


inca rose

ポスターに映った灯りにピンを合わせました。
アラビア社の2005年のポスターかな。
友達が送ってくれました。とても大事。


inca rose

ウサギとリス。ゲッシ!ゲッシは素晴らしい。

Over


inca rose

Small Wishさんで購入させて貰ったものを日記にしようかと思ってたんですが、クリスマスに滑り込みで先にこちらを^^

クリスマスオーナメントや手作りのミツロウクリームを頂きました。
写真の小さな小瓶がそうです。


inca rose

これっ↑

冬になると手荒れが酷くて、かさかさなるのに困ってるのですが、それにも良い万能クリーム。
オーガニック100パーセントだって、、!
ハーブがたくさん入ってるようです。
どうやって作るのかとか、皆目検討もつかないけど、きっと大変なんだろうな。
それをこんなにたっぷり、瓶に詰めてくれて、嬉しい。
心のこもったクリスマスプレゼント、ありがとう(; ;)


inca rose

開けたら市販品みたいに表面がすべすべ綺麗。
いい香りですvほわ~とします。
ちょっと手に塗ってみました。
香りが良くて柔らかくて化粧品でかゆかゆなりやすい私も全然大丈夫で、とっても使いやすいです。
使用期限は一ヶ月、とのことなので、この冬はたくさん使わせてもらおう、、
ほんとにありがとうv


inca rose

クリスマスな方もそうでない方も(うちはクリスマスはあまり関係なしでした^^今夜、少しケーキを食べようかな、、というくらいで)良い日々をお過ごし下さい。

ひとつ、この日だけは、「War Is Over」を聴く日だなあと、思っています。(リンクはYOU TUBEです)

まごころを君に


inca rose

友達のなごみこちゃんから贈り物が届きました。ありがとうっ!
素敵なのがいっぱい。

ドイリーやモチーフや、矢車草が付いたお花コサージュ、ビオラ、ラリエットのようなもの、は全てなごちゃん手作りです。
私がいつか赤い糸で編んだドイリーが欲しいと言っていたのを、わざわざ作ってくれました。
自分で編むつもりが全然編まない私に天使の手、、、。
目が揃っててとても綺麗。
大事にします、ありがとう、、!

クロスはヴィン。刺繍がかわいらしいです。蝶々の焼き物、触ると土の音がするというか、、あの素焼き独特のキンという乾いた高い音が出ます。素敵です。


inca rose

左に写っているのは昔々のシャンデリアパーツ。
クリアは持ってるけどパープルは見たことがありませんでした。綺麗。お揃いだそうです、嬉しい^^

左上に切れちゃって写っているのが大正時代のコンポートを復刻させたもの。
ミルクガラスのようなぽってりとした薄いピンク色で、アイスやゼリーを乗せて食べたくなるかわいらしさです。


そして黒い箱は、、前にてまとみりにお誕生日にねだったアーティストさんの作品と同じ種類です。
右の箱がみりとてまに貰ったもの。
黒いのが今回の。どっちもメロメロ。


inca rose

スズラン。
鈴蘭、と書く方が好きかもしれません^^
シーリングスタンプです。勿体無くて押せないかも、、。
カンが付いているので、ネックレス等のアクセサリーにもできます。
ピンブローチと使うといいかもです。

いつかクロスメダイも揃えようかな^^


inca rose

アンティークカードやクロモ。Mのイニシャルモチーフ。6月のカレンダー。
M付きの女の子のカード、本当に嬉しい。
なごちゃんの気持ちを感じました、ありがとう。


inca rose

宝物がひとつ。ひとつ。

私も彼女に贈る宝物を、ちょっとずつ溜めています。
どこかに行ったときに気に入ったささやかなものをひとつ。
積もって、年に一度贈る儀式のような。

手作りも一緒に。

真心、ありがとうv


inca rose

BBBさんと、カップ。
好きな模様のカップ。
プレートでもカップでも、この柄の何かが欲しかったのです。
大事にしよう、、嬉しい。
状態はカケ一つだけで、内側も底もとても綺麗でした。今熱湯消毒中。

底裏の、スタンプのようなブランドロゴが好きです。
これを見るのがまた楽しい。
ムーミンのはいつもムーミンが絵筆を持ってる姿。
ささやかなこだわりが、こういうところにも。手を抜いてない。
私も細やかなとこまで手を抜かない人になりたい、、。(家事の手抜きは必須)
でも言うは易し。なんだよなあ、、と思う。

inca rose

BBBさん、プレッピーさんのデフォ服着てます。
赤目によく似合う。


ところでコメントのお返事の窓が開きません。
私だけでしょうか、、?
今までは調子悪くても再起動したら大丈夫だったのだけど、困ったことに直らない。

もしこれが続くようなら、文中でお返事させてください、ごめんなさい。
アメーバ側のことかもしれないので、ちょっと待ってみます。


それから、私はミスが多くて、下記の次の展示会の日付を2009年と打ってしまいました。
来年だから2010年やん!!!←自分突っ込み。

あと、作品の「秋」の部分の写真だけ書き文字がないのは、そのページだけ書き文字の写真を撮り忘れてたから、、。
色んな意味で抜けててすいません、、。
その度に編集し直したりするのですが、更新メールを設定してる方には申し訳ない限りです。
何度も更新メールが来るのはウザ、、煩わしいと思いますので、是非受け取らない設定か、もしくは気にしないでスルーして頂けると、、、嬉しいです。勝手言ってごめんなさい。

色んな意味で抜けてる私ですが、どうかご容赦を~、、(礼)

レース


inca rose

アンティークのレースたちは染めなくてもほんのりアイボリーです。
ただの変色なんだけど、この色がいい!
もっとふんだんに使えたらいいけど、集めるのに時間がかかります。
でも見てるだけで幸せ。


inca rose

ミントさんはこういう雰囲気にえらく馴染みます。
ケープと、留めるピンは一昨日作りました。
リボン部分が気に入らないので、もうちょっと再検討。
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
