

しなければいけないこと


Alioth

蛍光灯の下なので画像がよくないですが、、
タルトさん。イン 食器棚。


Alioth


ちょっとの間、東京を離れていました。
夫方の祖母が亡くなって、急遽。
私の元の性の祖父母はもう誰もいませんが、夫方には優しい祖母と強い祖父がひとりずついて、その祖母が宣告はされていたのですが、眠る時が。

孝行したい時分に親はなしという言葉のように、それは祖父母にも当て嵌まって、私のような未熟な者がそれに気づくのは遅く、気付いたときには実家方の祖父母は皆いなくなってしまったという、、。

なので葉書や手紙は欠かさず、出来るだけのことをしてきたつもりだったのですが、遠い場所なこともあってなかなか顔を見せに帰れず、それだけが心残りです。
一人残った祖父も心配です。
一層のおじいちゃん孝行をしなければと、思いました。



夢をいつまでも語っていることはたとえば良いことだと、思う一面、
何かになることを語る年齢ではないことも知っているつもりです。

バランスは難しいかもしれないけれど、それを実感して実行している友人や著名人の方、がんばってる多くの人を身近で見たとき感じたときに大きな衝撃を受けることがあります。
私はかつて子供であった大人。

祖母の亡骸に思いました。




注文頂きました商品への連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
本日、一旦のお返事をさせて頂きました。
何かありましたらまたご連絡頂きますよう、お願い致します。


ところで、下記のクリニークのグロス、とっても、、、良いです。
ずっと○ルジョさんを使っていたけれど、グロスやリップはクリニークにしようかなと、、思っています。
なんというか、ツルツル!!と光ります。すごい!


ローズマリーとGWの過ごし方


inca rose

こんどこそ~なこの髪型。
なんかやっぱり違うんです、かわいさが本家本元さんと違う!
前髪をゆるっと流してみたんだけど、、。

タルト&ティーさん、こうやってカラフルなOFになると途端に元気な子になります^^
金髪っ子はある意味万能っ子なのかもしれません^^


inca rose

GWになってからいきなり晴天続き、気温も上がりましたが皆様、体調など崩されてないでしょうか。
私は近年の中では最高に楽しいGWだったと思うのだけど、体調ぎりぎりのとこで常に過ごしてるハラハラ感。
最終のお出かけはギブしてしまいました、、。
それはすごく残念(てかくやし~~!!自分に腹立つ、、)だったけれど、おおむねだいたい元気です。(きっと)


飼い犬を亡くした恩師をおうちに招いてちょっとでも元気になってもらおうDAYでストップしてたバイオハザードを進めてもらったのは楽しかったです、、^^;
彼が来たときしか進まないゲームです。
それでも半分まできました。続きが気になります。むしろ純粋に怖い。

ローズマリーとブレス。


inca rose

ちょっとだけ作業のゴールが見えてきたような気が。気が^^;
なので夕方に撮ったのをアップ。

友達がこの缶のスミレバージョンを持ってて、とてもかわいかったので私も持ってるのを出してきましたが、スミレはないのです。
イチャこいてる二人の絵のがふたつ^^
もう一個は薔薇を抱えてる女の子です。

確かフランスかどこかのお土産でした。
アクセサリー入れにしています。


inca rose

秋のものだけど、ネジネジのレース編みや、どんぐり、お花、ビーズぎっしりのブローチがたっぷりなブレスレットがお気に入りです。
普段大ぶりなものは滅多にしないけど、これだけは別。
ビーズの組み合わせがかわいくて、購入してから一年以上経つのに、開けた時はじ~っと見てしまうアクセサリーです。

私も時間が経ってもどんなに見ても飽きないような、そんなものが作りたい。(大きく果てしない夢)

ローズマリー


inca rose

今、私の机の前には(正確には窓際のカーテンに)ローズマリーを乾燥させた枝がぶら下がっています。
このハーブは万能ハーブ。
医療用にも防虫にもお料理にも使えます。生でも乾燥でも効力を発揮します。
集中力を持続させる効用もあります。なので受験生は机にどうぞ!デスクワークの方もどうぞ!^^

そんな訳かどうかわからないけど、タルトさんのこのパープルのアイはローズマリーを彷彿とさせるので、
名前はローズマリーに決めました。安直!

金髪ストレートでナチュラルスキンなんて、もういつ出るかわからない鉄壁のような子なので、王道のハーブを。


inca rose

時間のない朝、パパッと撮ってしまった写真だけれど、美人なのでそこを補ってくれてる感、、。
また時間がある時に着替えさせて、写真を撮りたいです。

そして予定外の子が双子になりました。
いえ、想定内。

次は双子を^^
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
