

ブルーミーブルームズベリー


inca rose

代官山のアリスインジュニムン展に行ってきました。(正しくはAlice in JunieMoon展)

もう有名どころの作家さんのOFはあらかた売り切れてて、勿論乙女こけしちゃんアリスバージョンも見ることは叶わなかったのだけど、カスタムさん達は売約済みでも期間中は見られるので目の保養してきました^^

ドール者ではない友達と行ったのだけど、彼女は一度私のブライスを見ていて興味を示していたので誘ってみました。
カスタム(特にoui ouiさんのマッドハッターとラビット)をかわいいかわいいと真剣に見てました。
私もあのマッドハッターはとっても素敵だと思う、、!
単品で発売されてたハット欲しかったかも!(実物を見ることはできませんでした)

by.echo*さんのカスタムもお洋服がアリスモチーフでかわいかったです^^
金髪くるくるショートちゃんでした。
ジュニムン作のアリス服もかわいかった、、!(こちらはまだ在庫がありそうでした)


inca rose

店内にはシンプリーの4人と、アイスルネたん(まだ在庫あったのか、、!)とカウガールがいました。
あ、次期発売の二人は見本で居ました。キスミーさんとラブモアさん。
キスミーさん、程よい存在感があって良い感じ。カプチーノを持ってる人だったらスルー対象か、それとも双子みたいに欲しくなるかも。
髪質は触れなかったけどカプチーノのあのふわふわ細いサランよりはしっかりしてるのじゃないでしょうか。

一緒に行った友達が、割と商品でも女優さんの卵でもなんでも、売れる人を予測するのが得意な子なのです。
高校の時から一緒だったけれど、彼女の読みが外れたことを私は知りません。
時々、スカウト業したらいいのに、、と思うことがありました(笑

そんな彼女がかわいい!と指差して買ったクリアファイル。
モンドリアン!

初期っ子ご指名~^^/

それからお弁当箱サイズのトートバッグを見て、「この子がいい!」と言ってお買い上げしたのがヴェロニカレース。

「わあ、この子好き!」と言って買ったシールがジェンナ。

あと付箋とかメモ帳とか色々買ってました。
ひとりひとりじっくり見てこの子がかわいいこの子が好きとブツブツ。
たぶん、人形者になる日も遠くない。


inca rose

何故か三体だけ居たブルーミーのプチを私は買ってきました。(ほんとまだあったのか、、!な気持ち)
衣装も本体もかわいいな。
箱出しに悩む子だなあ、、。


友達、「一体目をゲットするとしたら誰がいい?」の質問に即答でジェンナ。
ううむ、ジェンナ、、、w

フィフティーンキャンドルズ


inca rose

友達へのリトルレトロママを見てたら、カラフルな髪の毛のプチがものすごくかわいく見えて、

フィフティーンキャンドルズを落札、、。
睫毛も髪の毛もピンク!!かわいい~v

この子はトイザラス15周年記念子です。ケーキの形の帽子に1と5の金のチャームが。
そのうちうちのプチ子勢ぞろいで撮りたいです^^
あとすごいかわいいのがロングフェアウェル。みりが持ってたような^^

ニャオミンとか、バタフライウィングスとか、プチは色髪が好きかもしれません^^


inca rose

初めて見たときから気になってたキャスのメッセンジャー。
ボートが一番欲しいかなと思ってたのだけど、いつもチェックしてるサイトさんでローズブルーとオールドホワイトが入荷してたので、ブルーを頼みました。

もしボートがまた入荷したらポチりそうで怖い。
でもかわい~v

お迎えと洗髪。

プチちゃんをお迎えしてしまいました、、、!(ぶるぶる、、こうやってブライスの深みへ嵌っていくのだろうか)

「ベイビーボニーズリトルロッジ」です。
名前、、、
まんま「ボニー」ちゃんにしようかと思ったけれど、馬みたいなサラサラ毛で、色もそんな感じなので「ポニー」にしました。

、、、名前を付けるって、、、イタイでしょうか、、、。




箱からしてかわゆい!
開けるのもったいない、、、でも開けたい、、、、




開けまして、立ち。
付属で付いてたロッジはしばらくは使わなそうです。大事にしまっておきます。(壁紙が大変かわいいのだけれど)
何もかもが小さくて、扱いが怖い、、、ぶるぶる。
でも子供用なんだから、少しは丈夫、、、だよね?;


でもって今日は、気になってたチェルシーさんの洗髪を。
前髪が分かれ気味だったのも気になっていたし、ちょっと(だいぶ)ゴワゴワ髪質なので。
乾いたら前髪、また分かれてしまうのかな、、

シャンプーリンスはアジエンスです。人間と同じです。

分け目をきれいに梳かして、前に来てしまってる長いのは後でカットします。
毛先のちょろちょろ出てる部分も。




なんだか怖い女みたいに写ってます。濡れ髪女、、、。

こないだプルリングもチャームに変えました。
それはまた後ほど写真撮りたいです。

またお迎え。

ポニーちゃんと同時進行でお迎えしてしまった(ネットで一目惚れした)「ベイビーブルーマーズ」さん。
今日届きました。




↑子供がクレヨンで描いたような模様の箱もなかなかかわいいです。キリンさん、首がしまってます(w


値段の差なんだろうか、、作られた時期の差?
先日お迎えのポニーちゃんの方が衣装等が丁寧な気がします。色味の問題かな、、

でも、、、

かわいい!!

ジラフに乗ってるよ~vvかわいい、、、。しかしなんでキリンなんだろう、、。

名前(また、、、)は「テテ」さん。子供っぽいので。なんとなく。




この子には兄弟が居て、



「フレンドリージラフ」さんが居ます。(画像はサイトからお借りしました。)

ふたり並べたらかわいいだろうな、、。





こないだ買った「やさしい森のおはなし」シリーズ。
今日新たにひとつ買ってみたら、一番欲しかったバンビとウサギが出ました。
あとはクマ!クマの親子が欲しいです。

スゥイートスペル

新しい仲間の「スゥートスペルスカーレット」。
この名前、好きです。
例え煽り文句が「スカーレットがとってもスィートな恋のおまじないをかけてあげるv」でも。

「絶対その人の愛を手に入れられるわ。」

、、、、、、。





ポニーちゃんと迷った子だったので、やっぱりかわいいかわいい、、v
猫耳も、髪の色もかわええです。

これでプチ三体、、、。増殖。

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
