

みなととヴィンターさん情報


inca rose

新しい子、ヴィンターアルデンがかわいい感じですね。
あの髪の毛の色が気になります。
フェアレストは、私は前髪ありが好みなのですが、(ラディエンスは前髪無しがどちらかと言うと好きです)前髪ってあってもなくてもアレンジでイメージがある程度変わるので、ないならないでいいし好きかなあ、、とも思いました。
最終に期待です。

momokoさんの(セキグチ)ポンチョケープもかわいいし、赤毛だし、、
CCSはラウンド前髪の<A line> 幻影の四季 ? 春 ? 陽炎がOF、表情ともにとても好みです。
わ~、、、
でも、、CCSってどうしてあんなにいつも高価なんだろう。

未だ引きずっているのはROUROUのmomoko。
かわいいなあ、、全体の雰囲気が素敵だなと思うものが好きかもです。
だから、ブライスも頑張れアウトフィット!;
な~んだか、ズレを感じることが、あります。
ほんと頑張ってほしい。

って私が言うのもなんなんですが。

inca rose

ハンコ押したり絵を描いたりして加工したネックレス。
プラパーツがついてる方はチェーンがゴールドとブラックの2連です。
ブラックチェーン、雰囲気があって好きです。

このデザインは何と言っても着けてて軽いのがいいかもしれません。


inca rose

なんかもっと素敵な絵が描けるといいんだけど、、。
手に入る限られた色の中で、やぼったくならない絵を描けるように頑張ります。

このところ。


inca rose

こないだなごちゃんと、なごちゃんのちびちゃんと、マメ子さんとYちゃんと、表参道に行ったので雑貨屋さんへ。
私はアンティークのカウベルと、このアクセの下地になっているレースモチーフを買いました。
ところどころ茶色く変色してるけど、そこがまたいい感じ。とてもしっかりした編みです。

なごちゃんはヴィンのリネン糸や、クッキー型を買っていたと思う、、きっとまた素敵な作品に仕上がるんだろうな^^
Yちゃんはその日着ていたジャケットとボーダーシャツにぴったりあつらえたような、デッドストックのブローチを。

マメ子さんは別のお店で作家さんの食器を大量買いしていました^^
「おお、すごい!」と思いました。とてもかわいかったv


モチーフがしっかりしているので、ネックレスにすることにしました。
軽めのパーツを、なんとなくなんとなく配置。
なごちゃんが編んでくれたパンジーモチーフがすごくいいです。


inca rose

レモンのハチミツ漬けも作りました。
今飲んでるのが無くなってきたので。レモネードにして、杏ジャムを入れて飲むのに嵌っています。


inca rose

雨がやんで晴れてたのでパシャリ。
あんまり晴れてて、おでこがピカピカ。
脇に見えてるのは、秋に植えたムスカリの球根です。芽がニョキニョキ。

改良


inca rose

がまぐちネックレス、改造しました。
着けたときにくるんとひっくり返らないように、口金の近くにチェーンをもってきました。
ボンドでパーツを付けて、それにチェーンを通しているので強度が心配です。
とりあえずは、今日一日ぶら下げて出掛けたけれど、大丈夫でした。

ちゃんとつけるなら半田ごてだなあと思っています。
半田は小さい時から父がやってたのを習っていたので、得意。だと思うのだけど、半田がない、、。
高いものでもないし、用意しておこうかな^^


inca rose

(SP)

昨日、底値になった紫陽花を買って、担いで帰りました。
かわいい。素敵。


今日は習い事をしている教室の、クラスの方のおうちへ招かれて遊びにいきました。
私の母くらいの年の方なのだけど。

すっごい、豪邸に住んでた、、、、!あわわ
部屋のあちこちに紫陽花が飾ってあって、ああ、いいなあと思いました。
それにしてもゴージャスであわあわ。庭に噴水があったよ、、!

がまぐちさん


inca rose

がまぐちのネックレスが欲しい、、けど、簡単に手が出せる値段じゃないのが多くて。作家さんのとか特にそう。

なので小さいがまぐちを買って、自分で飾りつけしました。
友達が編んでくれたモチーフがぴったりだったので、それを貼り貼り。
薬なんかを中に入れようと思います^^


inca rose

ルミたんと一緒に。
ルミたんのでかカバンにもなりそうな大きさ^^

お日様の下




とてもお久しぶりの更新。


前、ずっと前に作った自分の分、が、向かって右。
大事な友達に作ったのが、左。

構造は同じです。
イメージを変えました。

とてもとても似合っていた。

下手でごめんなさい。
うん、でも、素晴らしく似合っていました☆
sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
