

サジュコレ。



「今日届いたこの緑のはなんなんにゃ?」


これはね、、、私の、モチベーションを上げるための、見て幸せになるための、コレクションのひとつ。
お友達の出産&誕生日祝いにいろいろ買ったのに乗じて、自分のぶんも一個頼んでしまった、、。
ささやかだけど、でも、この箱からして私をワクワクさせるのだよv





「、、、これが?にゃ?」


シンブルです。サジューの。
お針子好きな方はご存知かもの、MAISON SAJOU

まだコレクションとはいえないけど、ちょっとずつ、集めているのです。
サジューを使うほど上手くはないけど。
道具から入るのも楽しいから^^




「、、、、!」

まだこれしか持ってないけど、全部宝物です。
サジュー、、。憧れのサジューなのでした。

ここのハサミは切れ味がすごいです☆保障します。


ささやかなしあわせ。

コンポート

昨日作った洋服を着せてパシャリ。
ほんとは昼に撮りたかったけど、、。夜になりました。




「このレースの飾りスパンコールはボンドの方がいいと思うにゃ、、」

私もそう思います。それかテグスで付ければよかったな。次作はそれで。

「もうちょっとミシンがまっすぐ縫えた方がいいと思うにゃ、、」

私もそう思いま、、。





バックスタイル。

「背中開きすぎじゃないかにゃ、、」

、、、、、。





ネコ盛りコンポート。

試作一号

ニッキのトトはいつも着ぐるみ。この季節は暑そうです。
みりんちのチイちゃんは「ビキニのニッキ」。露出高すぎます。
ニッキって服がない、、、。(尻尾があるから専用でないと難しいし)

なので試作一号が完成しました。
試作なので、レースのスソを失敗してます、ミシンが歪んだ、、、。
お目こぼしを、、。




諸派の事情でトトにまだ着せていません。サイズ合うかな、、。心配。
明日着せて確かめたいです。




後ろ。
これだけ開いてれば尻尾も大丈夫☆

ブライスより小さいサイズで、新鮮でした。
人形の服って面白いな。

真夜中のシュシュ



久しぶりに自分のためだけのものを真夜にチクチク~と。

シュシュです。レースとか友達にもらったかわいいボタンとかつけてみました。
幅広のレースはシュシュなんかにも使えて便利。もっと注文しようかな。

ナカマ。



久しぶりにプチズ登場。
スズとポニー、鹿のクッキーに感激しております。


そして新しい仲間が、、、。

だんだんお財布が苦しくなってくる私。と、そんなことは全く関係ない笑顔の住人たち。




ちゅうちゅうニッキです。この季節に暑苦しいですがよろしくね。


名前は何にしようかな。
名前、、、





う~ん、、

「トト」で。
ほんとは別のプチちゃんをお迎えしたらつけようと思っていた名前だけど、この子にあげよう。(考えるの面倒だったので)




トト!喜んでおります。

オレンジ





ブライスにも。人間にも。
オレンジなブローチを作りました。

派手派手な上のコラージュは、ドイツ人の作家さんが作ったカトルナージュの箱もどきの。
ピンクの布地にレースやらビーズやらたくさん付いてて、ひとつひとつ手作りです。
じっと見てると色んな発見があっておもしろいのです。こんなとこにこんなビーズが!ボタンが!と。

そのコラージュに負けてますが、、ピンブローチ。
お花の白いカボションはお気に入り。
4個セット未開封で届いたので状態は賭けに近かったけど、どれも綺麗でした。多少の欠けやくすみはあるけれど。
こちら日本製。

昔のものっていいな。
クッキーみたいだな、、。

もしオレンジの透かしパーツがもうひとつ手に入ったら、もうひとつ作ろうと思っています。


ブローチ。





もいっこ。
ブローチ。

いつもチェルシーさんは、俯きがちに写ります、、、。どうしたものか。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
