎ。

p_081111-2.jpg

トト駆け出してます。

嬉しいよね、、、
ごめんねずっと裸で。



(続く)

秋の来訪 1

我が家にお友達襲来。否、遊びにきてくれました。

みりとてまりん。お菓子たくさんありがとう~!ケーキも買ってくれた、、v


ドール勢揃いな一日になりました。眼福満腹。

左からティーオレ、ガールズバンド、ポテトのでこちゃんです。
三人揃って籠の中。
「誰か拾って下さい」状態。かわいい、、、v







こちらはポテトちゃん双子。
かわいい、、、、!!
眠そうに写っちゃったけど、ほんとかわいい。
でこにきのアイは光が入りにくいのが難点。もっとかわいく撮ってあげたかったなあ、、(うちの蛍光灯が白熱球のせいもあるのです、、、)





↑そしてこちらみりが作ったトト(ニッキ)への洋服!!!
洋服!!!
うちのトトはずっと洋服難民。
夏にてまりんが浴衣を縫ってくれて、夏の間はずっとそれ。

今は裸んぼうでした、、、この寒いのに。

すご~~~いかわいい!!!やばい。うさぎです。ネコがうさぎ。




トト駆け出してます。

嬉しいよね、、、
ごめんねずっと裸で。



(続く)

ラムウィッグ。

081109.jpg

ラムファーの、手染めウィッグが届きました。このブルーグレーに一目惚れv(簡単にクリップ留めててすみません;)
今度はクラシックなピンクを作って下さらないかなあ、、

手触りほわふわv
説明に、「動物アレルギーの方はお気をつけ下さい」とあったけど、、
私はネコアレルギー。そしてウサギも、、。

このウィッグ、触るとかすかに手が痒いです(笑
でもかわいいから、いい。それにこの手触りは犯罪すぎる。

そっと扱うことになりそう、、(笑

独り言。ぼそり。

ドッティドットが欲しいけど、、、、あのオフもタンバリンもかわいくてたまらないけど、、、やっぱり高い、、

私の一番高級子はマーガレットミーツレディーバグさん。(次点がカスタムされたポンチョ。)
そんなに、一体にお金をかけてはいないのです。

ラインがあって、これ以上は越えないぞ、みたいな。
その中で楽しみたいなと、、。(楽しみ方はそれぞれだけど)
そのラインを超えそうなドッティさん。りかボディだしな、、。めちゃめちゃかわいいな、、、顎割れてるけどな、、、

お迎えしすぎなので、ぐっと堪えます。
12月のマトが気になるし。

マト、スルーだったら改めて考えよう。
そうしよう。


だめだったら、ドッティみたいな服を作るのだ、、、。

ロング。

081104-4.jpg

ゼファーさんのウィッグが届きました。
注文してからが早い、、毎回すぐ届きます。種類が少ないけどお気に入り。

このタイプの、前髪なしも欲しいなあ、、、
モヘアも欲しいなあ、、、(クラシカルなピンクとかの)
もっとくりくりなのも欲しいし、、

服もウィッグも、と言い出したらキリがない。お財布も。

けどけどかわい~vロングに憧れてたので(でこちゃんのは短くなるし 笑)嬉しいです。

おめかし。




朝方、日の光の中で撮影したパンジー。(ヴェロニカレース)
せっかくなのでおめかし。




かわい~v
パンジーはお友達お手製の編み物。
服はショップさんの手作り。
私は髪飾りに石をつけただけですが、、、;やっぱ手作り、かわい~v

加湿器の季節。




久しぶりに、みなと。
寒そう、、、(六月~の服着てるし)
家の中は暖かい、ということで、、ごめんね。

髪の色と、リーメントのあのキラキラ靴がなかなか合ってます。カバンはハデハデで、使えてないのだけど。

左向きの目。似合うv




右向き茶色。
一番光は入りにくいです。
でもかわいいのう、、(親ばか)




真正面。




もいっこ真正面。どっちの色も大好きです。四色全部好き。

気が付いたら髪の毛が静電気ですごいことに。慌てて直したけど、、、まだ爆発してます。
そろそろ加湿器の季節、、、。(ブライスの髪で分かるなんて)

大きさ。

081101-3.jpg

たまに、荒野の大きさはどのくらい?と聞かれます。
でこちゃんのウィッグが合ったりして、すごい不思議なので私もきっと見てるだけだとわからないと思う、、、(写真だけでは)

この、散りばめたバラの飾りは、押しピンになっています。
ちょっと大きめの押しピン、、、が、このサイズ(バラの直径2.5センチくらい)と思っていただければ、、、。

今度、おでこちゃんと並べて写真を撮ってみます。

荒野(TF)の身長は43センチ。

081101-2.jpg

ところでお洋服と靴とウィッグをセットで購入させてもらいました。
実はMSDサイズ。
ウィッグがブカブカ。
なのでお風呂でシャンプーしてリンスして、洗ってみました(縮むかと思って、、、)

ちょっとは縮んだかな?
でもやっぱり大きいです。ボンネットを付けるとわからないけれど。
あと、上辺にちりちりした感じがあって、耐熱じゃないのに一度ドライヤーした、、?もしや、、?と疑わしく思ったので(笑)髪飾りで隠すと良さそうです。
トリートメントしたけど、ちりちりが直らない、、。

081101-1.jpg

一応全身写真を。なんだか変な角度でごめんなさい。

このお洋服、縫製が、、、プロ!!!もう、細かくてびっくり。すごい、、。
そんなのを前にして私がするのもなんですが、胸元に少し飾りを付けようと思います。
今度ゆっくりやってみよう、、、どきどき。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
