

エプロンスカート


Alioth

こないだ友達としみじみ「人形久しぶりに触りたいね」と話していて、なんやかんやとこのところ触ってなかったなあと思ったので着替えてパシャリ。

ちょうど友達からお土産で作家さんのスカートとエプロンを貰って、あまりにかわいくて早く写真撮らないと!と思ってたところでもありました。


Alioth

エプにお花や英字がプリントされててとてもかわいい、、!
ありがとうありがとう、、!


Alioth

ボケちゃったんだけどかわいい表情かなと思ったので使っちゃおうかなと思いました。
この子は髪の毛がチリチリで額からボンドがけっこうみえてる、、という以外、ボディはなんともありません。

久しぶりに触ったらやっぱりかわいいのでした、、。


小さいおうち


Alioth

今日は久しぶりのヴィンさん。
momokoヨルクジャクの服を着てます。
このヘビイチゴみたいな模様のワンピースとブーツがとてもかわいいのです。


発売されたときから、ずっと本屋さんで目立ってて、でも、、どうしようかな~と悩んでいた「小さいおうち」(著 中島京子)を読みました。

文庫になってから読むより、このデザインで、このハードカバーの雰囲気で読みたかったんです。
そう思わせるような、懐かしいというか、レトロというか、、そんなイメージを勝手に抱かせる本でした。


Alioth

あ、クリックなか見!検索とか持ってきちゃった、、、、;アマゾンさんから画像お借りしてます、、


ひきこまれました、、!
一日で読んでしまえる文章量です。
ひとことでは言い表せないけど、一言で無理やり言うなら
切ない。

ハリーポッターのテーマが愛だったなら、
これはまた別の意味での個々の愛。
胸がぎゅう~となります。
何度もカバーを見返すときが来ます。読んでいて、何度も。
それもあってか余計にハードカバーで読んでよかったと思いました。
文庫でも同じ表紙になるのでしょう。けど。

主人公タキさんの作るお料理の数々は違う視点から「素敵だ~」と思いました。
暮らしの手帖を読んでるみたい。
大きな激動の最中がもちろん背景にあるのですが、主婦の、女性の日々というのは、きっとこんなふうにして過ぎていくのだろう。大きな流れを理解できるのは、整理できるのは後のこと。
生きることに真面目に向き合っていくという生活と、社会を理解することと両立は難しいのだと感じました。

色んな読み方があると思いますが、とてもよかったので、読書の秋におすすめです^^
胸とお腹がいっぱいになりました。

※あ、後半にさしかかるに従って、胸を掴まれるような、目を伏せたくなるような悲しみも感じたりします。
それも全て一纏めに素敵なお話だと私は感じていますが、戦争のお話が苦手な方はアマゾンなどのレビューをよくお読みになってから手に取られることをおすすめします。

引越し終わり。


inca rose

お久しぶりの更新になりました。
まだ部屋にダンボールはありますが、とりあえず住居の引越しを終えました。
今日は住所変更届けを出してきました。

腰やら手やらやられた一ヶ月。
まだいろいろあるけど、終わった~~!
嬉しいです。
もう引越し、勘弁ノシ

とにかく物をたくさん整理できたのは良かったかも。
使うものって最小限。
しかし人形関連の物が多い多い、、、アクセのパーツやらなんやらも。

新天地で頑張ります。


inca rose

今度はガラステーブルの中をすっきりさせようと思ったのだけど、あれ?
やっぱりぎっしりと。
好きなものを。


inca rose

やっと出せた、けーこさんのお店で買ったけーこさん手作りのクッション。
納品に伺ったときに購入させて頂きました。
バテンレースの透けてる部分にはオーガンジーが挟んであって、とても素敵なのです。
これと、私がずっと使ってたストールを改造してクッションカバーに仕立てて並べようかと。

ソファー、小さいけど、小さなクッションをたくさんたくさん置いたら、なんだか嬉しい。

アミシュはずっと着たきりすずめ。
この子は引越し屋さんに頼まないで、自分で持ってきました。

春なのに


inca rose

三つ編みを我慢できずに今朝早くにとってしまって、微妙なウェーブのアミシュさん。
微妙てか、ほとんどかかってません。ちょっとふわっとしたかな?という程度。
もともとモッサなので、違いがイマイチ、、、。


inca rose

頭のはタルト&ティーのカチューシャです。似合う。
シャンプーして、ちょろ前髪が綺麗になったかな。

コメントのレス遅れています!毎度ながら、申し訳ありません、、

そして今日は寒くて雨も降ってて、なのに着る服の選択を間違えました。
春なのに、、
なんでこんな気温。
ブルブル、、

アミシュ洗髪


inca rose

もしゃもしゃと髪の毛を洗って乾かして、ドール用のオイルスプレーでお手入れ。
こんなにまっすぐになりました。
ちりちり髪の毛は治らないけど、ちりちりはかわいいので好きです。

しばらくスリーブで落ち着かせます。


inca rose

ふわウェーブをつけたくなったので、三つ編みしてみました。
二日くらいしたら取ろうかな^^


inca rose

具合が良くなくて、絵を描いたりしてました。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
