

くるくる子


inca rose

しばらく布に包んで仕舞っていたら、お湯パーマをあてたとこがヘロヘロに。
ふんわり空気を入れて、なんとか戻しました。でも前髪がおかしい、、
くるくるを維持するのって、意外と大変かもです。(私は面倒くさがりなので)


inca rose

このお洋服、やっと太陽の光で撮れました。
ラインが綺麗だ~~v デフォにもこんな感じを求めたい、、。



ずっと体調の面でお休みせざるを得なかったのですが、ここ最近は、また請け負い系の仕事を始めようかなと思ってます。
まだ思ってる段階ですけど、、。無理しない程度に。

ブログの更新が滞り気味になるかもしれませんが、私は元気でやっていきます~
そしてやっぱりドールは癒しなので、離れられないんじゃないかと^^
とか言って変わらず更新してるかもしれません^^

繋がりある全ての皆様、感謝感謝です。

ある日のサフィーと


inca rose

サフィーさん、何かを作りたくて何かを考えております。



inca rose

こないだの美術館で。かわいい壁を見つけました。
並んでる椅子もいい感じ。


inca rose

本を読むスペース。
こういうとこが近所にあったらなあ、、

パンクじゃないぜロックだぜ


inca rose

サフィーさん、カーラーを外しました。なんだかずいぶんくりくりになってたので^^
外したらこんな感じ。前髪整えるの忘れた、、、!詰めが甘い私。

くりくり、気に入りました^^よかった、、。
あとはパチ目、眠り目にして、アイシャドウはオレンジ系に。
下目かな?と思ったら遊びが出来て(どうして出来たか謎。)わりとどんな視線でも大丈夫です。
何を触ってこうなったんだろう、、みたいなとこがあって、カスタムって難しいなと思いました。でも楽しい。


inca rose

後ろに写ってる鉢は気にしないで下さい^^;

背景のカバン、これは宝物です。
色んな地で求めたギターのピンバッチを増やし続けています。
ピンクリボンキャンペーンのもあるし、ハロウィンもある。福岡もあれば、上野もある。
これ下げてライブに行くのが常だったけど、今は年齢的に少し恥ずかしい気持ちも、、^^
でも大事なんです。


inca rose

あくまでロック。

「通りに立てば」


inca rose

白熱灯のもとで撮ったので色味がいつもと違いますが、、
嬉しいことがあったので夜更新。

あ、サフィーさんは前髪を揃えました。向かって左がどうしてもどうしてもどうやっても!浮きます。ブローしても駄目。個性にしとこう、、。


inca rose

プルリングは眠りのときは不思議のメダイ。
開ける時は手錠なんです。密かにこやって自分の中で遊ぶのは子供でしょうか、、。


inca rose

後ろのピンクのバケツは、さびがあるからって半額でお姉さんが売ってくれました。
「さび」を強調してくれて、何度もいいですかいいですかって確認してくれて、でも私はそのさびがとても気にいって。
全然全然いいのです。むしろそれがいいんです。ありがとう。うれしいな。


嬉しかったことは、私が大好きだな~って思ってるアーティストを、お友達が知っていたこと。
ジョンレノンの命日のライブも知っていたこと。
そこに毎年出てること。

ジョンレノンの何を尊敬してるか、の質問に、「歌もですけど何よりギタリストとして」と答えたら、オノ・ヨーコさんが「彼はいつもギタリストとしての自分を認めてもらえないって悲しそうだったから、その言葉に天国で喜んでるわ」みたいなことを言ったのだそう。
それがすごく印象深いと、あるライブでそのアーティストが言っておりました。(「ま、自慢なんですけどね」とかも 笑)
自慢だけど自慢じゃないのでした。

あれはトウキョウだったか。
ライブに参戦した時、オノ・ヨーコさんからのでっかいお花が。どどーんと飾ってありました。



一緒に歌を作った方が亡くなってしばらく。
ある時のライブでその人との歌を最後に持ってきて、何も言わずにやったのでした。
ほんとうに何も言わなかったので、知らない人にはどうしてこの曲がラストに?という気まぐれに感じたかもしれません。

そういうところも、たまらないのです。
語ってしまった!!すいませんすいません^^;

サフィーさん


inca rose

しめちゃんからリーメントの靴も貰ったので(カバンも^^)このお洋服に合わせてみました。
久しぶりのサフィーさん。

サフィーさんのリップとチークをリペしてから、とても愛着沸いております。
リップはまたリペしようか、、、悩み中なんだけど、、このちょっと濃いのもかわいい気がするし、、う~ん


inca rose

もっとくるんくるんにならないかな~と、髪の毛の時を待つのでした、、^^




ここからは日常のお話です。
「続きを読む」ってやつが私、出来ないのです。どうやるんだろう、、、すいません、畳めなくて;

13日に、とあるサイトさんで鈎針を頼みました。
自動返信メールは来たけど確認メールが来ず。
忙しいのだろうと思って10日くらい待ってたのですが、やっぱり来ないので再度問い合わせを送信。
それから2日経ってもやはり何も音沙汰が無いので、思い切って電話してみました。

そうしたら確認作業をして翌日に電話を差し上げます、と言ってくれて、次の日に待ってたのですが、電話が来ず。夜にこちらから電話をしたのですが、誰も出ませんでした。

悲しくなってきて(相手にされてないような;)今度はサイトのフォームから送信。(最初からフォームも使ってればよかったんですけど^^;電話したし、いっかな~とか思って)
昨日、やっと繋がってお話できました。

サーバーでメールが止まって、10日以降くらいからのメールが来てなかったこと。(お店としてはもっと早く気付くべきだとは思ったけど;まあ突っ込まない突っ込まない^^)
私が電話したときに折り返しの連絡先番号をお知らせしたのですが、それが書き取りミスでわからなくなってしまったこと。

色々重なって、結局鈎針を手にできたのは今日でした。
振込みもまだなのに、宅急便で急いで送ってくれたのです。お手紙も粗品もついていました。

私も雑貨などを販売したことがあるので、予期せぬトラブルとか、明らかに私のミスとか;誤解とか、、あったのですけど、やっぱり誠意を貰えると、買う方は「またこのお店で買おう」って思います。
人間同士だから何かってやっぱりあるなあ、、でも、その後が大事だな~と、思いました。

私も勉強になりました^^
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
