

リース


Alioth

大好きな作家さま、nahoさんの手作りリースです。

この写真は色調も明るさも補正していません。
通常の光量なのでこれがリアルな色。素敵すぎです。


Alioth

クリスマスリースのオーダーを受けてらっしゃったので、早速!早速!申し込みをしたんです。
イメージを伝えても良いです、こんなふうにお願いしますと言っても大丈夫です、とのことでしたので(優しい、、!) 私、すごくたくさん注文をつけてしまって、、、

サイズと、使って欲しい色のカラーチャート表を添付でお送りして、その中で実際に使用可能な何色かをチョイスして下さい、と。

緑もはっきりしたクリアな緑でなくてくすんだ感じでお願いしますと、、(リボンなどは無しで、、とか本当に色々お願いしてしまいました)
後はnahoさんのセンスを大信頼、大尊敬してますので、お任せいたしました。
出来上がって写真を拝見してため息が出ました。

やっぱり素敵です。
お頼みして本当によかったです^^


Alioth

こんな素敵なラッピングでした。
丁寧でかわいい。
ぎゅぎゅっときちんと収められています。

まつぼっくりとアレンジメントまで頂いてしまって、、本当にありがとうございます。

タグもかわいい^^


Alioth

見事~!
nahoさんのリースはこれでふたつめ。

一つ前の記事でyaeさんのお洋服と一緒に写っているのがひとつめです^^
だんだんとゆっくりと増やすことが出来たら嬉しい。

本当にありがとうございました。
12月を迎えて、楽しく年を越せそうなリースです。
大事に大事にします。

nahoさんのブログはこちら



なぁなさんのリース


Alioth

なぁなさんのブログで一目惚れしましたリースを注文したら売り切れで、同じ感じのを作って下さると言ってくださってもう!もう、、、

届いたのがこの素敵なものです。ありがとうございます、、!
すごーーーーくかわいい。
私のしあわせの理想の色ってこんな感じかも、と思います。

それにかわいい小物をつけて下さって、めろめろめろ、、、


Alioth

かわいい!
しあわせ。
かわいい、、、!!


Alioth

どれも特に色味の加工も明るささえ変えてない写真なのですが、リースがあまりに素敵なので雰囲気たっぷりに、撮れます。

うっすら葉脈が見えてる紫陽花とか、本当にきれい。
小さなふるい外国の鍵も付けて下さいました。

私はなぁなさんのヘアアクセサリーを注文するのが夢です。
自分にない世界をお持ちの方で、それを形にしていて、素敵だなあ、、と。


ありがとうございました!それからアップが遅くなりまして申し訳ありません。


関係あるようなないようなお話ですが、横浜の展示で使った、コラージュフレーム、なぁなさんも同じものを購入されたと聞いて嬉しくて、それから今日、ブログを見て下さって前にお買い物もして下さった方もあのフレームを購入されたと仰ってて、
つながりがつながりを生んで、嬉しくなりました。
お揃いですね^^

きっと各々それぞれの飾り方をするのだろうけど、ひっかかった何かが同じって、嬉しいものです。


香り


Alioth

なにかひとつ、選んでいいよと言われていて迷って迷って、決めたのがこれ。

とても久しぶりに練り香水を買いました。
DIPTYQUE(ディプティック)のソリッドパフューム オーデュエル。
すごく大人っぽい、バニラ香。

ただのバニラじゃなくて、20代後半から年配の女性がつけて自然じゃないかな、、というバニラです。
純粋なバニラはもう付けられない年齢だとも自分で思うし、それにちぐはぐな感じもして、、。もちろん似合っていれば問題ないのだと思うけれど。


Alioth

ノートの変化をみたいので、勇気を出してつけてみます。
あんまりきれいで、最初の一匙にどきどきするのは私だけではないはず、、。

一番目の写真に写っている時計は、義理の両親側の祖母の形見。
私は祖母から時計ばかり頂いています。
とても大事。

昔の女性のたしなみのような美しい時計を見ると、私もこんな女性になりたいな、と思います。
お守り。

浅草へ


Alioth

毎年花見という花見をちゃんとしたことがなく、なんとなく近所の桜を愛でて終わり、、な春でしたが、今年は待ちかねた桜というのもあって、隅田川へ行ってきました。

と言っても出店は昨日までだったようで、今日は会社や大学のサークルや仲良しさんがレジャーシートを敷いて宴会を楽しんでいる中へ。

どこで頼んで受け取ったのか(笑)配達されたピザを運んでる人、お着物の人、全員新社会人な感じのグループ、いろいろでした。皆楽しそうで、なんだか嬉しかったです。


Alioth

コントラストをじっくり。
同じ地面なのですが、私の影の部分だけこんな赤。


Alioth

海の中の花びらみたい。


Alioth

コダマがいそうな。


Alioth

野鳩。

吹く風は春で、香りも春で、
今が満開。見る間に散ってゆくような儚さ。
わが身世にふるながめせしまに
という気持ちはもう日本人のDNAに刻まれてるのではないかと思いました。

 

mix it up kisses


Alioth

、、写真が、傾いてます。

クリニークの「mix it up kisses」が届きました。
10日の再販分です。
お正月明け販売のはすぐ売り切れたみたいで、10日まで待ってました。

キーリングにつけられるこの小ささが、かわいいです。
グロスがちょうど切れていて、どうしようかどうしようか悩んでたとこだったのですけど、ほんとにすごい悩んでて、、
こんなかわいいのを発見してしまって、お財布の紐を緩めました。
お得だったし、、。


クリニークは外資系なせいなのかなんなのか、基礎化粧品はまったく肌に合わなくて、大学生くらいの時に一度試したきりです。
でもリップやポイントメイクは大丈夫でした。
なのでこれもきっと大丈夫。なはず。


当時憧れていた、バイト先の先輩がクリニークを使っていて、さあ私も!と思ったのがきっかけだったと思います。
きれいで優しくて仕事ができる、今も時々様子を聞いてくれる方。
尊敬できる人生の先輩がたくさんいます。何かを見てその方々をふと思い出すというのは、しあわせで、嬉しい。

sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
