

アンジェリカイヴ


Alioth

最近のマーゴユニークガールを其処此処のブロガーさんの所で拝見して、あんまりかわいくて、、!
髪の毛くるんくるん、いいなあ。半透明肌はやっぱりいいなあ。
くるんくるんさんはうちにも居たかな、、ちょっと長いけどアンジェリカさんがだいぶくるくるでした。

逆毛を立ててモワモワにしてみました。


Alioth

ほわほわかわいい。
よそのかわいい子を見ると、やっぱり触りたくなります。
ブライス収納場所、ベッドの下に細長く埃避けの繊維布のついたボックス、をずるずる出してきて、どの子かな~と選びました。


Alioth

換気が出来て温度調節も出来ていて、座りっぱなしにならず隣の子と触りあわない、この収納以外に今はいいのがありません。
本当はキャビネットとか置けたらいいのですけど、、。
なのでベッドの下から無数の目で見つめられながら(きっと)私は寝ています。

マーゴさん、本当にかわいいですね。
生産数が少ないのが残念です。追加とかあったらいいのに、、。

今居る子をかわいがっているだけでも幸せなのだけど、たまに新しい子を迎えたくなる衝動、、^^
こないだmomokoさんが来たから我慢。


成人の日


inca rose

ブロガーの方々がブライスに素敵なお着物を着せてるのを見て、いいな~vと思いました。
私は昨年落札させて頂いた浴衣を着物ふうに、、、なんとか;みせかけたもので。
なんかいろいろおかしいですが、そこは通り過ぎてください。

この浴衣の生地、大好きなんです。
自分でも着物を作れるようになりたいな。


inca rose

デフォルトの睫毛、アイチェンジしたら数本ハラハラ、、と取れてしまいました。
うわあ、、
いっそ全部抜いて睫毛の付け替え。
ちょっと色っぽくなったアンジェリカイヴのタイムさん。


inca rose

今日は寒い寒い成人の日でしたね。
新成人の皆様、風邪をひかれませんよう、、。

着物に袖を通して近くの遊園地(で成人式があったんです)に行った日。
中学の時の同級生が、女の子ながらパンツスーツできて、一際目立って綺麗でかっこよかったのを覚えてます。

自分の身につけるものも全てを自分の意思で決めていくようになるというのは普通のことかもしれないけど、それを選べる強さとか流されない気持ち、趣味、好きな色、○○系と呼ばれるものから外れること入ること、
なんでもいいんだけど、なんでも良くないと思ってしまう若さの波の中で、
自分の好きなものをちょっと、見つける人生を歩んでいって欲しいです。自分もまだまだ彷徨い中なんだろうけど。

ま、いいか。なんとかなる。
は、強い意味で使いたいなあと、思ったりします。

ベルリーナ


inca rose

寒そうなアンジェリカイヴのタイムさん。
袖なし、ごめんよ、、

この子はすっきりとした顔に金髪が魅力的です。美人な乙女!という感じがする。

ベルリーナの本は、最近のお気に入りのものです。(特に好きな部屋のページには付箋。)
このシリーズ、たくさん出てるけど(パリの子供部屋とか、アパルトマンとか、、キッチンとか)私はドイツはベルリンの、この本が好きだと思いました。
なんでって、ちょっと暗めの壁や建物自体のカラーリングに、アクセントの差し色を皆さんとても綺麗に使っているから。
それでいてうるさくない感じが、、。

パリの鮮やかなアパルトマンもキッチンも好きだけど、暗いトーンが入ってるのはもっと好きです。
機能性と遊びがまぜこぜな部屋って面白い。

って語るほどうちはたいしたインテリアでも何でもないんですけど、、。理想です、理想、、。


inca rose

作った雪だるま。
いつか溶ける~、、

お着替えアンジェ


inca rose

朝の逆光の中で撮りました。昨日作ったオフ、着せてみました。
モデルはアンジェ。金髪碧眼、何でも着こなす~^^v

このワンピースの型紙は ivory さんの。
とても分かりやすくて、作りやすかったです^^


inca rose

胸元にリボンを付けて、羊、、、かな?のチャームをつけました。
あんまりいいワンポイントのアイデア、浮かびませんでした。全体が柄の生地だと、難しい、、
センスの問題なのだろうけど、、


inca rose

今日は植毛針を買ってきました☆なが~~いから折れたらどうしよう、、な恐怖。(だから二本セットなのか?)
11月に入ったらモモコさんを植毛するぞ~^^/

新しいオフ


inca rose

新しいオフが届いたので、アンジェに。
かわいい。かわいい。かわいいよ~~(何度も言う)

服の後ろは黄色いリボンで蝶々結びをする仕様になっています。
それがまたかわいい。

私もこんなオフのセンスが欲しいな。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
