

アドラブさんとイヤリング。

p_131216-02.jpg

こちらのブログにとっても久しぶりに記事を書きます。
ブライスを撮るのも久しぶり。

この子は、、

p_131216-03.jpg

アドーラブルオーブリー。
素直でまっすぐで基本な感じがとてもかわいい子です。

だいぶ前から厳選してブライスを減らそう減らそうとしてるのですが、なかなか、、(´・ω・`)
どの子もかわいくて。

この子は例えばスペリオールだったらポンチョさんのような、扱いやすい子だなあと思います。
ほんとにちょびちょび減らせたらいいんだけど(=´▽`=)ムリな気が。

p_131216-01.jpg

いつか友人から貰ったイヤリングの片方。
もう一方は友人が持っています。

大事に大事にしてます。
アンティークもので、ペンダントトップやアクセに使ってねと言ってくれたけど、まだイヤリングのままです。
あるだけでかわいい。し、嬉しい^^

ワークショップとミゼット


Alioth

去年の話になりますが、ずっとずっと前に友達から
「まほ、ここの先生のお花好きだと思う」と教えてもらった布花の先生のワークショップが丁度近所であることを知り、申し込みして行ってきました。
ブログで拝見してはいたけど、実物の先生の布花は本当に素敵でした。
人工的な感じがしないというか、、。

私が作ったのは↑ですが、先生のはもっとひそやかで、美しく、野に実際生えてそうな感じです。
こんな大袈裟ではありません。
そういった引き算のような、自然に近い色味(でも華やかさを失わない)で作られるまで、一体どのくらいお花を作ってきたのだろうと思いました。

*nunonohana* が先生のサイトです。とっても素敵です。


Alioth

私は持病持ちなこともあって、長時間の集中というものが最後の方はちょっと苦しかったのですが(動悸がしちゃって)なんとかラストまで仕上げました。
もう少し長びいたら次の日寝込んでたかも、、と思うとカルチャースクールの時間の決まってるワークショップはありがたいな、と思いました。

また調子のいい時期にワークショップ、申し込みをしたいです^^
(でも人気ですぐ埋まっちゃう)


Alioth

質問を頂いていたこの小さなカメラに関して。
お答えがすごく遅くなってごめんなさい、、!

これはミゼットという豆カメラです。
出会ったのは中古のカメラ屋さんのウィンドウにディスプレイのように飾ってあったものを見つけて、売値も書いておらず、店主さんに売り物かどうか聞いたのでした。
快く売って下さって、私の手元に今おります。

これで写せるフィルムがもう生産されてないのですが、どうやら暗室があれば自分でフィルムを作って、ちゃんと写すことも出来るみたいです。


Alioth

今でも蓋があいて、カチンと閉まるし、シャッターも下ります。
パチンと小気味良い音がします。

調べたらタイプがいろいろあるのですね。
F値が4.5というのにも驚きました。
小さいのにちゃんとしてる、、!

もともとなのか後からなのか、皮のケースもついていて、持っていた方が大事にされていたのが伺われます。
私も大事に大事にします。

そしていつか、小さなフィルムを作って、小さなカメラでカチャンと撮ってみたいです^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
きっと中古屋さん等で扱ってると思います、、^^

リース


Alioth

大好きな作家さま、nahoさんの手作りリースです。

この写真は色調も明るさも補正していません。
通常の光量なのでこれがリアルな色。素敵すぎです。


Alioth

クリスマスリースのオーダーを受けてらっしゃったので、早速!早速!申し込みをしたんです。
イメージを伝えても良いです、こんなふうにお願いしますと言っても大丈夫です、とのことでしたので(優しい、、!) 私、すごくたくさん注文をつけてしまって、、、

サイズと、使って欲しい色のカラーチャート表を添付でお送りして、その中で実際に使用可能な何色かをチョイスして下さい、と。

緑もはっきりしたクリアな緑でなくてくすんだ感じでお願いしますと、、(リボンなどは無しで、、とか本当に色々お願いしてしまいました)
後はnahoさんのセンスを大信頼、大尊敬してますので、お任せいたしました。
出来上がって写真を拝見してため息が出ました。

やっぱり素敵です。
お頼みして本当によかったです^^


Alioth

こんな素敵なラッピングでした。
丁寧でかわいい。
ぎゅぎゅっときちんと収められています。

まつぼっくりとアレンジメントまで頂いてしまって、、本当にありがとうございます。

タグもかわいい^^


Alioth

見事~!
nahoさんのリースはこれでふたつめ。

一つ前の記事でyaeさんのお洋服と一緒に写っているのがひとつめです^^
だんだんとゆっくりと増やすことが出来たら嬉しい。

本当にありがとうございました。
12月を迎えて、楽しく年を越せそうなリースです。
大事に大事にします。

nahoさんのブログはこちら


エプロンスカート


Alioth

こないだ友達としみじみ「人形久しぶりに触りたいね」と話していて、なんやかんやとこのところ触ってなかったなあと思ったので着替えてパシャリ。

ちょうど友達からお土産で作家さんのスカートとエプロンを貰って、あまりにかわいくて早く写真撮らないと!と思ってたところでもありました。


Alioth

エプにお花や英字がプリントされててとてもかわいい、、!
ありがとうありがとう、、!


Alioth

ボケちゃったんだけどかわいい表情かなと思ったので使っちゃおうかなと思いました。
この子は髪の毛がチリチリで額からボンドがけっこうみえてる、、という以外、ボディはなんともありません。

久しぶりに触ったらやっぱりかわいいのでした、、。

なぁなさんのリース


Alioth

なぁなさんのブログで一目惚れしましたリースを注文したら売り切れで、同じ感じのを作って下さると言ってくださってもう!もう、、、

届いたのがこの素敵なものです。ありがとうございます、、!
すごーーーーくかわいい。
私のしあわせの理想の色ってこんな感じかも、と思います。

それにかわいい小物をつけて下さって、めろめろめろ、、、


Alioth

かわいい!
しあわせ。
かわいい、、、!!


Alioth

どれも特に色味の加工も明るささえ変えてない写真なのですが、リースがあまりに素敵なので雰囲気たっぷりに、撮れます。

うっすら葉脈が見えてる紫陽花とか、本当にきれい。
小さなふるい外国の鍵も付けて下さいました。

私はなぁなさんのヘアアクセサリーを注文するのが夢です。
自分にない世界をお持ちの方で、それを形にしていて、素敵だなあ、、と。


ありがとうございました!それからアップが遅くなりまして申し訳ありません。


関係あるようなないようなお話ですが、横浜の展示で使った、コラージュフレーム、なぁなさんも同じものを購入されたと聞いて嬉しくて、それから今日、ブログを見て下さって前にお買い物もして下さった方もあのフレームを購入されたと仰ってて、
つながりがつながりを生んで、嬉しくなりました。
お揃いですね^^

きっと各々それぞれの飾り方をするのだろうけど、ひっかかった何かが同じって、嬉しいものです。


sidetitleプロフィールsidetitle

まほ

Author:まほ
ブライスとか手作りとか、最近球体にもめろめろです、、

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleかうんた。sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
