

ヘレン


inca rose

もしゃっと逆毛を立てて、ちょいパンク。
カシオペアっ子、変身です^^


inca rose

ところでむちゃちゃずきんは来ますが(たぶん今日明日くらい、、?)あちゃちゅむはどうしよう、、。
透明感のあるサリー肌は魅力。
全体的にとってもかわいい!


inca rose

ん~、、でも、髪の毛とメイクの一部はまるでベイビーズブレスみたい。
ベイビーズブレスも普通肌だけど透明感があって好きなんです。
どうしようかな、、
あのOFは是非とも欲しいのだけど。


inca rose

「でも当たらなきゃ話にならないよね」

そうだよね(ノ∀`*)

どうしようどうしよう、、

キスミーさん、ラブモアさん、ニッキーさんはお迎えしません。
一ヶ月丸々あくなんてな!自分にはすごいことだと思ってしまいますが、そろそろ冷静になろう、、なろう、、

しかしmomokoの新しい子(セキグチさん)は二人ともかわいいですな、、特にふたつ結びの子が、、
(´▽`)

たんぽぽとヘレン


inca rose

「たんぽぽ」をテーマに絵とアクセサリーを作る予定なのですが、友達がこんなん送ってくれました!!
たんぽぽモチーフ!!!!!
すごいよ~
かわいいよ~v
茎とガクも別で作ってくれてるんです。
ありがとう、、!ガンバル!!!元気百倍!

たんぽぽアクセ、がんばるZE!
搬入あっという間だZE 怖いぜ、、、。


inca rose

このクロスはぐる~り鳥さん(ニワトリ)が囲んでいる模様で、イースターにぴったりです。
もう、春がそこまで^^


inca rose

カシオペアさんの名前は、「ヘレン」。
スパルタの王妃から取りました。もともとはエリキャンペーンという名前のハーブの別名が「イエロースターワート」。カシオペアさんにあう花とカラーかなと思ったのです。
このハーブの名前がトロイの木馬計略にちなんでいて、そこから王妃の名前に行き着いたという、すごく個人的マニアックな名付け。(ヘンジンと言わないで、、!)


inca rose

この写真で使っているのは、前に友達が送ってくれたたんぽぽモチーフ。
「これを使いたいのだけど、使ってもいい?」とお伺いをたてたところ、新しいのを編んで送ってくれたのです。
本当にありがとう、、、!!

配置に悩んでる写真です↑

おかだやさん


inca rose

この子は顔がお饅頭みたいにまん丸く撮れることが多いです。何故だろう、、


オカダヤに行きました。
行くとあの棚に並んだたくさ~~~~んの材料と、階数の多さと熱気で決まって疲れるんですが、楽しいです。
店員さんが丁寧なのも良いところ。
どんなに忙しくても絶対的笑顔なねずみの国のスタッフさん達みたい、、。
皆さん優しいよ~(ありがたや、、)

フィードサックの階が好きです。あとレースのとこ。
前にネットで買ったのと同じのを発見。二枚くらい買い足してきました。

久々に型紙切り取って縫い縫い。
どんなふうにできるかな、、。

負けました。


inca rose

一旦予約したものの、キャンセルして、すっかり素通りするはずだったカシオペアさんが来ました。
私の決意なんて、、、。

皆様のブログで拝見するカシオペアさんがすご~~~くかわいかったから、、、わああ~~(言い訳)

私には初めてのオランゲメイクっ子です。
かわいいな~ うわ~ かわいいな、、


inca rose

ダサい、素朴すぎると評判のデフォルトOFは、実は予想してたより「あれ?かわいいかも」な感想です。
私のセンスはおかしいのだろうか;
すごい最悪なのを予測してたので、マシに見えるんだろうか、、。

レギンスや、中のカットソーはふんわり手触りが良いです。
しか~し靴がない。
裸足で星座観測に行けと、、、?


inca rose

色移りの恐怖が伺えるOFはこの後脱がせちゃいました。速攻ストッキングを履き履き。
ワンピ、作りは悪くないです。
裾が凝ってたりもして。

この子はデフォアイが似合いますね^^
髪の毛サラッサラで嬉しくなりました。
ちょっと嵌っちゃいそうな子ですv

おや?

カシオペアさん、靴、付いてるの?

、、、、付いてなかったぞ、、。
あらら どうしようかな (・o・)
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
