

トトに。




「見て!てまりちゃんが浴衣縫ってくれたにゃ!!」


かわゆい浴衣が届きましたvてまりちゃんありがとう~~vvv
手縫いの縫い目がめちゃめちゃ細かい!!
スゴイっす、、、

トトも嬉しいそうです。
先日私が作ったフェルトのワンピで、見事に色移りしてしまったからね、、、;
両腕と尻尾。
取れません。あああ。

傷ものにしてごめんトト、、




「尻尾穴もほらにゃ!!」

芸が細かいです。
これなら色移りの心配もないね。よかったよかった。ほんとにありがとうvvvv
しばらく裸でしたから^^;


それにしても帯とかめちゃめちゃ上手でかわいい。
今度会ったら作り方教えてね^^/

友達の。



編み物全般、縫い物全般がとっても上手な友達から(半ば強引にw)頼んでいた贈り物が届きました^^
か、、、

かわいい~~vvvv


なんてかわゆいスミレモチーフ。
「何のお花がいい?」と聞かれて、迷わず「スミレ!!」と。

「こんなやつ!」と画像まで送ってしまいました、、、ごめんね、、、^^;

ほんとにほんとに上手で、、かわええなあ、、、v
この器用さは何処から、、、




モチーフの付いたレースまで編んでくれました。(この名前を忘れてしまいました。なんだっけ?)
好きな色です。大好き。
ブライスのカチューシャにしようかな、、それともバブーシュカの縁取りにしようかな、、v




月と女の子のタグ。
あああかわいい。

ちょうど布を買ってきて、ストールを作ろうと思っていたのでその端に付けようかな^^

手前のはトルコの「オヤ」というモチーフ編み。
最近本屋さんで知ったけど(立ち読みで)、とても細かくて手触りがしっかりしています。
絹で編み上げているそうです。
世界には色んな編み方があるのだな、、そしてたまらなくかわいい。
使うのもったいない。でもアクセにも使えそう、、。うずうずしますv




それから友達とお揃いで頼んでいたアラビア社のポスター。
原画のムーミン大好きです。なんてなんてかわいいのだろ~v

(後ろの花柄は主張しすぎなので、変えよう、、、;)

アラビア社のムーミン食器は廃盤になるらしく、とても寂しい。(もうなったのかな?)
今使ってるのが、ずっとずっともてばいいな。おばあちゃんになっても使っていたい。
私はムーミンママになりたい。(夢)






初期に作ったペンダント。
友達へ。
もいっこ作る予定だけど遅くなりそうなので先に送ります。


たくさんたくさんありがとうvvvv
(下に敷いてる布地もプレゼントでした+もろもろv)





最近ペタペタできなくてごめんなさい><ちょっと体調を崩しております。
元気回復したらおでかけキモノ娘を出したいv
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
